DVDにならないのよ。

  • 2016.08.29 Monday
  • 17:31

ども。宇田川だよ。


おかしな台風10号が関東に接近中らしいね。
今日は大人しくまっすぐ帰宅なうです。

「Life is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜」散りばめられた沢山の人達の人生が交差してどんなラストシーンになるのか、早くおケツまで読みたい=台本上がりませんでした( ̄▽ ̄)


松本曰く明日には!!


との事なので、じっくり楽しみに待つことにします。


そして、今回の公演はDVD発売がありません!!なので、観ないと一生見られません!!私とおっきーのキスシーンが見られませんよ!!(まだ、捨てきれないキスシーンへの期待)


是非是非こぞってキスシーン、おっと、「Life is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜」を見に来てくださいね!



まってるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジンギスカンパワー!

  • 2016.08.28 Sunday
  • 12:10
「Life is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜」まだまだ先だとおもっていたら!

奥様もう来週の水曜日から開幕でございます!!!今週からもぅ9月!どうしても9月ってまだ先でしょう、、、なんて思ってる方多いんじゃないのかなー!


金曜日に引き続き、昨日も5幕まで通し稽古!


松本がテンポよくバトンが渡されて本番の形が見えたのでとても良い通し稽古だったと。


こーゆーコメントダメだし前に聞くと、



ものすげーホッとする!



私も前半キャラクターをつかむのにすごく苦労したので(松本は久々に宇田川さんにダメ出すの楽しかった)って言われたけどさ、ココロのなかは穏やかじゃないよね。


おっきーとの最初のシーン、俄然セリフの修正も多かったからね。

医療系は難しいのと短いシーンの連結だから、ほんの一瞬のシーンでキャラクターや関係性の説明もしなくてはいけない。


これが、今回の芝居で一番難しいところ。だと思う。


し、


見所なんだと思う。



休憩もほとんどなくみっちり21時まで稽古したので、みんなでジンギスカン食べに行きました!

元コックの下下さんが焼いてくれました!


いいアングルで写真を撮るのに必死な高田君。

ママ!!早く僕も食べたいぃ( ̄▽ ̄)


といっています。



この筋丼がめっちゃくちゃうまかった!あと、ブロッコリーの天ぷらも最高にうまかった!


この店地元に欲しい!!とおもった!(笑)


途中、好き勝手ツイキャスにもおっきーと出ちゃいました。見てくれた皆様ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いい感じで稽古が終わったあとのみんなでゴハンは楽しすぎて美味すぎた!!


なかなか、ないよ!


この流れで今週の集中稽古も気張っていこ〜と思いました!!


皆様楽しみにしててくださいね!


宇田川さんに応援チケットはこちらから!見に来てくれないと、泣いちゃう!

チケットはこちらから!

ちゅーさせろよ。

  • 2016.08.27 Saturday
  • 12:01

ようやく、全キャスト揃いまして。
恒例の記念撮影です。


今回の「Life is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜」はロマンティックストーリーなんだけども、中でも気になるのは


樋口とエリザベス・マリーの恋の行方だ。


この2人をそーゆーふーにキャスティングした松本に脱帽だぜ。

大学教授に恋をする「オタク女子」。


あ、オタク女子っていうのは私の見解であって脚本上「オタク女子」であるという記述はありません(笑)


よくいるでしょ、教室の隅で休み時間はずーっと本読んでる三つ編みのお下げ髪の目立たない女の子、多分図書委員。

大学生になって初恋するなんてですね。



あまずっぺーーーー!!!



私は主人公七海拓実演じる藤堂瞬が通っている病院の外科医十倉まみという役です。

同僚の内科医三島げんじ役の沖野晃司くんが瞬の主治医なんだけど、内科医とあたくし外科医の恋の行くへも気になるわ\(//∇//)\と思っていたら





プロットとちょっと変わってきてて、、、


2人の恋愛は・・・・ちょっと今のところ・・・・


と、松本にむにゃむにゃされています。


そんな馬鹿な!!!!!そんななか。



みんなと稽古後餃子を食べに行きまして。

なにやら、禁断のキスシーンがあるとの事!!!


浮き足立ちますよ、餃子を頬張りながら!!!!



松本がキスシーンを書くようになったのかっ!!!!!大人になったもんだ!!!


と感心しつつ、、、一体。




誰と誰がちゅーーーするんだよーーーーー!!


と現場は騒然となりした。



もちろん、私がおっきーとするんだとおもってるんですけど、すきあらばしちゃえ!!!っておもってるんですけど、



うちらじゃない雰囲気をがっつり感じましたけど、何処かで沖野晃司くんの唇を奪ってファンの皆さんに袋ただきにされたいと思います。

いつか来るだろうキスシーンの為にブレスケアでケアします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


諦めの悪い女宇田川でした。

ワンコデート

  • 2016.08.26 Friday
  • 12:18
こないだ川村ゆきえ嬢とひっさびさにデートしました。


といっても、ワンコデートです。


このちくわのピギャー感が凄い。

ゆっきーのダックスは女の子のココちゃん。
うちの子は皆さんご存知、チワワロングコートの女の子ちくわちゃん。


ちくわにとっては、初のお友達であって初の犬来客だったりするのでどんな感じになるのかとても興味深くみていたのさ。


ちくわ、ココちゃんが気になりつつもチラチラと遠巻きにみてるだけで、自分からは全く近寄りませんでした(笑)

ココちゃんも、我関せずで我が道をいってます。ちくわを追いかけたり全然しない。おっとり娘。


最終的に、、、

ちくわベットでグッスリ(笑)


ちくわも「あっ、、、」って感じで眺めてたけど特に怒ったりもせず。



退散(笑)


仲良くなるにはまだまだ時間がかかるのかな。少しは犬に興味をもってくれないとね、ちくわくん。



ドッグランでもお互いランせず、うちらが暑い中走る羽目に(笑)

うちらが走らないとコイツラ走んねーんだよ(笑)




飼い主が疲れて帰宅(笑)


んで、ビール呑んでね寿司食いました。


久々に楽しかったで!!


今度はゆっきーの家にちくわ共々遊びに行く予定です。


ふふふ。

宇田川釜飯にハマりました。

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 20:05
近所の居酒屋さんの釜飯が美味すぎて、釜飯用の釜をAmazonでかっちゃった!

それがこちら!

重厚なのに2千円代で買える!


早速作ってみた!


頂いたシジミを入れてみたよ!




【作り方】 1号のお米をといで、20分水に浸す。んで、水切る。


具材をきる!
私が入れたのは、、、
しじみ
油揚げ
豚肉
えのき
ねぎ

人参とかごぼうとかしめじもいいよね!



お米の上に具をのせます。


そして、これ!

宇田川家では定番のダシです。化学調味料は一切入っていない無添加!このパック一袋で2000円くらいかな。これで、料理つくったらなんでも美味しい!減塩にもなるし、手放せません!

茅の舎だし(かやのやだし)」ネットでも買えるよ!


もぅ、『ほんだし』なんぞに戻れません。

これをふりかける。


お水200ccとお醤油適量!




燃料に火を付けて

セット


こんな感じ。




待つ事20分

湯気といい匂いが部屋じゅうに(o^^o)

10-15分蒸してできあがり!




無茶苦茶美味しかったです!お焦げも出来てた!


200ccのお水にお醤油とダシ粉を入れたほうがよかったなと反省。ダシが具の上で固まってた(T_T)、でも、、、




うまかったーーーー!!!


これから、秋がやってきます。食欲の秋!いろんな具を入れてつくってみたいなー!シャケとかね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*固形燃料は、30gのヤツです!

みんなもやってみて!!

朝の大切さ。

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 12:09
最近早起きしようと頑張ってる。

基本8-9時間寝ないと体調悪くなるのであまり無理しない感じで。

涼しいので最近はぐっすり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


たまーに、20代の頃を思い出して、9-17でバイトして夜は22時まで稽古して、週末土日は9-22時まで稽古してそのあと、呑みにいってたなんて凄いなーわかさだなーと想いふけったりします。

月曜の朝は辛かった(笑)
半分寝ながら車運転してたなー(笑)


最近は朝方人間になろぅ、仕事は午前中に済ませよう!と早寝早起き頑張ってます。


しかしまぁ、今のところの手応えとしては・・・永遠の夢かもしれん、「早寝早起き」。


止まりである。


また冬になったらなったで、布団から出られないんだろーなー。


でも、1日の始まりは大事だなって歳とって思うよーになったよ。

まだ、41だけど。


朝仏壇の掃除とかちくわの面倒みてると1時間なんてあっという間なのね。

子供がいたらもっとだよね。


世のお母様方、尊敬します。。。



朝は大事。


今日も残り半分!!がんばってこー!



稽古行ってきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


台風のおかげで

  • 2016.08.22 Monday
  • 23:10


台風で今日一日大変でしたね!


私は稽古がお休みになって(稽古がやすみになったのって片手で足りるくらいしかない位希少(笑)) やらねばならぬ仕事を片付けました。


6時間。

よくもまぁ辛抱強くパソコンの前に座ってられるよね。

集中力だけは子供の頃から誰にも負けません。

そんな突然のお休みをある種有意義に過ごして・・・


楽しい夕ご飯です。

幸せ。


一日中NHKつけてました。


明日からもまたがんばるぞー!

休みの日は休むに限る

  • 2016.08.21 Sunday
  • 23:05

ちくわと戯れて


夜は行きつけのお店に。

だるーんでした休日。


疲れてたのか13時間も寝ました(笑)

Dプロジェクト 上映会!本日ラスト!

  • 2016.08.20 Saturday
  • 10:55

キョーも朝からバタバタでございます。

12時集合の稽古場に間に合うのか!1時間半も前に出たのに雨のせいで遅刻しそうな宇田川です。

みんなおはよう!

今日はあさ10からの稽古が12時開始になったので少しゆっくりできると思ったのに、いろいろがいろいろしてバタバタです。なぜ朝は色々時間がかかるんだろう、不思議だ。


朝ごはんなんか食べられやしない。
腹減った。


稽古が終わったら、そのままDプロジェクト上映会ラストを飾る北とぴあに向かいます。



今日は衣装もメイクもありませんから、安心してきてください(笑)




トウドウ編&ツチヤ警部編が見られるのも今日で1年以上お預けです。


今後みられないかもしれません、、、それは嫌なので是非是非皆様のご来場をお待ちしております!!


美味しいビールのために!!
稽古もーーーー!!
上映会もーーー!!


たのしんでこーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


19:00から北とぴあ、ドームホールでまってるよ!!

やっぱり犬派。

  • 2016.08.19 Friday
  • 17:46

最近のアプリというものは凄いね。
お肌がツルンツルンな写真が撮れます。これでも41歳。どうも、宇田川です。


近所のおじさんが世話してる野良猫ちゃん。名前は「リン」ちゃん。多分、メス。


今朝家から出たらこんな感じで寝そべってた。まだ寒かった頃は、日当たりの良い室外機の上で寝てたり、本当自由気ままに過ごしてる、リンちゃん。

警戒心もちょっと薄い。

横でガチャガチャやってても、起きやしない。


今朝は「えっ?!まさか、死んでる?!」と思ったくらい、微動だにしなかった(笑)


犬と猫ってこうも違うんだなーって。

リンちゃんの横をチャリンコで、スンマセーンってぶつからないように気を使って通ったもん。

ワンコなら、キャッキャって走り寄ってくるのにね。


やっぱり、猫より犬派です。


ワンコのあのかまってちゃんっぷりがたまりませんね。




人間でもやはり、犬顏とか犬っぽい人が好きですねー。タヌキ顔も嫌いじゃないですけどやっぱり俄然犬顔が好き。笑顔がにゃはってなるともぅたまりませんね

男子も女子も犬顔派ですね。






ちくわは犬なのに犬嫌いだからなー。
ワンコをもう一匹飼いたいなーと思っている。
ちくわママなのでした。

Check

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

8月のイベントは映画!

6banceed × Project YAMAKEN iPhoneImage.png

D Project 【トウドウ/ツチヤ編】本編&メイキング 上映会

【北とぴあ ドームホール】
JR王子駅徒歩1分 〒114-8503 東京都北区王子1丁目11-1北とぴあ6階 http://www.hokutopia.jp/

8月12日(金)…18:30
8月15日(月)…14:00☆/18:30☆
8月20日(土)…19:00
☆…キャスト衣裳撮影会あり

2,500円(前売・当日共に)


【ステージカフェ下北沢亭】
下北沢駅徒歩5分 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-9 2F
http://shimokitazawatei.com/

8月13日(土)…13:00/18:00
8月14日(日)…13:00/18:00
8月17日(水)…14:00/19:00★
★…UDA編・ヒグチ君編大壮行会あり

2,300円+1ドリンク500円(前売・当日共に)

詳しくは→http://dproject-movie.com/event.html

次回作品!

劇団6番シード 第62回公演
【フライヤー】 IMG_4003.jpg 『Life Is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜』

【ストーリー】
街角にあふれる様々な「数字」。
宝くじの当選番号、病院の待合室の札、スナック菓子のバーコード、 貸金庫の暗証番号、もしその「数字達」が「人生」を表していたとしたら…。
余命宣告されても明るく生き続ける青年とその恋人。
心臓外科に勤めるエリート女医とその助手。
銀行強盗を計画するダメ男達。破産した会社の社長と債権者。
マイホームを夢見る夫婦と建築デザイナー。

都会の片隅にあるダウンタウン「2867番街」で
交差する人生模様が、 やがて街中の「数字」を巻き込んで幸せな光景を映し出す…。

【会場】
中野 ザポケット


【開催日】9月7日(水)〜9月11日(日)

【チケット料金:全席指定】
前売り4200円
当日4500円
高校生以下2000円

上演見込み時間約120分
詳しくは、劇団HPへ<6banceed.com>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM