スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    新年度に向けて、春よ早く!こい!

    • 2011.03.31 Thursday
    • 11:19
     
    皆さん、さりげなく今日で3月は終わりですよ。


    4月から新社会人になる方、学校に入学する方、おめでとうございます!
    あぁ、、、春ですね。


    4月という年度のはじまりに、お芝居の現場が二つ始まります。
    1つは、先日もブログに書いたアリス。そして、HOMEの6番シードです。


    たくさんの新しい出会いにワクワクしながら毎日すごしております。どきどき。


    先日のアリスのレッスンでは、アクターズスタジオで講師をしている力の見せ所さっ!
    と、意気揚々と発声レッスンをレクチャー。。


    「発声はね、体調で声の通りがだいぶ違うから、寝不足だったり、飲みすぎちゃったりすると本当に声がね嗄れやすいから、お酒はね気をつけた方がよいよ、ホント」


    と熱弁をふるっていたら、演出の松本氏に、
    「宇田川さん、未成年、未成年(笑)」と、止められました。


    そう、CASTは、ほとんどの皆さんが10代だったのです!!!!!!


    最近の子達は、大変おとなっぽいらしい。どきどき。


    みんな素直でよい子達ばかりです。若いって、、、、、、、、


    すばらしいっ!!!!!!!


    「アリスインクロノパラドックス」私的には「過去という今」という言葉があたまに浮かんだ作品です
    まさに、パラドックスですから。でも、みんなどの時間軸でも必死に生きているという。
    とても、面白い舞台になりそうです。。。




    というわけで、本日はこれからアクターズスタジオの通し稽古です、終了後ワークショップ卒業公演の小屋入りをしているので、ちょっと劇場によって。家に戻ってお仕事です。


    ふぅ。



    今週末には、6番シードの5月公演「関ヶ原でダンス」の特別サイトがオープンしますよ!!!
    それも、お楽しみに♪


    いってきます。

    レッスン開始!アリスインプロジェクト。

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 12:38
    『今日から半年間私達とがんばりましょう!!』

    昼間にだらーっとラジオをかけていたら、中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ロシア語 と15分番組がかわるがわる流れ始めた。

    今週末には、もう四月。

    入学ラッシュ らしい。


    ロシア語は、巻き舌が出来ないと喋られないそうだ。
    まぁ、喋る機会なんてないだろうけども。


    昨日東京も、桜の開花宣言しましたね。

    早く、お花見したいな。



    今日はアクターズスタジオレッスンのあと、本日からアリスインプロジェクトのお仕事が始まります。演出助手です。

    『今日から5月まで、私達と一緒にがんばりましょう!』


    って、言えばいいかな(笑)


    いって来ます( *`ω´)

    劇塾ワークショップ卒業公演!ジェントルマンズキッチン。

    • 2011.03.27 Sunday
    • 12:45
     
    本日の写真は、4月9日(土)に中間発表会の本番を迎える45歳からのアクターズスタジオの
    レッスン風景です。


    皆さんお腹から声、だしてますね。


    4年目を迎えたアクターズスタジオなんですが、今回はわたくし宇田川も中間発表会に出演します。
    生徒さんの熱いまなざしの中でレッスンしています。とても、たのしいですよ!!


    そんななか、来週末は劇団6番シード主催のワークショップ「劇塾」の卒業公演があります。
    私は、当日劇場でうろうろしています(笑)是非、お時間ありましたらいらしてください!!


    「演劇で日本を元気に!10パーセント運動」
    この公演では収益金の10%を被災地の義援金に、節電対策として舞台照明を一切使わない「蛍光灯芝居」を実施します!

    劇塾公演「ジェントルマンズキッチン」

    この物語は、倒産寸前の弁当屋を、ジェントルマンを名乗る老紳士、夢もなく働いていたフリーター、そして韓国、中国、インド、ミャンマーなど様々な国籍の従業員が、奇想天外なアイデアで弁当屋を救う姿を描いた「青春ハートウォーミングコメディー」です。
    「お店を救うのは…みんなの強い想いです!」
    ジェントルマンと一緒に笑って泣いて、あなたも元気になりませんか!

    4月1日(金)〜3日(日)池袋GEKIBA

    ☆節電対策として、舞台照明を使わない「蛍光灯芝居」を実施します。
    ☆劇場空調も使用しませんので暖かい服装で起こしください。ブランケットの貸し出しなどを行います。
    ☆客席にすべて座布団を設置し、防災頭巾に早変わり。
    ☆避難経路の確認は開演前にお客様皆さまと一緒に行います。
    ☆緊急地震警報が出た際はお芝居は中断しますが、安全が確認されるまでの間、演出家によるトークショーを行います(もちろん安全第一です)。

    タイムテーブル
    1日(金)19時
    2日(土)13時/18時
    3日(日)13時/17時

    チケット
    前売2500円/当日2800円

    演劇を見て元気になろう!被災地に義援金を送ろう!




    ちなみに、私も昔オ●●ン弁当さんでバイトしていました。雇われですけど、店長までいきました。てへ。もちろん、多国籍でした。ブラジルのかた、中国の方、、、、。

    というわけで、私も今からお芝居みにいってきます♪

    自宅で飲み会@節電

    • 2011.03.21 Monday
    • 17:24
     
    この週末は、お友達を呼んで自宅で飲み会をしました!!
    明るいうちに料理して一部屋に集まって節電しつつ、色んな話をしました!

    同じように、飲み会を開いた演劇関係の方々もいらっしゃったようで、みんなで集まって色々とお話しよう!という趣旨で、今後の演劇界含めエンターテイメント業界で出来る事を話し合ったのだと思います!

    夜の月が物凄く明るかったのが印象的でした。。


    震災があってから、町がだいぶ暗い。コンビニの看板照明がついていないだけで、飲食店の外灯がついていないだけで道路がこんなに暗いんだと。電気の余りついていない駅前の商店街や大通りの薄暗さをみてそう感じました。子供の頃はこれくらいくらかったなぁと思ったり。


    多分、いままでが明るすぎたのかも知れませんね。


    節電して経済をまわして(私の場合はお酒を飲みに行く事ぐらいですが(笑))今まで通り一生懸命働く事そして、お芝居を観に来てくれた人たちに明日の心の糧になるようなパフォーマンスが出来るようしっかりトレーニングしていくことが自分にできることかなと考えています。それから、ご近所の方にもっと声をかけていこうと思います!


    そして、先週5月公演「関ヶ原でダンス」の一般オーディションが行われ沢山の魅力的な方々とお会いする事が出来ました!チラシも近々出来上がる予定です。

    稽古開始は、まだまだ先ですが素敵な舞台にするために頑張りますよ!
    一月後、二月後には、社会情勢が今よりよくなっていることを願っています




    劇団6番シード代表松本陽一から今後の劇団の活動方針です。
    『劇団6番シードの今後の活動方針』


    M8.8

    • 2011.03.12 Saturday
    • 17:39
     
    みなさん、昨日の地震は大丈夫でしたか?!
    私は、甲州街道で車に乗っていたんですが、ちょうど買い物する友人を車を止めてまってたんですよ、そしたらグラグラグラときまして。理解するのにちょっと時間がかかりましたけど、友人が店内に入らないで、立ち止まってるんでアレっと思ったら、地震でした。車内に出て地震が止まるまでずーーーっと。

    「超ーヤバイ!!」
    「超ーヤバイ!!!」
    「超ーヤバイ!!!!」


    と、相当でかい声で叫んでました。私の「大声」は、半端ないんですよ。。
    宇田川さんパニクリ過ぎですよ、と言われたんですけど、パニックというよりも、こう、なんか、声を出していたほうが、レスポンスがいいかなと思って、なんかあったときに。。。。


    甲州街道の上、首都高じゃないですか。。
    倒れてきたらどうしようとか、高速の電灯が見たことないくらい、右に左にうねってて。阪神大震災の高速が倒壊している映像とかが、あたまをめぐったり。でも、頑丈に出来てるんですね。

    そのあと、車で移動中も余震が何度もきて、車がおかしいくらいに揺れました。。


    M8.8.。まさか、世界最大級とは。。。。。


    今日ようやく、母と兄と福島のおじさんの状況も分ったのでほっとしました。
    おじさん宅はゆがんでしまって、ドアがしまらないみたいですが、大工さんなのでなんとかなるかな?!今朝連絡が取れた時には、開き直ってすでに一杯やっているみたいでした(笑)


    でも、本当に怖かった。
    足が振るえてました。
    自分が生きている間にこんな事が起こるなんてと、びっくりしています。


    これを期に、非難袋や万が一のお水なんかを蓄えておかないとと思いました!
    それから、避難場所!!!知らない事に、気がつきました。

    自宅からの避難場所を勤務先からの避難場所、皆さん是非チェックしましょう!!


    というわけで、昨日コンビニで発見した復刻版ガム「Eve」香水の魅惑
    gamu.JPG
    私、小学生の頃このガムが「大好きだったんです!!!!!」

    昔は、板ガムで当時としてはオシャレな開き方をする紙製のケースに入ってて、高級感満載だったガム。久々にかんだら、あの強烈なかおりは昔よりマイルドになっていたけど、風味は再現されてました。噛んで思ったけど、こんなガムを好きな低学年って変わってるなぁと。今の子はかまないと思う。絶対。大人の味だね。



    それから、明日のオーディションは、開催します!
    是非、皆さん元気に開場でお会いできたらと思います!!!!


    5月公演『関ヶ原でダンス』オーディション開催!

    • 2011.03.05 Saturday
    • 20:45

    6番シードが一年振りに「一般オーディション」を開催!!


    劇団6番シード 〜春公演〜
    「関ヶ原でダンス」
    2011年5月25日(水)〜29日(日) 吉祥寺シアター

    天下分け目の関ヶ原
    その真ん中に取り残された足軽百姓達を主人公に、新しい視点で天下の合戦を描く「戦国シットコム」


    吉祥寺シアター初出陣であるこの公演、6番シードらしいテンポとスピードそして笑い!
    「躍動的シットコム」6cメソッドで一緒に芝居に磨きをかけましょう!!!

    性別年齢不問です!
    ダンス経験も必要ありません。

    熱意があればだれでもオーディションは受けられますよっ♪


    熱いみなさんからのご応募おまちしております!!
    お問い合わせは、web@6banceed.comまで!

    色々プレイバックな一週間。

    • 2011.03.05 Saturday
    • 19:46


    先日劇団で研修旅行にいってきました!!!

    o1.jpg
    バスの中は色んなお客さんと一緒、若いギャル達もいました。

    o2.jpg

    部屋の窓から見えた景色!!去年より全然いい景色!!!きれいだったよ!!

    そして、5月公演関ヶ原のミーティングを3時間ほどおこなって、いざ温泉へ!!!!
    ところがどっこい、露天風呂の景色は良くても温度が激ヌルイっ!!!!
    水風呂かってくらい!!!でも、まぁ、気持ちよかったです!!!

    そ、し、て。。。

    o3.jpg

    宴会場で他のお客様と夕飯。。一泊二食つきでなんと6千円でおつりが来るよ!!!!

    o6.jpg
    お勧めの「鹿刺し」馬刺しの方がおいしかったです!

    o4.jpg


    o5.jpg
    あそこに見える青い画面は、カラオケ。最新の曲は一切入っていない、カラオケです。この後、宴会場のおばさま、おじさまとお盛り上がりとなりました!!
    o7.jpg
    食事を済ませてコンビニへいったら、復刻版のクイッククエンチが!!おいしかった!!鹿刺しより!


    部屋で飲みなおすはずが・・・・・・
    o8.jpg
    ペンで落書き大会です。

    o10.jpg
    それじゃ、まだまだだよと、、、

    宮迫さんの、なんか面白キャラになった!!


    代表は、筋肉マンに。

    こうやって、夜はふけていったのでした。



    翌日。
    o12.jpg
    劇団涼風の歌謡ショー。歌わなかったけど、舞ですね舞い。キレイでした。



    お昼はお蕎麦を。私は二日酔いで食べられませんでした(汗)

    というわけで、楽しい一泊旅行も終わり無事池袋到着。


    そのあしで、松本がお世話になっているプロデューサーさんの朗読劇をみにいきました!
    とても、ハードは二日間で旅行なのに体力を取り戻すのに今週一週間かかりました。。。。疲れた。


    そして、今週は温泉に客演でこれなかった瞬君の芝居をみに北千住へ!!
    o14.jpg
    北千住の昔の町並みを鑑賞。。よくできてます。
    お芝居はX−クエストさんで、くだらなくて面白かったですよ!いい意味でくだらなくて、前半なんて大爆笑でした。特に大野清志くんは、素敵な犬を演じております。日曜日までやってますので是非!
    終演後、清水君、大野君、瞬君と面会したのですが、みな細くてがりがり(筋肉質すぎる)でびっくりおばさん痩せないと。。。イケメンがこう集まるとキラキラしてるね、明るいよ目の前が。

    o13.jpg
    北千住のつけ麺や「宗庵」にいってつけ麺をたべました!しょっぱかった!滅多につけ麺はたべないので、びっくり!

    そして、今週は昼まっから45歳からのアクターズスタジオのレッスン。
    o15.jpg
    20日に中間発表会があるので、昨日は衣装合わせでした、雨じゃなくて良かった。。
    私も出演が決まっております!!お時間合ったら是非!!!

    あんど、昨日わたくしお誕生日でした。。。。
    メールいただいた皆さん、ありがとうございます。。うれしくてうれしくて、小躍りしました♪

    o16.jpg
    アクターズスタジオの皆さんからお花をいただきました!!!!


    o17.jpg
    なかよしのK嬢から頂いたもの!ワインのボディーソープと洗顔料!!私赤ワイン大好きなんでうれしい!真ん中のグラスで、赤ワインいただいちゃいましたっ!!!

    そして、本日は「東京バンビ」のお芝居を下北沢までみにいって、明るいうちから昨日から引き続き飲んでます。

    先週の温泉で飲みすぎたので今週はちょっとお酒を控えていたのです、そう、誕生日でたくさん飲むためにね♪


    今年一年、精一杯がんばるぞ!!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM