異議あり!本日初日!字幕サービスもあるよ!

  • 2015.06.18 Thursday
  • 11:10

どうも、健康に敏感な宇田川です。


おはようございます。
昨日は、夏っぽい野菜を食べました。コレ夕飯です。

23時過ぎに食べるには健康的すぎるとかいいながらね(笑)今年初トウモロコシ、やっぱうまいな。


オトナになって、トウモロコシ綺麗に食べられるようになって少しうれしぃ。けども、もっしゃもしゃもしゃーーって気にせずかぶりついてお口いっぱいトウモロコシもめちゃくちゃ美味い。


今年初トウモロコシ!ハマりそうです!


んでもって、昨日は場当たり。




私の仕事場は高いところ、ここから音をだしますよー!



今回は耳の不自由な方も観劇を楽しんで頂けるよう、字幕サービスもやっております。

左に見えるPC画面にでてるのは、台本です。コレが親でスクロールしていくんです、芝居に合わせて。

お客様は、配布されるiPhoneで流れていく台詞を見ながら観劇できる、、、といった具合です!

iPhoneが5.6台テーブルの上にあったんですが、親PCをスクロールさせると同時にiPhoneたちの画面の台本もススーッとスクロールするんですわ。


凄いよね、こんぴゅーたーって。



そんなサービスもやっておりますので、ご興味ある方ぜひぜひ池袋のシアターKASSAIで今日から21日日曜日までやってます!!



美味しいビールのために?!(笑)梅雨も吹っ飛ばして!
今日もみなさんえいえいオーで頑張りましょー^_−☆


KASSAIの番犬「ちくわちゃん」もうそろそろ6ヶ月^_−☆

ブルドック

  • 2015.06.16 Tuesday
  • 09:19
今朝チャリに乗ろうとしてくりゅにあげようとぶら下げていた炊飯器に右膝を強打しました。痛い。宇田川です。

皆様おはようございます。

昨日はあれから夜中までちくわとブルドック遊びをしました。

ブルドック遊びとは、最近義理の妹からプレゼントされたお気に入りのブルドックのおもちゃを投げて取ってきてまた投げて取ってきての繰り返しの皆さんご存知の、アレです。


KASSAIでほとんど寝てたからなのか、まぁー元気。KASSAIでも、うちでもちゃんとシッコがトイレでできたのでもぅーべらぼうに褒めてあげました。


後輩がいい芝居してもあからさまに褒めない宇田川さんなので、あんなにめちゃ褒めしている姿を後輩にみられたら、、、と少しポッ、、、としちゃう。


で、もう遅いのでゲージに入れて電気消したら即寝。音立ててもおきやしない。



図太いね。



今日はちくわをつれてご近所さんにご挨拶に行った時におそわった、犬の暑さ対策に凍らせたペットボトルをゲージに入れるといいと聞いて実戦してきました。寄り添って寝ると涼しいらしい。


今日はお留守番です。


今日は劇場で朝から稽古です。
立ち上がったセットで万全に仕上げて本番を迎えたいと思います。


初舞台の生徒さんもいらっしゃるので、こちらもワクワクです。楽しい事ばかりじゃないけど素敵な世界が待ってますから、がんばりましょー(o^^o)





KASSAIにきた。

  • 2015.06.15 Monday
  • 23:14
ちくわ、KASSAIにくる。


もぅ、メロメロの瞬。


アクターズスタジオとX-QUESTさんの仕込み日お疲れさんでした。



ちくわは、生徒さんにきゃーきゃー言われてたのしそうだったな。
人懐っこいから、さらわれそうで怖いわ(o^^o)


明日はセットをつかって一日中稽古。
生徒さんにとって充実した日になること間違いないね!


素敵なセットも立ちました!



今週の木曜日初日だよ!

お犬様と本日も朝10です。

  • 2015.06.09 Tuesday
  • 09:05
こやつめ。

稽古場でめちゃくちゃオナゴに囲まれておとなし〜くしてお行儀よかったのに!


家に帰ってきたら、もぅはしゃぎまくりのアマガミしまくり、元気モード炸裂でした。


緊張してたんだろうけど、こんなに違うのかっ!!!!お主!!!!
とビックリ!疲れて寝るどころか、遊んで遊んでと激しくアピられたから遊んじゃったよね(o^^o)


仔犬って、タフだな。



こないだの日曜日のファンクラブイベントの写真をファンの皆さんがツイッターにアップしてくださったので、載せてみた!


私も、犬みたいな顔になってきたぜ(笑)


今日は来週本番の45歳からのアクターズスタジオ卒業公演「異議あり!〜イチゴとプリンの疑似裁判〜」の稽古です!


初通し稽古!!

頑張れ!!生徒諸君!だね!



いってきまー!(≧∇≦)



千秋楽!!

  • 2014.03.30 Sunday
  • 10:29
45歳からのアクターズスタジオ
「ごめんなさいが言えない人々」


本日千秋楽(OvO)


去年の10月から始まった、卒業公演の稽古。5ヶ月とちょっとかけて積み重ねてきた舞台の千秋楽。



今公演で、舞台の怖さと面白さのこの表裏一体感を全身で感じてきたであろう生徒さんたち!


13時からのラストステージをめいいっぱい、楽しんで欲しいと思います!!


私宇田川は、本番終えたら速攻で「オレンジ新撰組リターンズ」の振り入れに行きます、んで、また劇場に戻ってバラし作業、からの





打ち上げです。(≧∇≦)





昨日も飲み過ぎちゃったので、控えめに(OvO)行きます。





瞬。おがちかが「瞬さんやっぱり、かっこいいですね」とのこと(笑)


土昼満席!!

  • 2014.03.29 Saturday
  • 15:13
お昼の開演前に現れた!!
又吉似の土屋かねかねくん



今日のお昼の回は、いままでで一番よかった!!!いゃー、盛り上がりましたねぇー!!ハラハラするところもあまりなかったしね←講師としてね(笑)


あと、2ステがんばらな。



開演直前にあらわれた、山岸謙太郎監督を激写。


うん、なんだか土屋くんと監督似てる(笑)

幕あいたぜ!!☆彡

  • 2014.03.26 Wednesday
  • 21:09


初日おわたー!!!




いゃー、もー、ハラハラですよ!
無事に終わりましたが、エキサイティングな初日でした!!



吉田宗洋くんも、男おいらんの間に見に来てくれたよ!!

もー、感動してたし、めっちゃ笑ってた。つか、笑すぎ(笑)


熱くなってかえってゆきましてぞ!!



若い俳優は、見るべきだぞ!!



「ごめんなさいが言えない人々」



日曜日までだぞ!!
宇田川さんまってます(=´∀`)人(´∀`=)


初日の朝。

  • 2014.03.26 Wednesday
  • 09:35
おはようございます!
今日の東京は、くもりです。

でも、あったかい。


今日は、冬物ダウンを脱いでかるーい上着で出てきました。


夜寒くならなきゃいぃな!


45歳からのアクターズスタジオ
「ごめんなさいが言えない人々」
池袋シアターKASSAI


本日初日です!今日は、昨日に引い続きゲネプロからの本番です。



裏側をちらみせ

下手の扉裏。


ココまで、書いても引き戸を押してしまう生徒さん達(笑)
7転び12起きくらいの、マイペースで逞しい?!いや、図太い(笑)皆さんだから、きっとあつーい初日となることでしょう。



来期からの、色々と追加しなきゃいけないレッスン項目もわかったし、充実した6期でした!!



って、まだ終わってないけど!!


6年かけてようやくやれたコメディです。


「ごめんなさいが言えない人々」


是非、見に来てくださいね(≧∇≦)
お待ちしてまーす!!







ヤりて。

  • 2014.03.25 Tuesday
  • 21:25


というわけで、

ごめんなさいが言えない人々

ゲネプロおわりました!
なんと、明日もゲネプロやります。


45歳からのアクターズスタジオは、2回ゲネプロをやるのが伝統です(笑)


今日は、だいぶ巻き巻でおわりましたぁー(・Д・)ノ


流石スタッフさんがヤりてだと、ととっとと終わりますね


そんな、照明スタッフさんの作業中の会話。


だ「ねー、全然話ちがうんだけど、すーくん、たまに「私は」の「は」を私わって「わ」って送ってくるでしょぉっ、あれって何か意味あるのぉ?!」

す「あ、あーっ、それたぶん急いでて打ち間違えただけですね。」

だ「へー、そーなのぉー。年齢的な問題なのかなーっておもったんだけどぉー。そっーかぁー、いや、来ないだ不動産屋さんからきた書類の「は」が「わ」だったからぁー(笑)」

だいちゃん!!


その不動産屋、まずいですって!!(笑)


と、心の中で叫びました。
何せ、皆さんに仕事中だったもので、突っ込めず!!


そんな、たのしい現場です。



さー、酒でも飲むかね!!

完璧。

  • 2014.03.24 Monday
  • 19:16
小屋入り&激ねむす(T_T)



さっき、ラスト通し稽古も終わり天神で博多ラーメン!




おいしかったでぇー!!!


音響セットしてサウンドチェックワンツウー、ワンワンツウー


も、終わりましてん。




朝10時にはいったら、なんとセットのパネルがどどーんとすでに立っておりまして(笑)


なんと、穏やかな小屋入りなのでしょう。順調順調*\(^o^)/*



久々劇団のサンプラー、命名「ポン出し君」も出動!!


これはね、ボタンを押すと音がぽんぽんでるのですよ。
とても、楽チンポンなのです。


なので、ポン出し君。


帰って一杯のんで、明日に備えて早くねよー( ^ω^ )

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM