スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    梅雨時はね・・・・。

    • 2010.06.29 Tuesday
    • 14:18


    この季節、一日何回もシャワーを浴びるので毎日の洗濯が物凄い量です。特にバスタオル。タオルだけで洗濯物干しをすべて独占するほどの量になります。
    こないだ、twitterで「洗剤あげます」とつぶやいていた土屋くんから、どでかいダンボール1箱分の洗剤をもらったので気兼ねなくがんがん洗濯できて気分は爽快なんですが、ふと気づいたことがありました。


    あたし、洗濯おたく。


    この洋服は必ずネットに。とか、このジーパン個別にあらう。裏返してあらわないといやなもの。できるだけ、下着とかは分けて洗いたい。などなど。。この業界は黒い衣類が大変重宝します。なのに!黒い物と白い物を一緒に洗うとね、黒い物に白いのがついて、きーーーってなる。干した後はかならず、ガムテープで黒いシャツについた細かい埃を取ります。

    洗濯が、趣味。


    全部洗濯物がなくなると、ちょっとつまんなくなる。で、
    ちょっとしか使ってないタオルやまだ回すほどでもない量の洗濯物でも回し始めます。


    で、洗濯器の中をじーーーーーーっと見てるのが大好きです。ドラマがね、あるんですよ。



    思い出したのが、親戚のおばさん。
    むかーし、いとこの家にあそびにいったら手を洗って拭く度にそのタオルを洗濯カゴにいれるわけです。ひとり一枚1回拭いたらすぐ洗濯。ですよ。それはいくらなんでも贅沢すぎるだろ!と言った記憶がありますよ。あのおばさんの感じに似てるなぁーと最近ふと思い出しました。


    洗濯が好きです。

    土屋君にもらった洗剤たちをどれ位で使い切るのかちゃんとチェックしてます。



    この季節臭いのはいやですからね、清潔が一番。



    LOVE♪

    ネバーランドにいってみたい。

    • 2010.06.28 Monday
    • 11:49
    蒸し暑くってこんにちわ、宇田川です。


    先日UDA☆MAPに出演していただく少年社中の大竹えりちゃん出演の舞台
    『ネバーランド』〜青山円形劇場〜を見に行きました。


    毎度マイド、かっわいいなぁこのぉ大竹メーーーっっ!!!と心で何度も叫びつつみさせていただきました!もう、惚れるよマジで。面白かった!ピーターパンがおっさんである設定がまた面白くて、めぐり巡ったラストシーンが印象的でした。。フック船長の色気にあたしゃくびったけでしたがね。。。


    明日からえりちゃん、UDA☆MAP合流です。


    早く・・・・・のみに行きたい。んで、ネバーランドの色々聞いちゃおう。むふふのふ。



    LOVE♪

    うにゃーーーーー。

    • 2010.06.23 Wednesday
    • 22:13
     うにゃーーー。


    どうも、宇田川です。
    いやぁ、忙しかったのです。忙しくてまったく更新をする時間がありませんでしたぁ。。。。

    というわけで、久々のブログ更新です!!


    45歳からのアクターズスタジオ卒業公演『ストロベリーセブン!』も無事終了しまして、楽日の翌日は寝ているのかおきているのか分らない感じで一日横になってぼーーーわーーーんとしておりました。久々に疲れたようでして何もせずに、何にも食べずに一日が過ぎていきました。
    見に来ていただいたみなさん!!ありがとうございました!あの作品はほんとにいい作品でした!


    そんなこんなで、翌日からはもう、お仕事モードで脳みそフル回転です。精算精算と電卓をたたきまくってました、今週電卓を叩いていた時間だけを全部足したら物凄い時間数になりそうなきがしますが。叩いた熱量のせいか、部屋があまりにあつくて「扇風機」だしました。エアコンは大嫌いなのでこの風がね、心地よい。

    そして夜から、久々の「ガールズトーク アパートメント」の稽古。

    私も本番明けだけど、戸谷和恵(愛称:ずえ)くんも本番あけで合流しました!
    合流まちも残すところ、社中のえりちゃんと米澤モモくんだけとなりました!
    その間、私は色んな人の代役を演じておりましてテンデ自身の役がふわふわしております。
    全員揃ったらそれだけで面白そうだよぉ。

    えりちゃんは今日から青山円形劇場で本番です!!!みにいってね!!!


    ガールズトークは、春夏秋冬の一年間のお話で幕ごとに「第一章 春」「第二章 夏」ってわかれてるんですが、こないだ「夏」が渡されまして人生3度目の「消え物」に挑戦することになる・・・・のかな?・・・・・・今のところ代役ですけど。がんばって食べます。「消え物」稽古は今週の日曜日です☆わくわく。

    みんなお腹すかせてくるように!稽古に影響しますからね!!!!


    よーしっ!久々の夏公演に向けてがんばるぞ!


    LOVE♪

    ストロベリーセブン!

    • 2010.06.18 Friday
    • 10:31
    アクターズスタジオ3期生卒業公演『ストロベリーセブン!』本日初日です!

    今までで一番短く感じた一年後でしたねー。生徒さんは皆さんピュアで素敵な方達です。初舞台が半分くらいおりますが、人生の先輩だけあって堂々としています!

    松本のキャスティングもぴったり皆さんにハマっているし、脚本もシンプルだけど…最後にホロリとくるストーリーでアクターズスタジオの作品の中では一番好きな作品だなぁ。


    バッチリ昨日今日で二回ゲネをして挑みます!


    45歳からのアクターズスタジオ 今週末お時間ありましたら是非☆中野の劇場MOMOです!待ってます!

    DX⇒チャリ

    • 2010.06.14 Monday
    • 22:10
     
    昨日、バイクがぶっ壊れました。。

    あっ、事故ったわけじゃありません。エンジンが異音をはっしましてとても乗れたもんじゃない感じになりましてね、とうとうイカレちゃいました。ちょうど、ミーティングに向かう途中だったので引きずって稽古場にいったんだけど危うく遅刻するところでした。

    走ってるのが奇跡。って知り合いにいわれたんですけど、奇跡は昨日で終わりました。。。

    というわけで、愛車は入院中です。
    エンジン分解の大手術です。この際全部キレイにしてもらいます。
    バイク屋のおじちゃんに「・・・・・もう一台買える金額になるかもよ、今後のメンテナンス考えたら」なんて言われましたが、あたしはこの限定DXがよいのです。お財布が相当痛いですが、めげません。


    なので、今日から元気に「ちゃりんこ通勤」です。

    ・・・・・なのに「雨」。


    でたよ、雨女。


    朝からカッパを着てマイチャリ「レッドドラゴンGO」にまたがり、いざ出陣です。
    いやぁ、案外爽快でした!!

    帰りに吉祥寺まで寄り道して、友達の展覧会をみにいきました。雨の中。
    カフェの2階に色んな絵や染物が展示してあっていい雰囲気でした!
    kichicafe.JPG
    こんな感じ。

    雨にチャリでカッパ着て傘差して、よくぞやったぞ!寄り道。
    暖かい珈琲を飲んで、ちょっとまったりして帰ってきました。
    雨だけど、久々のチャリンコがちょっと楽しかったです。

    帰り道はなんだかのんびりと帰りました。雨だけど。
    不覚にもipodの電池が切れ、音楽もなくなんだか逆によかったよねそれが。

    吉祥寺は、街を見てても楽しい町だよ。


    物凄い距離を完走して帰ってきたけど、爽快でした。びちょびちょでも。


    吉祥寺のいい感じな雰囲気をひっぱりつつ本日は久々に湯船をはり、バブルバス!を堪能しました。あれ、なんかブルジョアな感じでいいよね。


    明日は朝から、45歳からのアクターズスタジオ最終稽古。水曜小屋入り。と今週は公演がはいっているのでゆっくりしたいところだったけど、吉祥寺いってよかったな。

    明日からまた頑張るのです。レッドチャリ!当分よろしくだっ!


    LOVE♪

    どこもかしこも。

    • 2010.06.10 Thursday
    • 18:45
    100610_184112.jpg
    偉そうにコーヒーを飲む!

    隣りのおばちゃんのトークが面白い。

    行っちゃいなよ、温泉!

    LOVE♪

    先週末とか。

    • 2010.06.07 Monday
    • 23:34


    月曜日はどうしてお休みじゃないの?!宇田川です。
    うん、毎週日曜日にいつも思うの。

    先週の土曜日は私プロデュースの舞台『ガールズトーク アパートメント』の顔合わせでした!快く出演依頼を受けていただいた役者さんとの顔合わせは、物凄く楽しいものでした。準備期間が半年以上あったのでようやくこの日を迎えられたぞ!と感慨深いものになるのかと思ったら、そんな気持ちは何故か前日迄で、案外当日はそうでもなかったです(笑)

    なんとも、読み合わせは楽しかったです。・・・・・が、チラシのリード文とは相反してだいぶ、難しい台本です。ぬるいのを計算して演じるのは分ってたんですが、皆さん案外苦戦してます。演出の松本も、「・・・・・この台本、難しいよ」と。
    お気楽極楽でやっぱりやれるわけもなく、やっぱり生み出す難しさを感じております。
    もっと、さっくりちゃちゃっと作ろう、なんて思ってたのにね。

    今回のキャスティングは、自分が皆さんのギャップを楽しみたいなと思ったのが始まりです。社中のえりちゃんは、彼女の芝居を見るたびに「かわいーなぁーーー」とか、「キュートでいい女だなぁ」とか「やわらかい」イメージがあって、でも、終演後「おもしろかったよ!!かわいかった!!」と感想をいうと「どこが?!」「えっ?!面白かったの?!ふーん」とか案外、「やさぐれて」いるんです。お酒を飲みに行っても、まぁ私と意気投合するくらいですからガンガン飲んで言いたい放題で、最後に握手した仲というか、結果『やさぐれた、大竹えり』が見たい。と思ったのでそんな役にしてみました。彼女の役柄は、「子供の嫌いな、体育教師」です。そしてえりちゃんは、いい声です。

    そんな感じで、合計9名の役者が出演します。
    懇親会の模様は、『ガールズトーク アパートメント BLOG』でどうぞ!


    で、昨日は「秋公演の演目どうしようか?!稽古」と「稽古場見学会」でした。
    前回公演「ドライビングエンゼルフィッシュ」のパンフレットには秋公演は「ホテルニューパンプシャー206」と告知していたのですが、メンバーでアンケートを取りまして上位にくい込んだ「パンプシャー」と「ペーパーカンパニーゴーストカンパニー」の本読みを行いました。「ペーパーカンパーニーむにゃむにゃカンパニー略してペパカン」は、東京芸術劇場に初出陣した時の演目で土屋兼久が初舞台だった作品です。久々の稽古は、やっぱり楽しかったです。途中見学会の方達がお見えになり、公開稽古になりました。(ユーストリーム)でも流れました!

    その後、毎月恒例の「ネタだし会」!
    先月に引き続き、私宇田川1位とりました。
    むかし出会った素敵な演出家のものまねをしました。

    その後、劇団MTG・・・・。

    結局相当な時間数をオーバーして嵐の土日が終わりました。


    故に本日くたくたです。ついーともできず。



    明日は、アクターズスタジオですが公演一週間前ということもあって11時からレッスンです。起きれるかしら。


    ガンバ!



    写真は、久々の稽古で気合入れたTシャツが「賊」Tでドンかぶりの図。



    LOVE♪





    椎名

    • 2010.06.02 Wednesday
    • 23:13
    100602_23130.JPG
    しまさきまちこ さんの家で女子のみ!


    遅れてきた椎名君。
    パスタ馬鹿ぐい!


    私は、日本酒です。
    あとで、はらちゃんをいじめます。

    パンフレットとか小道具とかを作成。

    • 2010.06.02 Wednesday
    • 00:05

    ふう。

    目茶苦茶シンプルだけど可愛いパンフレットが出来ました!
    45歳からのアクターズスタジオの卒業公演パンフレット☆


    芝居のタイトルは、「ストロベリーセブン!」


    明日はちょいと小道具もしこしこ作りたいと思います。


    パンフレットを作っていて思ったんだけど、皆さんみんな写真写りがいい。。。
    うちの土屋なんかが見たら驚くと思うよ。。
    だってね、カメラマンさん同じ方だから(笑)
    要は、被写体のもんだいっつーことだよね、土屋君。


    というわけで、ほんまに皆さんきれいです。かっこいい。


    ただ、そんななかにひとり・・・坊主あたまの妹尾くんがいるのがちょっと違和感というか笑えるというか・・・・。みなさんからも、時折「かわいいー」の声を頂いている妹尾のしんちゃんの芝居もみものです。憎めないって凄いことね。。

    今日は「ストロベリーセブン!」の衣装パレードと音あわせ、でした。
    さりげなく、再来週本番です。どきどき。。


    ふぅ。
    今日はそんなところで。。。
    あっ、今日UDA☆MAP「ガールズトーク アパートメント」のチケット発売日です!
    てか、発売日でした!

    みなさん!こちらもよろしくね!

    はい、。

    今日はこんなところで。


    LOVE♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << June 2010 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM