スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    見た目との差。

    • 2008.10.29 Wednesday
    • 00:56
     ♪時計のはぁりが〜〜、1時をさしてぇ〜、今夜もねぇ〜むれぇ〜ぬ夜がきたぁ〜♪

    最近、夜眠れない宇田川です。
    毎日(今日も)相当働いているのに(昼マッから稽古している笑)のに今日も眠れないかも。
    いやいや、今日はぐっすり眠るぞ。


    メンバーの浅田(髭)あさやんに、最近あたし夜ねむれんのよぉ。と話したら。

    「・・・歳じゃね。」といわれました。・・・・・待って待って同い年だから。


    夜眠れんのに、朝相当眠い。今の眠気よ!何故夜に来ない!!馬鹿!!(・・・・ため息)

    という朝をしょっちゅう迎えています。
    だってさ、昼から仕事なのに寝坊しそうになったもの月火と。。。目覚ましかけといてよかった。。。
    昼過ぎに寝坊しましたって。言い訳のしようがないでしょ、だってお昼だもの。
    宇田川さんは10時間は寝ないとダメなのです。

    今日は久しぶりのお天気で、空気もさわやか!空は真っ青!でバイクに乗ってても
    音楽聴きながらるんるんる〜ん♪でした。

    赤信号で止まっている時でも、走行中でも足でリズムを取りながら車体を揺らしながら
    走っています(笑)そんなバイクを見かけたら、多分それは宇田川さんです。
    ガンガンリズムとってます。周りの人とかにみられてたってへっちゃら。ノリノリです。もうそろそろ、オイル交換の時期です。公演中にバイクやさんにもっていこうかな。


    バイク運転中は眼鏡が欠かせません。昔、何もかけないで走っていたら目に「鉄粉」が刺さり病院通いをしました。それから、サングラスや眼鏡はかかせません。


    私、目が悪いもんで(近視でちょっと乱視が左に少々)眼鏡を愛用しているんですが、先日「宇田川さんは眼鏡かけてる時とかけてない時と全然印象が違うね」といわれました。自分でも、そう思います(笑)かけてない方がいいと、、思います。いっちゃった、自分でいっちゃったぞ!でも、コンタクトあんまり好きじゃないので、・・・目がシパシパしてくるので・・・。気合入れて飲む(ビールを)時は、大抵コンタクトをはずしてからです(笑)

    眼鏡と全く関係ないですけど「舞台上と普段も全然違う・・ねーさんなんだいそのオーラのなさは・・・」と鈴木智晴君に言われたことがあります。(しらねーーっつの)もちろん、普段の私をみてのコメントですがね。


    要は、宇田川さんの普段は「眼鏡をかけてパットしない普通のねぇちゃん」です。えぇっとまったくギラギラしていません。おだやかホリデーな感じですね。


    でも、眼鏡大好きなので、色々と集めています(集めちゃ無くして、壊してしてますが・・・)。



    先日稽古の帰りにLifeの原田君(10歳も歳下)に 「宇田川さんて物凄く怖い人だと思ってましたけど、ホントは可愛い人ですね(ハート)この前の飲み会でわかりました!」といわれ、((ハート)かどうかは、おいといて笑)原田君の株が、ぐぅわぁーーーんと上がりました。でも、殺陣稽古であやまって原田君の顔面をキックして、口の中が血だらけになっていました。

    ・・・・・原田君。これも一つの愛の証だ!ゆるせ!


    今日は、この辺で。みんなぁらぶ。



    45歳からのアクターズスタジオの生徒さんです。昼マッからエキサイト!



    いつも舞台の音楽を製作していただいている空感のShigeさんとViViちゃんです。
    「賊」には、なんと!「0:44の終電車」以来の舞台出演もしちゃいます!


    がんばっている証。

    • 2008.10.28 Tuesday
    • 01:06

    殺陣の動きも先日ようやく全てつけ終わりました。
    あとは頂いた手をもっともっと良くしていく為にお芝居と同じですが稽古するのみです。

    そして、初公開。

    私の右腕。



    太っ

    ね(笑)太いでしょ。
    見ての通り、左が宇田川さんの鍛えられた右腕。
    お隣は、蓮禰(はすね)役、福田真夕君の右腕。

    女子の腕は、普通真夕君のように細いのに、私のといったらない。
    自分の左腕と右腕の差も日に日にましていっています。細いカラダの割りに私ムキムキです。

    先日できたてホヤホヤの衣装を着たんですが、ちょっとゴージャスでカッコイイ。
    さすが、女の賊の頭だけはある。

    ちょっと肌を露出している感じが、H。(ふふふ笑)

    「賊」じゃなく「族」っぽい。上半身サラシ巻いてそう、んで紅いハッピみたな特攻服着てる感じ。
    んなことかいたら、衣装さんに「ひどーーーい」って怒られそうだけども・・・てへ。


    そんな衣装にも期待しつつ本番終了までにどれだけ私の腕が太くなっていくのかも見ものです。


    40人あれだけかっちょいい衣装を着てどどどーーーーん!!と舞台上に現われたら
    もう、それだけで鳥肌もんかも。めっちゃ、かっこいい照明たいて、サスにバックライトは必須で
    やれる照明全部やっちゃえ!!ってやったら公家役の鈴木・山口コンビですらかっこよく見えるはず。


    あぁあああぁぁぁ、賊は一回じゃ見きれない芝居になりそうじゃ。


    らぶらぶーーー。


    『 ICHI 』

    • 2008.10.25 Saturday
    • 16:10
     綾瀬はるかさん主演の映画「ICHI」。今日公開だそうです。

    TVCMを見ただけで、マジ超COOL!。やばいやばい。

    「強く、切なく、たくましく!
            戦う女性は、美しい」
     

    だそうです。


    『 賊 』は和物海賊のお話。
    ・・・・なんだか、和といい剣といい、似ている。ドキドキ。


    綾瀬はるかさんは、殺陣の撮影は数ヶ月稽古して全て自ら演じたそうです。

    逆手で振り回す剣。
    実は、私も逆手でいま剣を振り回しています。


    逆手って、片手で振るから普通に刀を両手で振るより大変。(だと私は思う)
    一時間も振り回していると、もう腕はパンパンです。

    一ヵ月稽古して気づいたのですが、右腕が左腕よりがぜん太くなっている。
    二の腕の辺りから、明らかに太くなっている。筋肉がもりっとしている。

    例えるなら、左腕は女性の腕。右腕は、中学生の男子位の腕。(・・・わかりずらい?!笑)
    Studio Lifeの谷屋桃威君の腕よりも太い気がする・・・。


    今日は今からみっちり殺陣稽古です。衣装さんが出来立てホヤホヤの衣装を持ってきてくれるそうでドキドキです。・・・・綾瀬はるか!目指せ!?


    では、いってきまーす。

    らぶ。

    あなたは、いま・・・・いずこに、

    • 2008.10.25 Saturday
    • 02:10
     6番シードは、毎日じゃないけれど朝から夜まで稽古している時期が一公演のうち数週間あります。なので、昼も夜も休憩でご飯を食べるわけなんですが時間があれば近所のラーメン屋とか、うどん屋さんとかにたまーにいったりします。

    稽古でずーーーっと室内にいるとたまの外食が外界の普通の日曜日なんかを感じれて幸せな気分になったりします。今年は「なか卯」のすだちうどんがめちゃくちゃ旨かったです。
    気分転換にもなってすごくいいです。

    最近は居酒屋さんでも割り箸ではなく、洗って何度も使えるお箸が常備されていたりしますが、この賊稽古でも何人かは「My 箸」を持ってきて休憩時間にお弁当を食べています。

    中には、3000円以上する「My 箸」を持っている人もいて様々です。
    ちなみに、私は頂いた可愛い「うさぎさん」のピンクのマイ箸をいつも鞄にいれて毎日「エコ!エコ!」と心でつぶやきながら使ってます。


    お箸は日本人の素敵なツールですから、きちんと使える人になりたいですねぇ。


    さっきお友達のメイクさんとメールで色々話してました。
    やっぱり、海外にいるみたいです。
    特に「今どこにいんの?!」と聞かずに会話終了ー!しました。

    若いのに日本・アメリカ・韓国と頑張っているようでした。お友達を紹介してくれるって話で、今日はもう遅いから明日メールするね。と伝えたら「あぁ、そっち深夜か(ハート)」とのこと。



    あんたいったい、どこにおるん。。


    明日、確認してみます。


    では、おやすみなさい。らぶっちゅ!

    他人の人生を・・・・。

    • 2008.10.21 Tuesday
    • 23:37
     携帯を変えてから1年半がたちます。
    一年半、まだ一年半なのに相当ボロボロです。

    テレビもみるし、音楽も聴くし、写真も撮るし、動画も撮るし、メールも送るし。

    ちなみに、「電話」という機能はほとんどといっていいほど、使いません。
    電話でお話しするのが相当苦手。子供の頃から。変な汗をかきます。本当に。
    黒電話(当時)がなるたびに、ドキドキしていました。電話恐怖症。

    切るタイミングがわからない。
    お友達との別れ際も苦手。

    なので、たまに留守電がはいっていると何か身内に事故でも?!と
    気が気ではありません。

    先日も、稽古終わりに携帯を見たら「着信あり」の通知が。しかも留守電のお知らせまできている。

    心臓どきどき。
    知らない番号だし。

    おそるおそる留守録を確認すると・・・・・・・・・・



    「名古屋のきょうこですぅ。イカ送りましたぁ〜。・・・せっ世田谷の住所にぃ。2、3日したらとどきますからぁ。」

    ガチャッ・・・・ツゥーーーッ、ツゥーーーッ、ツゥーーーッ・・・・・・・・・・・・。






    どうやら、イカを送ってくれたらしい。





    この携帯にしてからというもの、可笑しな電話がかかってきます。
    この一年半の間に数回。ここのところなかったので、不意打ちでした。


    そんな電話のダイジェスト。
    携帯を変えた一年半前にはこんな電話が。

    (留守電)「もしもし、○○君、○○君か!至急折りかえしくれ!大至急だっ」

    数分後。
    (留守電)「もしもし!!もしもし!!今どこにいる!!電話下さい!!」

    相当、時間に追われている様子。
    稽古の休憩時間に、折り返してあげた。

    私「・・・あの、留守電聞いたんですが、私○○と申しまして○○君ではないのですが。。。」
    男「はっ!!!!○○君の電話番号ではないんですか?!・・・・・番号・・・変えた?!」
    私「(私に聞かれてもねぇ)多分○○さん、変えたんでしょうね。私数日前にこの番号にしたので・・・。」
    男「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。すみません。失礼しました・・・・」


    多分、なんだかのっぴきならない感じで○○君は番号を変えてまで逃げ出したんでしょうね。


    この電話を皮切りに、家賃の滞納を払ってくださいとのおばあちゃんからの切実な留守電や
    アナタの素敵な切り絵の展覧会に行きます。行きました。素敵でした。との留守電や、実際に着信時にリアルタイムで取った電話は、息子をだせ!!という母親からの電話。このお母さんは数分後にまたかけてきて(私を彼女と疑っている風)本当にそばに息子はいないのかと問いただされました。


    自分の誕生日が入ってるからこの番号かえたくないし・・・。




    うーーーむ・・・・・・・。


    私の携帯は、いろんな人の人生をピックアップしてしまうようです。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。



    にしても、訳ありだらけ。



    そんな稽古場での、スッピン(いつもだけど)の宇田川さんです。携帯大好き。


    らぶ。。





    あの人が。。。

    • 2008.10.19 Sunday
    • 01:09

    お引越しいたしました。こちらの方が面白いぞ!ということでジュゲジュゲに移行してまいりました。
    どうぞよろしゅう。



    というわけで、使える機能を使っちゃえ!
    15周年記念動画でございます!!これを見て、「賊」初日までわくわくしてみてくだされ。

    今日は稽古場で久々に人々にあったので、はしゃぎまくりました。
    実は今週なんだかんだとインドア生活だったのでございます。二回芝居を観に外出しただけ。
    いかんね、外に出ないと。心のゴムが伸びてく感じです。

    やはり、お日様を浴びないといけませんね。


    今日の稽古は、後半戦の動き動き動き動き動き動きうごきうごきぐおき。。。
    を、づーーーーーーーーーーーっとやってました。

    なんだか、ただ走り回っていた。

    そんな感じで今日もあっというまに終了。
    動き回る稽古は何故こんなにも時間が過ぎるのが早いことか・・・・。

    10月も半ばだというのに、休憩で外に出たら涼しかった・・・・。


    明日は朝から、朝9時から殺陣の稽古です。

    「賊」稽古。今後は動きや出ハケ(出ハケ口が相当な数)の稽古ばかりに
    なっていく気がします。早く仮セットを組んだ稽古がしたい!!


    今日は、秘密のあの人も登場しましたので、皆様お楽しみに・・・。

    らぶ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << October 2008 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM