スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    だってめがねくん。

    • 2009.01.28 Wednesday
    • 00:45
     いやぁ。復活しました。
    昨日顔色が真っ青黄色だった宇田川です。調子取り戻しました。

    土曜の午後にうーーん。と違和感を感じてはいたんですがね、まさかインフルエンザ?!(見に行った芝居の出演者さんが数名インフルちゃんだったので・・汗)なんて思ったりしましたがなんてことはなくただの風邪でした。行くはずだった去年MCをやらせていただいた空感のライブにゆけず、メンバーの椎名君からなかなか面白いことになっているとのメールをもらい「ため息」。
    「宇田川さんは今日も元気です。」なんて書いた次の日の朝から具合最悪って・・・と自分でウケました。


    というわけで、今日も元気な宇田川さんです。



    本当はもっとコレクションできているはずのメガネ達です。今までに酔っておったり、なくしたり、普通に折れたりして数本無駄にしている宇田川さんです。

    長谷眼鏡時計店の眼鏡ケース。北海道からわざわざ空輸しました。
    バックは、あたいの家のソファーです。カバーは、知る人ぞ知るタジム布です。リサイクル。


    気づいたら、緑ばかりじゃん。


    いつもしてるのは、上から二番目。手前のは、初代眼鏡君(緑)こいつはしぶとい。未だ健在。
    フレームが青のチェックとか(稽古場で紛失)、紫系のとか(酔って破損)・・・・色々な事情で姿を消していった眼鏡君たち。この眼鏡君たちも姿を消すことになるのかな。



    ・・・・・物は、大切にね。

    酔ってどっかやったりとか、もうしません。



    らぶ。

    2月のスカイパーフェクトTV!シアターテレビジョン

    • 2009.01.26 Monday
    • 01:09
     スカイパーフェクトTV Ch262 「シアターテレビジョン」

    劇団6番シード結成15周年記念公演

         『 賊 』

    3時間一挙放送!!!!!!!

    ≪タイムスケジュール≫
    2月 2日(月)  7:25
    2月10日(火)  7:00
    2月16日(月) 17:55
    2月24日(火)  7:00
    2月28日(土) 24:00


    テアプラさん、ホント仕事速すぎです(笑)



    ちなみに、昨日(もうおとついか。)24時から「VOICE ACTOR」放送されてましたね。
    VOICE ACTORの放送時間帯よりは、いい時間になってます。
    ご覧になれる方は、是非是非見てくださいね!!!
    ちなみに私、南の海賊の一番偉い人役です。目が合ったら殺されそうな人です。どうぞよろしく。

    でかした!!

    • 2009.01.26 Monday
    • 00:38
     流石だよ。僕のPC。
    今朝、息を吹き返しました。復活です。

    一度目は、PIーーーーーーーーーーーーーー!!!!って(私には、もう、それこそデンジャー!!デンジャー!!!って言ってるように聞こえる)また鳴り出したんだけど、なんだか英語の画面がでてきてね、読めてる振りして「カチャカチャ」ノリで動かしたら起動しました。外出して帰ってきてまた立ち上げたら、なんだか今まで以上のスピードですばやく立ち上がってる気がするくらいサクサク立ち上がるようになりました。ははん。

    PC大臣のたけちゃんからもメールを頂き、それによるとやっぱり電源は速攻おとして乾かすのがいいみたいです。そして、コーヒーは「ブラック」であるのと「ミルク&砂糖」入りとでは復活率が違うんだとか。前者の方が断然復活の可能性が高く、後者の方がちと厳しい・・・・と。


    ちなみに、あたいコーヒーは断然ミルク砂糖多めです。激甘派です。
    ・・・・・・・なのに復活。。。やっぱ流石ね、あたいのPC。
    みんな!PCはDELLがいいよ。






    コーヒーぶっかけても壊れないから!!!!!




    皆様、ご心配おかけしました。もう、大丈夫です・・・・多分。
    (携帯は砂糖とミルクのせいかスライド部分が固くなってる気がする)




    で、ここ数日でお芝居2本観劇しました。
    いつも稽古だの本番だのできちきちのスケジュールの合間に観に行くので体力的にも精神的にもきつかったりするんですが、今はオフなのでほんとに時間を気にせず(忙しい時は分単位だからね行動が(汗))ゆっくり出かけて、お芝居観ていい時間が過ごせました。今週も2本観劇予定です。

    昔1日2本芝居を見たことがありまして(昼・夜)、相当つらかったのでスケージュール的にOKでも行きません。いやぁーつまらない芝居を一日トータル4時間も見させられてごらんよ、心が折れるよ。マジで。


    いい芝居を観ると心がとっても満足しますし、自分も頑張ろうとわが身を振り返ったり色々とプラスの思考が働きます。
    つまらない(自分的にね)芝居だと、もう、本当にお金よりも何よりもそれにかけた「時間」を返してほしいと心から思うのです。お金じゃないんですよね。私的に「時間」なんです。
    だから、自分が携わっている芝居がつまらない物だったらお客様に与える苦痛ったら物凄いぞと。思うわけです。観に来て頂いたからには、金額や時間をはるかに越える気持ちの高揚感や満足感をもってお家にルンルンって帰っていただきたいなぁと。そう思うのです。

    色んなタイプの方がいますから何を持って面白いのか人それぞれですからね、なかなか難しいですけども、色んな角度からワンシーンワンシーンお芝居を創っていきたいなぁと思います。




    6Cの原ちゃん。命名「Mr.ハリック」。


    下北で観劇後ブランチ。パスタの前に待ちきれず、スイーツに手を出す。


    もん凄い速さで・・・・・・


    完食。


    下北に行く時は必ずいく帽子屋さんと雑貨屋さんを物色しグリーンのアクセサリーを購入。
    その店でこの被ってるラスタ帽も買いました。



    ぶちまけたコーヒーに入っていたミルクです。こいつがビチャーんといったんですよ。数分後。
    スジャータめ!!にしてもね、これ、このコメント「みつまた 意外な思い」
    「みつまた」もして「意外な思い」ってなぁーに勝手なこと言ってやガンだ!と激写。


    宇田川さんは今日も元気です。らぶ!




    こんなCMあったなぁ…

    • 2009.01.24 Saturday
    • 23:25
    やっちまいました。

    7年目を迎えようとしていた僕のノートPCが壊れました。


    仕事中にマグカップ一杯のコーヒーをPCと携帯にブチまけました。

    PC持ち上げて斜めにしたらコーヒータラタラタレてたくらい…

    この携帯はかろうじて生きてます。この携帯は、何しても壊れません。



    いゃー、PCの暴走っぷりが怖かった…なんだかメールボックス全てをガーっと削除しだしたり、ずーっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜を打ち出したり、リターンキーは死んじゃったしさ。

    はぁ。買い替えの時期なのかな。明日電源入れてまたぴーって鳴り出したらあきらめるしかないかな。

    はぁ。

    せんとばれんたいんでー

    • 2009.01.19 Monday
    • 23:44

    もうそろそろ、バレンタインデー。

    気が早いよっ!と言われそうですが今からちょこまかとやらないとね。
    去年みたくまったくもらえなくなるんでね。今年は頑張ります!!


    ・・・・・・・・・。




    って君!女子やないかぁーーい!


    という声がとーーくの方から聞こえてきましたが。気にせずに。
    だって、最近のチョコレートのCMなんだか男子が女子にあげましょうよ!
    みたいな感じでやってませんか?!



    あたいは、レッキトシタ「女子」。。。とはいえですよ。


    こうみえて、あたい。チョコ、その辺の男子よりもらってますからぁーーーーー!!

    ・・・・・・・・・・・・・まっ、去年はっ、ざっ残念な結果でしたけれどもぉ。


    どうして、こんなに宇田川さんが息巻いているかと申しますと。単純にね・・・・。





    チョコレーーーーーーーーーッがっだいっ好きだからだぁおあぁあぁぁぁぁああああ!!!



    今週もすでに「たけのこの里」3箱完食です!今日は「味わい黒仕立て」を食べましたが・・・まったくもって旨くない。イマイチ!やはり通常の「たけのこの里」が一番旨いですね。サクサクで、あのチョコとビスケッツのコラボがたまりません。先方は「きのやまさん」の方を押してますけど、断然たけのこです。


    と、いうわけでぇ。





    もじ。








    もじ、もじ。









    ・・・・チョッッコレートは下記まで!!

    〒167−0022
    東京都杉並区下井草1−5−23−210
    劇団6番シード 事務所
     「きのやまさんよりたけのこさん」 係 



    まで。どしどし送ってくださいませ。
    これで、今年も全然だったらマジで凹むな。凹むよ、確実に。泣いちゃうから!!!!



    というわけで、2月14日が今から待ち遠しいなぁ。やるべきことはやったぜ!!
    実は、4月公演の稽古初日&顔合わせ当日だったりします。14日。
    あっ、稽古の方も予習とか色々してやるべきことはやったぜ!と当日を迎えたい!!


    ・・・・・・はぁ、凹むなぁ。




    らぶっ♪

    日曜日。音楽と映画と。

    • 2009.01.19 Monday
    • 00:28
     心理テスト。。なかなかの反響でございます。
    あたしこんなだったとか、いろいろメールいただきました!書き込みしていただいた皆様も
    ありがとうございます。楽しませていただきました(笑)むふふ。


    最近時間があってもなかなか家からでようとしない、実はインドアな宇田川さんなんですが、ここんとこ、ちょこちょこと、ぷらぷらと、アドベンチャーしています。チャリンコで。

    昔、江戸川の(ほぼ千葉)実家から横浜の中華街まで6時間かけて自転車でいったくらいのお馬鹿さんな私(ばりばりアウトドア派じゃねーかよっ)なんですけれども、そこまでは行かないにしても乗ってます。ちゃりんこ。去年買ったばっかりなのでまだまだキレイなんですよ。レッドチャリ。あの、折りたためる奴。

    去年は「赤」ばかり好んで購入してましたが(チャリ、鞄、ヘッドホン、携帯、帽子等々)今年は、「緑」が私を呼んでいる気がするので「緑」をきにしていこうかなと思ってます。もうすでに、「緑」のマイヤー毛布を購入しました。これで、最高に寒いであろう2月を乗り切りたいです。


    ここのところ仕事で色々と音楽を聴くことが多くて先週も今週も日曜日は音楽三昧でした。
    ほぼインストなのですけどもね。芝居に合う音楽を探してはいるのですがなかなか難しいんですよ、これが。台本がまだあがっていない状況で、こんなシーンが出てくるに違いないとか想像しながら聞いています。案外、意外と、なかなかどうして、ばっちりはまったりするんですよね。曲で演じている役者さんのイメージフォローができればと(変な話演出家にもね笑)思ってるんですけどね、うっすらと。まだ台本があがっていないからこそ、曲にいい意味で影響されてほしい・・・・。と思います。入り込みすぎちゃう人は、ちょっとダメっすけどね(笑)


    今日いまさらながら「かもめ食堂」&「大日本人」みました。
    この順番でみてよかった・・・(笑)さりげなく小林聡美さんは地元の高校出身でして、スーパーヤマイチでレジバイトしてらっしゃいました。で、あの伝説の「やっぱりネコが好き」でそのヤマイチの唄をうたってらっしゃいました。地元民しかしらない、あの唄を!!!大好きです。聡美先輩!!次は、「めがね」みます!


    でもね、たまにしか、映画を借りて見ない(年に2回くらい・・・・)私ですが、ある法則に気がつきました。


    たまにしか借りてこない映画は、大抵2年前に公開されていたものがほとんど。
    今日もそうだったからびっくり。見たい気持ちにならないと絶対にみません。2年後に欲する方程式があるようです。そして、見るときは外界からのコンタクトも一切遮断します。相当な集中をしてみないと気がすまないたちなもので、流し見、ながら見、なぞ絶対にできません。そんな性格なのです。

    だから、疲れるので・・・たまにしか・・・・・・・みません。(ぐったり)


    初めて泣いた(映画館で)映画は「グリーンマイル」です。3時間があっというまでした。あれには心底びっくりしました。


    年末になんと映画が決まりまして、ちょっと疲れるから・・・・なんていっていられない感じ・・・なんですよね。まだ、でれるかどうかは監督次第みたいな感じなのでせめて映画をみて学習しなくてはと・・・。・・・せめて欲するのが1年スパンくらいにはしたいです。
    まだまだ先の話なので、色々決まり次第またUPしたいと思います!!



    目指せ!遅咲き映画スター!!


    らぶ☆

    心理テスト。

    • 2009.01.15 Thursday
    • 23:51
    どうぞ。お試しくださいませ。




     【 心理テスト 】 あなたの本当の気持ちに出会えるかも。
      ┃
      ┃
      ┃ 縦に、1〜10の数字を書いて下さい。
      ┃ 
      ┃    1と2に、思いつくままに知っている人の名前を書いて下さい。
      ┃    3に、コーヒーから連想する事を書いて下さい。
      ┃    4と5に、異性の名前を書いて下さい。
      ┃    6と7に、友人の名前を書いて下さい。
      ┃    8と9に、あなたが思いついた曲名を書いて下さい。
      ┃    最後に、10にも思いつく曲名を書いて下さい。
      ┃ 
      ┃ 
      ┃ 











    < 診断結果 >

         まず、1、2に書いた人は8、9の、曲のイメージの人です。

         3に書いたことは、あなたの恋愛の様です。
         4に書いた異性は、あなたが憧れている人で、
         5に書いた異性は、叶わぬ恋の相手です。

         6に書いた友人は、あなたの良き理解者で、
         7に書いた友人は、実はあなたをライバルと思っています。

         最後に、10に書いた曲名は、あなたの人生を表しています。


    宇田川さんの結果を一部発表!
    6 米澤モモちゃん (前回のブログにも登場、気が合います。)
    8 We're all alone(boz scaggs)
      1.は宇田川兄でした。うーーむ、「♪人間はみなぁーひとりだぁからーー♪」
      宇田川家は我かんせずもいいところだからね。あってる気がする。
    9 愛は勝つ(KAN)
      2.は監督の大橋さんでした。意外とあってるかも。信念をもってると思うので。
      疑いもなく愛は勝つと熱唱しているKANさんから想像する所「あぁーー」(そうかもぉ)って 感じです。

    そして!
    宇田川さんの人生を表す曲は・・・・・・・・





    「チューリップ」でした。


    咲いたぁー咲いたぁーのあれです。
    なんとなく、納得。


    5 は土屋兼久。つっちーーー、君とは叶わぬ恋らしいよ。プププ。うけるわ。



    こんな心理テストなんかをすると、たまにドキッとすることがありますよね。



    どきっとした?!!(笑)



    らぶ☆




    真冬の怖い?!話。。

    • 2009.01.15 Thursday
    • 02:06

     冬になると思い出すんですよ。あれは何だったんだろーと。

    まぁ、たいしたことじゃないんですけどね。
    数年前の冬の夜。いつものように(!?)友人宅で(べっぴんさんのK嬢宅で)夜、食事したんです。
    手作りの料理に舌鼓。当時しょっちゅう遊びに行ってたので色んな話をしたんですけど、どこかの(イギリスだったかな?!)演劇メソッドで「強く念じると、思いを強く持つと嘘がホントになる・・・」とかなんとか、がありまして。例えば、封筒に入ったカミソリ(本物)を封筒から取り出しじーーーーっと眺める。そして、腕を切る仕草をする。そして、封筒に戻す。次に封筒に入ったカミソリ(偽物)を封筒から出しじーーーっと眺める。そして、同じような仕草をする。また封筒に戻す。何日間か何時間おきにか忘れたんですが、最終的に何度もこの行為を繰り返すと、偽物カミソリで切る仕草をしただけで本当に切れちゃうそうなんです。カルトでもなんでもなく。・・・・そうだ!確か鴻上さんがあっちに留学した時に聞いたっていってた!!そうだそうだ!


    そんな話を熱くした数日後だったと思うんだけど、k嬢宅でいつものように飲んで語って、家に帰ってお風呂に入ろうと服を脱いでたら左腕に違和感が・・・・・・・。




    なんと、左腕の内側がパックリ切れてたんですよ。マジで。横じゃなく縦に、しかも血管に沿って!!縦ですよ!!本気で死にたい人は横じゃなくて血管と同じ方向縦に切るって言うじゃないですか!!びっくりですよ!!びっくり!!


    「すごいよねぇーーマジで切れたら!!!」なんて熱く語ったからでしょうか・・・。
    (でもさ、数日前だよ語ったの)

    ほんとに切れてたんです。パックリと。
    どっかでぶつかって切れたんじゃないか・・・・って一瞬思ったんですけど。真冬で、セーター着てたんですよ。勿論セーターの下にはあったかなインナーまで着てるわけです。半そでならまだしも。完全に左腕は洋服の中なのに。しかも、切れてちょっと時間がたってて血が若干固まってるわけです。洋服には血がついてるし。
    K嬢の家で楽しく食事してただけなのに、洋服なんて脱いでないのに・・・・。


    その傷、
    未だうっすら残ってるんです。もう、数年たつのに・・・・。どんだけ、パックリいっちゃってたんでしょうか?!

    いやぁ、ほんとの話です。



    毎年冬になるとね、思い出すんですよ。このパックリ事件。
    いやぁ、びっくりしました。

    にしても、思い込みって怖いですね。


    LOVE!!

    睡魔。

    • 2009.01.14 Wednesday
    • 23:14
    今年に入ってとてもよく眠れている宇田川です。どうも。

    毎日10時間は普通に寝てます。嬉しい限りです。今日もばっちり10時間寝ました。
    私ほっとくと14時間とか普通に寝れます。危険です。

    一度、相当疲れていたのか夕方寝て翌日の夕方に目が覚めて、翌日の朝だと勘違いしました。テレビをつけたら夕方のニュースがやっていて(当然ですねぇ・・・)朝のニュースだと勘違い。まったく気づかず、身支度開始。歯を磨いていたら・・・「今日一日のニュースです」みたいなキャスターの声が・・・。ここでようやく「ん?!今日一日?!始まったばかりでは?????」とようやく今が夜の6時過ぎであることに気づく・・・・・。でもね、その日の22時くらいにはまた寝ちゃいました。てか、寝れちゃいました。私、眠り姫かもしれません。この出来事を私は「24時間事件」と呼んでいます。


    去年の今頃はオイルサーティーズの公演前で死ぬほど忙しかったのを覚えております。
    年末の卒業公演(TOMM STUDIOのね)が終わった翌日の夜から(年内の仕事が終わったとたん)がっつり熱が出まして一週間おかゆ生活をしたおかげで、稽古参加がおくれましてね結局年明け3週間くらいで仕上げました。鬼でした。しかも、大阪弁の台詞で毎晩毎晩携帯音楽プレーヤーで大阪弁を聞きながら寝るという過酷な日々をすごしました。時間がないと睡眠時間を削るでしょ。。なので生き地獄でしたよ。サギまがいの山田能龍さんに、公演終了後熱でました。と話したら「素人かっ(笑)」といわれ、ちょっとカッチーーーンときたのも覚えています。自分とこの公演だけやってんじゃねーーんだよ、とね。

    去年は忙しかったのでその分今眠っている感じですねぇ。寝溜めが出来たら本当に楽なのにねぇ。

    多分相当なアスリート的毎日を過ごしているので、ごくごく眠れるんでしょうねぇ。
    寝れない人ってほんと可愛そうです。私ゴーーゴーーー寝れます。
    でも、最近下の階の木村さん(通称キム兄)のいびきがうるさくてちょっと迷惑しています。
    コンクリートなのに、ゴーーゴーーいってるのがマクラの下からびんびん聞こえてきます。
    なので、キム兄に先に寝られないように早めに寝るのが勝ちです。
    ちなみに、昨日先を越されゴーゴーゴーでした。



    年末に出来なかった本棚の整理をしていたら、ほとんどが台本でした。しかも二年分・・・。物凄くキレイになりました。そして、懐かしの写真とパンフレットを発見!!


    若いですねぇ。かれこれ3年前です。カートプロの舞台に出演した時のですねぇ。
    左の方はいわずと知れた伊藤つかささんです。めっちゃ素敵な方です。
    舞台セットでとったんですよこの写真。6人兄妹大家族の物語でした。
    みんな姉妹。。でも全然似てない・・・・。

    たまに、つかささんにメールをすると。「ミキティーっ!酔っ払って噴水に飛び込まないでね♪」と返信がきます。
    私は当時一体何をしたんでしょうか・・・?!覚えておりません。
    「0:44の終電車」を観に来ていただいたときは「ミキティー怖すぎ、夢に出そう」との返信が。
    うん、あの役は怖いよね。

    モモちゃんと、あずさちゃん。あずさちゃんは中学生だったけどそろそろ高校卒業かな?!
    モモちゃんは一昨年うちにもでてもらったからねぇ。

    そんな写真やらを見つけた数日後・・・・モモちゃんと飲みにいきました。


    暗い。池袋のめちゃくちゃ辛い料理のお店で。激カラチキンを食べた数分後下りました、お腹が。身体の中心丹田がぐうわぁーーんと熱くなり。くだりました。私だけ。モモちゃんもRH(+)Bです。性格がそっくりです。次回公演出てくれるとうれしいなぁ。



    当時のパンフも発見。兄弟に取り囲まれ怒られている私。実はこのパンフ、当時稽古見学に来ていた鈴木智晴くんがちろっと写っているのです。このページの下のほうにね(笑)

    おぉ、懐かしい。晋作もいるぜ。


    新田純一さんも物凄い兄貴って感じで大好きです。確か新田さんもRH(+)B。
    B型の会を作った気がします。
    先日また酔っ払って電話したら新幹線のなかだったらしく途中で切れちゃったのですが熱いままの新田さんでした!!


    10時間寝たのに・・・めちゃ眠い。
    もう寝ます。むにゃむにゃ。おやすみらぶびーーむ♪



    2009年6C的☆新年行事

    • 2009.01.12 Monday
    • 00:11
     どうも。宇田川です。先日2009年初の劇団総会がありました。



    恒例の、、、詣出です。15分近く歩きました。
    近所の神社へお参りです。そこは、学問の神様らしいです。
    台本の読解力がつくといいな。


    昼下がり。神社に向かう、小沢・平川コンビ。
    小沢さんのジーンズは、いつもパツパツです。
    どうやら、アパレル勤務の妹さんにもらったそうです。


    ついたーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    二重にご縁があるように、『25円』投入。
    中では、なにやら家族がお経を唱えてもらっていました。どきどき。


    神社のあとは、これまた恒例の『書初め』。
    去年は、宇田川さん『食』とかいたらしい。早奈美くんが優しく教えてくれました。
    今年は・・・・・・・



    ずばり『愛』です。
    『愛』にはいろいろな形や想いがあります。劇団への愛、メンバーへの愛、お客様への愛、
    大切な人への愛、友人への愛、たーくさんありますが、ついつい普段はシャイガールな
    宇田川さんですから照れくさくて想ってても表現できなかったりします。
    でも今年は沢山の人から頂く沢山の愛を大切にして、自分は舞台のみならずいろいろな形で
    自分なりに愛を返していきたいなぁと思いました。なので、2009は『愛』です。



    『愛』With宇田川さん。




    そのまま、『新年会』
    妹尾伸一君はまたしても、オネムに・・・。
    4月公演に出演していただく客演さん、賊から引き続き福田真夕さん、長治桂子さんに出演していただきます!!その二人も合流して結局、6C原&長ちゃんはMY HOUSEにきてお泊りしました。




    そんなこんなで。



    劇団もようやく新年行事を終え、走り出しました!!!
    今年も宜しくお願い致します!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << January 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM