閃きのタイミング。

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 11:20
来年の色々を色々と考えているのだ。

あいた時間とか、移動中とか。


特に、お風呂に入っている時ってなんだか昔からアイディアが出やすい。例えば、ぼーっと湯船に浸かってる時とか、頭洗って目をつぶってシャワーで流してる時とか、「はっ!!!!!」とひらめいたりする。シャワーで目をつぶっている時っていうのは二割り増しくらいで「はっ!!!!」ってなるんだ(笑)



文章を書くときに、擬音が多いのが私の悩み(笑)ボキャブラリーがないのよ。演出する時も、擬音、おおいなー。


閑話休題 で、それが、人によってはいつも行くカフェだったり、ゆっくり買い物しつつ街を歩いてる時だったりするんだろうな。

松本なんかは、よくカフェを転々と周って台本を書くらしいんだけど、私は逆に人がざわついてて気になって仕事にならない。自宅が1番派である。


多分人によってそのなにかをもたらす、「はっ!!!!」の場所は各々違くて、皆無意識にそこに(例えばカフェとかにね)出向いたりするんだろうな。


図書館とか、公園とか。私は行かんけど。



ごく稀に、布団に入って寝ようとしたところに、いいアイディアが浮かんで「はっ!!!!・・・・・」となっても翌朝目が覚めたら忘れちゃってる事もある。


欲を言えば、いつでもどこでも「はっ!!!!」がくればいいんだけど、どこでもドアが存在しないように人生そぅうまいこといかないのである。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM