今年の諸々!

  • 2017.01.02 Monday
  • 16:21
新年明けましておめでとうございます!

みなさんのココロのパートナー劇団6番シードの宇田川美樹です!


皆さんはどんな2日を過ごしてますかぁ?!元日は、人生初の夜中の初詣に行きましてお祈りしてきました。身体が冷えまくりましたね!

屋台で買ったお好み焼きがまずかった!!!!びっくりするぐらい!自分で作った方が旨い!屋台ならではのうまさなんて皆無!おみくじは「吉」でした!

そして、 2日目の今日は、がっつり寝て内神様の境内にある他の神社にお参り。昨日のお好み焼き屋は撤退してました(笑)地元の神社には他にも沢山の神社があって沢山の神様が祀られてます。三が日はここの扉がオープンしているので毎年もう出てます。帰ってきて食べた久々の白米がうますぎて、お酒も進みました。


久々のお休みを満喫してます。これぞ、寝正月!



【宇田川の今年の目標!】
◯三キロ痩せてシックスパック目指す
◯UDA☆MAP意外に企画公演をやる
◯動画沢山あげる!昔はよくあげてたんだけどね!今年20周年なのでゆかりの人との一杯動画もいいかなーなんて。
◯妄想を企画にする為にもっと企画書を書く


こんな感じかな。去年は毎日書いていたブログ。今年はゆっくり書こうかなーとおもってます。


今年の3月に予定しているファンクラブイベント、料理対決なんですよね!これ、私がミーティングで提案したんですけども提案したからには免許取りに行かなきゃと、来月食品衛生責任者の講習会に行ってきます。

色々調べたら責任者と管理者って全然違うのね。管理者にはなれなさそう笑ま、食肉の加工の仕事には絶対つかないだろうから必要ないんだけどもね・・・

色々調べるのも楽しくていいよね!今年42になるのに知らないことがいっーぱいある!

そして!劇団HPでも発表されました4月公演!これも、呑んでる時に本公演のアイディアがうかばねぇーと悩んでる松本にこんなのどぉと提案した内容。時をかけるんだけど、あんな感じで時をかけます(笑)メンバーは両作品に出演しますよ(*^ω^*)

そして!!2017年年間のラインナップの中でも「ツキイチ!〜俺たちの時代はコレカラ!ココカラ!〜」これは、年末のに企画書を書いて提案したものが通りました(笑)


コンセプトは、来年25周年を迎える6番シードなんですが、25周年に向けて少しずつ盛り上げて行きたいなという思いと最近ファンになってくださった方も沢山いらっしゃってそんな方々に私達の作品をより知ってほしい、延いては私達メンバーのこともより知ってほしい、そんな作品や私達を知ってもらう場所になれば良いなと思いました。

過去の作品の上映会や他にも色々とツイキチ!でやっていけたら、お客様との架け橋となり僕らの表現の場も広がるんではないかと。今年いっぱいはやろうとおもってます。来年のことはまたその時考えます、そんな軽い気持ちでゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいです。

ちなみに、
このロゴも宇田川作です(*^ω^*)


今年もいろんな事に挑戦して行きます!
皆さんの応援が私の活力源です!!!!!!!
2017年もよろしくお願い致します!!!!

アンドエンドレス

  • 2016.12.29 Thursday
  • 21:35
観にいきました。5年振りの本公演。

私の演劇人生の中でも割と刺激的な20代後半で出逢った劇団でした!

一度ゲストで呼んでいただいたこともありまして、その繋がりでたくさんの方々と出逢いそののちもお仕事させていただいております!!


3時間20分!!!


詰め込みに詰め込んだ時間でした。



1つも思ったのは、「表現するということにおいては皆自由なんだ」ということです。


オトナになっていろんなことがわかって来て、やれることやれない事もわかって来たなかで、いつまでも自由に表現し続ける事の難しさと表現し続ける強い思いを感じました。


舞台上は、いろんなことひっくるめて自由な空間であったように思います。



多分、もう本公演はやらないんじゃないかなーと思った宇田川なのでした。

2016稽古終了!!!

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 21:30
2016年の年内の稽古が終わりました!!

帰りにリズと松本と一杯やって、締めくくりました。今年最後に飲んだ仕事仲間は「エリザベス・マリー」でした笑笑


まなつの銀河に雪のふるほし


とても素敵な作品になっています!今日のリズの振り付けを見てこれはより楽しめるなーと思いました!



インフルに負けずに1/15日まで駆け抜けたい駆け抜けるぞ!!



写真を撮るのを忘れたので、こないだの反省会の松本の写真あげとく(笑)

チラシができた!

  • 2016.12.23 Friday
  • 09:50

さてさて、今日から集中稽古ですよ!

演出助手だけど、たまーに、どっちが演出かわからなくなる(笑)頑張りまーす!!!

チラシが出来上がりました!!

真説・まなつの銀河に雪のふるほし!観に来てねーー!!!

磯丸。

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 23:05

稽古終わりに磯丸水産いきました。

年末感がありますね。

焦っちゃダメだ!

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 22:35

稽古前のもりそば、260円

さらっと胃にはいって、あったかい蕎麦より食後の眠気がない気がしたのでもりにしました。


年内の稽古はあと1週間程度。焦っちゃダメと松本と言い聞かせつつ演出。


徐々にミザンスがついてきたので、芝居をもっと深めていきたいな!

観劇!

  • 2016.12.17 Saturday
  • 17:25
今日は去年ミキシング☆レディオで共演したうえだひろしくん所属のリリパットアーミー?の30周年記念公演をみに下北沢のスズナリまでいってきたよ!


前回の「おもてなし」という作品とはうってかわって、演劇らしい演出と私より10歳以上年上の先輩方が楽しんでいる、私が芝居を始めた頃の演劇っぽさかあって面白い!というよりも、「楽しい」芝居でした。



記念にいつも買わない物販のクリアじゃないクリアファイルを購入!これは、今までのチラシがデザインされてます。

来年から使うかなーとおもったけど、速攻今の現場でつかってます!


演劇には無限の可能性があるね。
頭固くならないように柔軟にこれからも行きたいものです!!


昼間のスズナリもなかなか趣があってよかったな。

ホット!!

  • 2016.12.16 Friday
  • 22:18

愛しのちくわちゃんです。


さわさわしてーって座ってると必ず膝の上に乗ってきます。


今日はちくわのおせち料理を注文しました。人間様より高いやつだよ!

12月27日が満2歳の誕生日!ケーキも、と思ったんだけど、年末近いからおせち優先で。


私の誕生日も3月4日で、ひな祭りと一緒にされてたから子供心にずるいよっ両方祝ってよ!!!って思ってた。でもねぇ、親の気持ちは今ならわかるよね、一緒にしたがるよ、そりゃ。



家が遠いから夕方に蕎麦を食べるようになりました。胃が痛くなっちゃったからね、遅すぎて。


連日稽古場近くの小諸そばに通ってます。
上から、ばかし蕎麦(冷)、カレー南蛮大盛り、ばかし蕎麦(温)

ばかしばかり。


立ち食いでは小諸そばは安くて美味しい!!皆さんも是非!


そして、今週もまなつの銀河に雪のふるほし稽古終了しました。稽古の残り時間もなかなか少なく、でも、やることは沢山!!


目標は今年中に一回でも通し稽古をする事だ。課題を沢山もって年末年始のお休みを迎えてほしいな!!稽古したくてうずうずしちゃうくらいね。


外は寒ても稽古場は、ホットです!!!!!!まなつです!!(笑)


ボブジャックさん観劇さ!

  • 2016.12.15 Thursday
  • 22:10

ボブジャックシアターさん、観劇した!


9月の番外公演に日替わりゲストとして出演させて頂いて、、、実は今回の公演にお声がけいただけたんですが、稽古とどんかぶりっていうのとその当時まだスケジュールがハッキリしてなかったのでお断りせざるをえなかったのです(*´ω`*)

たみしょうはたみしょうでしたが、女っぽくてよかったね。

私のツボは松田実里でした。
ちょっぴり堂々として上手くなったなーって思いましたよ。


次回またチャンスがあれば是非私も出演したいなー(°▽°)


扇田さん、忘れないでね(*≧∀≦*)

脚本と演じる上での右脳と左脳

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 16:37
脚本家っていうものは、本を書くから「文系」だと思われがちだと思うんだけど、私ほんとは筋金入りの「理系」だと思うの。


駅の建設なんかを請け負っている方々の脳みそもバキバキの「理系」


多分物事や向かうべき仕事(脚本家の場合は執筆)をするにあたって相当なプロット、流れなんかをバキバキに、迷路みたいになってる物語の水路を淀みなくラストに向けて気持ちよく流すためにめちゃめちゃ考えられていると思うわけね。

散りばめた伏線とか回収しつつ。

だから、相当アタマがいいんだろうなと推測してます。
どちらかというと左脳派。

小説家なんかはそこに感性なんかがはいってきて、どちらかというと右脳派なんだろう。



そんなことをぼんやり考えました。


私の演じる上でのスタンスは、基本左脳から右脳派なんですが、松本には右脳派だとよく言われます。


イメージしているものが表現できてないと俳優としては×だけど想像すらできないともーどーしよーもないよね(笑)

なので、妄想だよ、やっぱり。


有る事無い事台本読んで妄想してニヤニヤしてるのが1番。


人に見られて何こいつって顔されても、、、



ドンマイ!!!



決して私が電車内で台本を読んでニヤついて、周りの人に何こいつって思われた訳ではない。


断じて。。。(笑)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM