『ヅカヅカ☆ルネッサンス』終演しました。

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 08:00

『ヅカヅカ☆ルネッサンス』沢山のご来場ありがとうございました!

千秋楽ダブルカーテンコールでスタンディングオベーション!頂きました。

まさか、この作品で頂けるなんておもってもみなかったのでビックリ(≧∇≦)だって壁ドンバトルですよ笑


自分達の想像以上にお客様に楽しんで頂けたように思います。幕あきの頃は、受け入れられてホッとしていたのですが、あれよあれよと連日満席、自分達の想像以上にお客様に楽しんで頂けて本当に嬉しく思います!

シアターKASSAIを埋め尽くす、盆舞台。何人か足を持ってかれてました(笑)

私も馬車のシーンを舞監さん、ホワイティ鶴ちゃん、ジャドニカ那奈と共に法皇藤堂とプーア辻ちゃんの乗った馬車と見立てた盆を裏で4人一列になって回してました。ジャドニカと殿下宇田川にいたっては上着を脱いで本気の盆回し。


何度か幕が引っ張られて、チラチラ回してる人みえちゃってる、事もあったね。



七夕イベントのダンスバトル!みんな私が思いつきで決めたイベントを嫌な顔1つせずむしろ楽しそうにバリバリ練習してくれて素敵な子達やと涙が出そうになりました。ではしませんでしたけど。最後の写真はMCの野中美智子西野カナをこれでも踊ってるところです。野中のMC出演はtwitterで決まりました(笑)


お客様の皆さんが何よりも、この『ヅカヅカ☆ルネッサンス』の中にある「人間愛」的なメッセージをキチンと感じて頂けたことが嬉しかったです。


やはり殿下の台詞「男とか女とか関係ない!僕は、ジャドニカが好きだ!」に全て集約されているように思います!ここの台詞は2.3回修正が入って変わりました。ラストの言葉なので松本も悩んだのでしょう。


UDA☆MAPは毎年こんな感じでハチャメチャなストーリー(第一回の「ガールズトーク☆アパートメント」が一番普通かな(笑))で公演を行ってます。


そもそも、可愛い子に可愛い役なんてやらせません(笑)ちと、この言い方は語弊があるか(笑) 舞台を観に行くとどうしても役がいつも一緒って子が案外に多い。それはそれで素敵なんだけど、もっとこんな役をやらせたら面白いのに!!という、願望から始まったのがUDA☆MAPです。


鶴ちゃんは、2年前くらいかな出たいです!!って言ってきてくれたんだけど、まだ早いねって断ったんですよね。去年見たお芝居でとても成長を感じたので今回はこっちから出てみないと誘いました。そして、ホワイティにがっつりとはまりました。なんか、嬉しかったです。


そもそもアタッカーズシーズン2をやるつもりでキャスティングを初めていたんだけど、今年の年明けに演目を変更したのにみんな役にハマりまくりでした。


キャノーラ姉妹は、「メイツ!」で石井と共演した時に「こいつ、福田のババァに似てやがる!」と思ってですね、姉妹にしたいと思いました(笑)似てたでしょ。2人楽屋で本当の姉妹みたいに喧嘩ばっかしてたけど(笑) 石井は江戸川さんの芝居で初めてみて速攻オファーしたんだけど、他が入ってて断られ、マネージャーさんに「メイツ!」に出演してください、石井踊れます?!と電話で話したことが遠い昔のようです。その流れで今年UDA☆MAPに出演してくれることとなりました。


福田は石井に似てるから新宿アタッカーズ振りの出演となりました。石井と似ててよかったね(笑)


中野は、キノコちゃんを観に行った帰りに劇場の階段で会ってユーデチャイナヨ。になりました。中野には最後までダメ出したな、あの「固って!」がどうも納得いかなくて(笑)もう少し声に幅があると強いのにな、、、と思いました。椎名の中野にはUDA☆MAPが合うという言葉を信じて。まぁ、まぁあいましたよ(笑)ちなみに、私のノートには中野(動物?!)と書いてありました。当初は人間ではなかったようです。


民しょうは、2回くらい連続して舞台をみてあの飛んだ感じがUDA☆MAPにあうなと声をかけたんですが、会って話するまであんなにどMちゃんだと思いませんでした。B型の面白い奴です。次回ボブジャックさんのところでお世話になります。お手柔らかにお願いします笑


紗亜弥は、「メイツ!」で共演してからの付き合いですけどあの妖艶さが好きで『ヅカヅカ☆ルネッサンス』の世界観に活かせたらなと思いまして、、、まさかあんなにボケの素養を持っていたとは、、、新しい発見です!振り付けも可愛らしくて踊りやすくてとってもお世話になりました。


かとちんはね、10代の頃から知ってるんだけど、なかなか久々に会ったらパワフルになっててビックリ。根がめちゃくちゃ真面目なのに発言がチャラい、というかね、あれよね。強い自分を演出してるのよ、だから本当はめちゃくちゃ弱い子だと私は思ってます。自分でそれに気づいてるけど、そこを見ないようにしてる感がある。なので、もっと自分に素直になったら、芝居ももっと良くなると思うよ。うん。



宮島は、今回少し他のキャストより引っかかる役にしたくて乞食の少年だったのに本当は王女という設定で本を書いて欲しいと松本にお願いしました。まぁ、いわゆる美味しい役ですよね。宮島なら、男の子も女の子もやれるなーって。本番中薔薇の文様をつけるの忘れて慌てて楽屋に戻ってつけたらしいけど、少し抜けてるけどしっかり演じてくれました。今回の座組最年少の19歳ですけど、貫禄ある(笑)


安達くんは、最初姫系の役にとおもっていたんだけども顔合わせで松本が君は男の子の役の方がいいな!!「男役にしてもいい」「いぃよ」と顔合わせで性別が変わりました(笑)裏周りも率先してやってくれて器用なようでちょっぴりネジがキツイので、アソビの部分は大事よって話しましたなマネージャーの前で(笑)あ、アソビって遊びじゃなくてバイクのアソビに似た感じよ。ネジちょっと緩めてアソビをもったら人として懐が少し広くなるんじゃないかなーと感じました。


絵理子はね、ムードメーカーね。まさか本人も両性具有になるとは思ってなかったと思う。本人とマネージャーさんと面談した時に、落ち着いた役が多いからコメディで弾けたいみたいな事を言ってたけど十分客席のお客様は弾けてたし絵理子も弾けてたから良しとしよう(笑)

ヒゲ椎名。椎名は実は去年の「ガールズトークアパートメント」に出演して欲しいってお願いしたんだけども、仕事が重なっていて叶わなかったのです。あいつシェアハウスに住んでたことあったからね。んで、その時来年は出てね!とお願いしてました。和物じゃなく、洋物で行くぞとなった時真っ先に思ったのは椎名の執事(笑)ヒゲの執事。ね、バッチリでしたでしょ!ほぼほぼツッコミの役でしたが、ええ仕事してくれました。あいつの腕で、お客様も安心して笑えたのだと思います。『ヅカヅカ☆ルネッサンス』では一番大変な役だったね。お疲れ様でした!


法皇瞬、今回は男性1人という本人にとっては少し寂しい感じだったのかしら。キャスティングしていく流れで、本当は男性2人と決めてたんですが1人でいいなと思いました。ここで、もぅ1人男性を呼んでいたらまた違うストーリーになってたと思います。男性2人はセットなイメージがあったので、そこでのストーリーが増えていたはずで、3時間くらいの大作になりかねない(笑)瞬盆回しお疲れ様。


預言者プーア役の辻ちゃん。この役はね、占い師1人いた方がこの物語には重宝するだろうと思いまして占い師にしちゃいました。3年A組の占い師ネタをそのまま引っ張ってきた感もあります。久々の舞台で緊張してたけど、久々にやれてよかったです!


えりか姫は、今回3度目の出演、多分一番出演してる人、青が意外に似合っていた(笑)AND ENDLESS仕込みの声量にはいつも助けられております。びしっ!と決めてくれるからね。一番今回のキャストの中で宝塚感が出ていたと思うし本当は女性だけど男性に扮している芝居もバッチリでした。えりか姫ってこんなに綺麗だったんだなーと改めて感じました。←失礼(笑)


最後は那奈だね、キャスティングの最後を飾ったのも那奈だったな。なかなか、ジャドニカが決まらなくて考えあぐねていたところに失神タイムスリドルを見に来てくれてた那奈とあって、舞台に出たいと。6番シードは私にその権限はないのでUDA☆MAPにでてみる?!と。彼女の初舞台は松本と宇田川の現場だったからね。松本と話してジャドニカにしようときめました。最終的にはよく見る那奈の芝居、になっちゃった感はあるけど後半の女性らしさがすこーし見えちゃうところは設定が男役だからこそのギャップがとても良かったなぁーと思います。次回もし出てくれたらめっちゃ変な役やらせたいです。陽気なオタクとか次回和物だけど(笑)淡々としてるけど中は熱く燃えてる(本人談)と言う彼女独特の世界観が私は好きです。まだまだ若いからね色んな人や物に触れて感性を磨いて欲しいですね!





ジャドニカとカプリコが合体して「ジャガリコ!」って言っちゃったあの日が懐かしいです。また来年、新たなメンバーでお届けしたいとおもいます!楽しみに待っていてください!


ご来場心よりありがとうございました!



コメント
公演お疲れ様でした!!
ほ〜んとに楽しかった!
すっごいおバカでくだらなくて弾けてなんじゃこりゃ!のお話ながら、
それだけじゃないのですよね、な〜んか良い空気良いお話が根っこにある。
ズルい!こんな良い作品ズルいぞ〜!
で、その良いところを一番ドカンとでっかいパンチで届けてくれたのは、
やっぱり殿下でした^^

こうして1人1人にコメントされてるところ、
読めるのがすごく嬉しいです^^
作り手さんの想いってやっぱり聴いてみたいですもん。
素敵な想いを聴けて良かった^^


そして・・・・宮島さん最年少!?その事実に驚愕(笑)
  • あってん
  • 2016/07/14 3:02 AM
素敵な舞台有難うございました。石井さん、鶴田さん、宮島さん、みんな、はまり役だったと思います。
実はメイツのDVDを見返して見て、殿下と先生は随分印象が違うなあ、と改めて役作りのすごさに脱帽。
次回も素敵な配役の面白い舞台、お願いします。石井さんのファンなので、石井さんの起用も是非。
  • MT
  • 2016/07/13 10:48 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM