スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2013年を振り返って。

    • 2013.12.31 Tuesday
    • 14:45
    2013年いろんな事があり、沢山の出会いもありました。

    私が舞台に立てたのも沢山の方々のおかげだと思ってます。
    本当にありがとうございました!!

    みなさんの愛を沢山感じる事のできた一年になりました!!

    本当にありがとうございました!!


    今年も全ての公演の板の上に立つ事ができました。プロデュース公演も大盛況で終演する事ができました。本当に関わっていただいた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

    母の入院、兄の入院手術。私も胃潰瘍で病院に通うという病院にいりびたった一年でもありました。おかげで、おたふく風邪をもらってきてしまって寝込んだり。

    公演を降板、中止するかどうかも代表と相談した時期もありました。

    38年生きてきて、ほんとにしんどかった一年でした。舞台の神様に試されてるんだなっておもいました(笑)

    この状況でも舞台を「やらなきゃダメ」だと思っていたんですが、いつからか「やれなきゃダメ」だに変わってました。


    そんな中、沢山のお客様の笑顔に触れる事ができて本当に沢山のパワーをもらいました。

    やってよかった!!
    って心から思いました。

    「Call me Call you」の最終日のイベントの朝、病院から劇場に向かいそのままリハ本番だったんですが、缶ビール1缶でまっかっかになったのも色々ホッとしたからだと思います。

    あれ以来なんだか、すぐ赤くなっちゃう傾向になりました(笑)

    昔から芝居を観にきてくれている当時小学生だった高校時代の同級生の子供が中学生になっていて、「Dear friends」のセットをみて舞台美術に興味をもってるって話してくれて、そんな彼女のキラキラした瞳を見る事ができたのも本当に嬉しかったです。

    あの時、休団することを選択しなくて本当によかったです。
    まだまだな未熟な自分ですが、皆さんがいたから、私は舞台に立つことができました。本当に本当にありがとうございます!!

    母の体調も安定して、兄も無事に退院しおだやかな大晦日です。


    来年は、午年。
    何事もウマくいくとねがって、もっともっと人間的にも俳優としても成長出来る一年になるよう頑張りたいです!!


    2013年!!本当にありがとうございました!!!

    2014年もどうぞ宜しくお願いいたします。


    2013年12月31日
    劇団6番シード 宇田川美樹









    メゾンド大阪。

    • 2013.12.29 Sunday
    • 13:33
    やぁ、宇田川です。年内最後の日曜日、いかがお過ごしですか?!

    来年のさ1月の大阪公演で行われるイベントのお知らせだよ。



    1月22日(水)公演前日 
    19:00〜 大阪市立芸術創造館演劇練習室中Bにて
    6番シード過去作品上映会を開催!!
    上映作品「ギブミーテンエン〜昭和29年のクリスマス〜」(2012年6月上演作品)           
    一足先に映像を見て、6番シードを予習しちゃおう!!
    案内人:椎名亜音・福地教光
    お値段:1,000円

    ちなみに、ギブテンは音響さんで参加してました。でてまてん(T ^ T)、初演は私鍵谷くんが演じたトーキー役でした。8歳の男の子役(笑)可愛いと人気でしたよ。

    1月23日(木)19:00の回終演後
    初日舞台挨拶
    その後、劇場にてアフタートークと交流イベント開催!
    日替り住人・福地教光も登場!


    24日(金)19:00の回終演後
    舞台演出家VS映画監督?!トークショー
    6番シードの演出家松本陽一が、映画監督と語っちゃう!?
    「ソウル・フラワー・トレイン」の西尾孔志監督が登場!!
    テーマは『コメディ』。
    舞台と映画の監督同士が語る異文化対談は必見!!



    25日(土)18:00の回終演後
    オールキャストによるスペシャルトークイベント開催!
    3名の日替り住人も大集合!
    ディアフレの舞台裏、年末に行われた東京公演の様子なども見られるかも…!

    さらにその後…

    劇場近くのお店に場所を移して、ご来場の皆様との交流会を開催しちゃいます!!!!
    大阪で、6番シードと一緒に杯を交わしませんか?
    ご近所の方も、はたまた遠方からお越しのかたもぜひご一緒に!!
    たくさんの皆様のご参加お待ちししています!!

    ようやく大阪でも交流会開催だぜ!!


    1月26日(日)13:00の回終演後
    千秋楽舞台挨拶があります!!


    結成20周年記念公演のラストを飾る大阪公演!
    ぜひとも、大阪のメゾン・ド・ピクルスにも遊びに来てくださいね。



    来年1月大阪から初まる「Dear friends」


    楽しみ!!
    大阪の焼きそばも楽しみ!!!


    合同忘年会!

    • 2013.12.28 Saturday
    • 18:50
    昨日は、アリスインさんA-CRAFTさん、ボクら団議さん、バンタムさんそして6Cの合同忘年会でした!

    megu&久々とっきーに会った!!

    とっきーは、素直でええこやなぁ。


    こやつら2人もかわいいのう。
    なあ坊&希美くん
    いじめたくなる(笑)



    未来の嫁、かとさや&いじると楽しい船岡さきっちょ。


    かわいらしいエンドケイプさん。



    おがちかじゅーそー。前髪パッツンでかわいらしくなったね!

    他にもたっくさんの方達とお話できてめちゃくちゃ楽しかったです!!


    去年参加できなかったのでよかった!
    こんなに沢山のお世話になった方々に年末にこうやって会えるのははエキサイティングで、なんだか来年の活力になりました。


    酔っ払ってビールかけちゃったみんな、ごめんね!
    来年へ向けてのビールかけだとおもってゆるしてね!(笑)


    忘年会はこれにて終了!!
    一週間年末年始を楽しむぞ\(//∇//)\



    三連休は旅にでた。

    • 2013.12.25 Wednesday
    • 12:44

    毎年恒例のクリスマス会をおえて、そのまま実家にかえり、翌日から千葉県の銚子に家族旅行にいきましてん。


    年末前のこの時期、穴場ーーー!!
    なんと、予約していた部屋よりお値段据え置きでそのホテルでいちばーーんいいお部屋「特別室 日の出の間」に泊まれましてん(≧∇≦)


    二世帯の親せき一同が集まってもあまりある部屋の広さ、そして檜風呂にキッチン、別室まであってもううちの母テンションあがりまくりでした(笑)

    この檜風呂で日の出みながら入った朝風呂はもー最高でしたよ!!!!


    もう、窓のした海だから、ほんと窓枠が額縁みたいで海が絵画みたいだったよ。


    そして、日の出がこの時期日本で一番早い!!という事で、朝早起きしてみた!!!

    雲が邪魔だったけど、あっという間に景色が変わる日の出の30分くらいはみんな、だまーーーってみてました。


    ゴハンもお魚づくしでうまかったよー


    そして、近所の水族館へ

    クジラの、、、、。できゃい!!


    イルカショウをはじめてみた!

    ペンギンがうんちするところも、初めてみた!!!

    ゴマフアザラシに初めてさわったのだ!!
    初めてずくしの水族館を堪能!!

    犬吠埼にもいったよ!!二枚目は展望台からの景色。


    そして、銚子で有名な「一山いけす」で、ランチ!!

    金目鯛一匹の煮付け、最高にうまかった!!ウニイクラ丼も(≧∇≦)

    江戸むらさきの野村さんが、この季節は、伊勢海老の唐揚げ丼が美味い!!
    という情報を教えてくれたのに時すでに遅し、、、ウニとイクラで胸焼け真っ最中でしたよ(笑)

    買い物を済ませて、さぁて帰ろうと高速に乗ったら!!!!

    サンタバイクがもんの凄い数でブンブン走ってました。お行儀がとても良い、サンタバイクの皆さんでした(≧∇≦)


    で、昨日はクリスマスイブ\(//∇//)\
    母と2人でいわいましたとさ。




    来年は、可愛子ちゃんと2人きりで、、、ハスハス(笑)熱望!!!



    でも、楽しかった3日間でしたー!!

    Xmasとかちゃんと家族で祝う家。

    • 2013.12.21 Saturday
    • 14:28

    ども、宇田川っす。

    毎年恒例の宇田川家クリスマスパーリーに向かっとります。


    二子玉着々といろいろできてますな。



    いちいちおしゃれ。これ、31アイスクリーム屋さん。



    つか、歩いてるベビーカー引いてるママがみんな綺麗に見えるよこの街は。



    ガクブル。




    で、そんな31でアイスをかったぜ!Xmasパック!


    お好きなアイスを選んでください?


    と言われたんだが、、、
    適当でいいです。という、B型っぷりを発揮。



    お姉さん、、、可愛かったな\(//∇//)\

    イベントとか芝居とかね。

    • 2013.12.20 Friday
    • 17:38

    水曜日に、X-QUESTさんの上映会におじゃましてきました!!うちの、若造藤堂瞬がでるっていうんでね。ピースしてるのが瞬です。

    下北沢で、ワンドリンクのみながらメンバーのみなさんと過去の舞台映像をみながらなんだかんだと語り合う会。

    6番シードでも上映会やりたいねーって、話は会議で何度もでているんだけどなかなか実現していない。


    でもね、今回の上映会をみて思ったのは、みんなで楽しくワイワイしたら舞台の台詞とかききとれなくても全然いいじゃない、ってこと。

    トークが脱線していっても、いゃ、して行った方が面白いなーって思いました。


    特に、代表のトクナガさんのキャラが素敵でした。


    終演後、トクナガさんと佐藤さんにご挨拶させて頂きました。

    佐藤さん独特な雰囲気をおもちなので、とっつきにくい方かと思ってました、私(笑)お姉さんみたいな雰囲気でやさしそーだったぁ(≧∇≦)きゅんきゅん。

    年齢層がうちとちかい劇団さんなので、大人の(おバカ)劇団として今後よしなに仲良くなりたいです。


    6番シード劇団ぐるみで仲のよい劇団さんあんまりいないからね。


    で、その夜はKASSAIにいつもおせわになっております。アリスインの舞台「デジタルホムンクルス」みに行きました。


    ま、「Dear friends」終わって一週間で頑張ったっちゃ頑張ってたんだけど、あ、栗生ね。アリスインアリスの5人のなかではある種異質なクールな役回りなので、まだまだ色々やれるんだけどね。よく頑張った!!とは言えなかったねー。


    みんなに追いつくのが精一杯、終わる頃にようやく追いつきました!!


    じゃ、全くもってダメなので、前のめりでいろんな挑戦を自分のなかでしないとダメっていっときました。


    お、公開ダメだしだ(笑)


    だってイレブンスあの役、美味しいんだぜ。色々やれるんだぜ!

    主演かと思ったら主演じゃなかったあすぴーと犬。

    ま、この辺にしといて、来年はあいつの声をどうにかつくっていかにゃいかんな。



    で、今日は昼から朗読劇にいってきました。青年座さんの「テロリストは山手線に乗る」の舞台で主演をされた渕野さんが出演されているということで、馳せ参じました!人生初の朗読劇!!忠臣蔵!!皆さん声がいい!!大人の渋い朗読劇でした!!

    帰りに浅草寺でお参り!来年もよろしく(≧∇≦)って定番の25円を投入!



    ライトアップされた五重塔も綺麗だった!


    今週は観劇ラッシュでした♪( ´▽`)


    仕事たまってるー(笑)

    来年の6CとUDA☆MAPのこと。

    • 2013.12.18 Wednesday
    • 12:54

    テリーヌってやつ、食いました。


    もぐもぐ。(≧∇≦)



    世間はクリスマスですね。
    可愛子ちゃんとデートしたいです(´・Д・)」


    そんな中、劇団は来年に向かってミーティングを行いました!!

    大阪の事、来年のラインナップ。



    夏にバンタムクラスステージさんとコラボ公演が決まりまして(笑)


    やはり、プロデューサーさんがいるのはいいですよね!外側から意見を言っていただけるのは有難いし、バンタムさんとコラボだなんて、そんな発想なかったもの。


    今年東京に、大阪から進出してきた大阪では異色と呼ばれていたらしい劇団。バンタムクラスステージ。

    私も一度出演させていただきましたが、もー、色気のある男のハードボイルドといった作品が多いです。そして、銃が必ずバンバンいう感じ。

    大阪のプロデューサーさんから、ご紹介いただいたバンタムさんでしたが、劇団どおしのお友達の少ない6番シードですが唯一と言っていいほどなかの良くなった劇団さんです(笑)


    来年のラインナップは、年明けにどかーんと発表しちゃいますんでね。

    楽しみにしててください(≧∇≦)



    そして!
    皆さんお待ちかね?!


    お待ちかねですよね(笑)そーです、UDA☆MAPです。


    2014年は春にイベント、9月に本公演を予定してます☆彡


    春のイベントは、くだらないことをグズグズグダグダやりたいなーと思ってます。


    詳しくはoffice.MMSTAGEのHPにも上がると思うので要チェックだ!!



    私が、脚本演出するやも(笑)


    今年の年末も忙しーや(≧∇≦)



    期待してまっててね?


    ps.出演者募集中(笑)

    久々ひさびさ。

    • 2013.12.16 Monday
    • 18:21
    のーん!!?(゚Д゚)なんだかんだと忙しくしていながら、のんびりーんとしてしまってだーいぶ更新してなかったことに気づいたあー?(゚Д゚)?(゚Д゚)?(゚Д゚)

    というわけで、ここ数日を振り返りましょう(笑)



    まず、髪の毛を黒くするぞ!とTweetしたのに現在まだ金髪です。
    演出に止められました(笑)大阪終わってからにしてくれって、、、


    ぐすん(T ^ T)


    ま、そりゃそーなんだけど、本番前に抜きゃいいかとおもってましてん。


    現在演出が求めていた、プリンヘアーの私。あの時代にはもってこいのプリン。

    でもね、カチューシャしてるからあんまりねプリンの意味がね、、、。


    ま、いっか。もぞもぞ。

    というわけで。プレイバック自分。


    最近ハマっている「柚子ハイボール」


    振り付けのmeguとお茶して情報交換。

    焼きカレーー!うまかった!

    「Dear friends」東京公演打ち上げ!

    焼きそばといえば瞬。昔のファン感謝イベントで焼きそばイケメン対決してた(笑)


    チラシの打ち合わせして

    マリオキノコで鍋たべて。

    柚子にはまりすぎて風呂にもいれて

    大掃除して

    本読んで

    人気のハンバーグたべて!

    最近富士山がきれいにみえて

    福田のババアのたこ焼き屋も繁盛してて

    人生初の南インド料理をいただいく。



    くってばっかね。



    新しく買った手帳に来年のスケジュールを書き込みました。

    今のところあいてるのがふた月しかない。来年はゆっくりなんていってたのにね。まーでも、これだけ決まってると嬉しいもんよね(^_−)−☆

    来年も頑張れるよーにこれから劇団ミーティングいってくるぜ!!!



    今年の舞台本数かいてみた。
    劇団MMC
    「セイギノミカタ」
    アリスインプロジェクト
    「アリスインデットリースクール オルタナティブ」
    45歳からのアクターズスタジオ
    「鶯カフェへようこそ」
    劇団6番シードファン感謝イベント
    劇団6番シード20周年記念公演第一弾「Call me Call you」
    UDA☆MAP
    「アリゾナ☆侍☆ガールズ」
    劇団青年座スタジオ公演
    「テロリストは山手線に乗る」
    劇団6番シード
    「Dear friends」東京公演

    今年は8本でした。
    去年にくらべたら2.3本すくなかったかな。

    「Dear friends」終幕&観劇!

    • 2013.12.09 Monday
    • 22:39

    「Dear friends」東京千秋楽終わりました!!!詳しくはまた、Blogにかきますねー!


    沢山のご来場ありがとうございました!(^_−)−☆


    まだまだ、大阪公演があるので気を緩めないでいきたいです!


    千秋楽での熱い拍手に、正直泣きそうになりました。ダブルコールも頂けて、なんだか申し訳ない気分に。



    慣れてないから(笑)




    いつも応援して頂いているOさんからの、手作りチーズケーキをいただきながら劇場バラシ作業をして稽古場で大阪まで保管できるように、小道具や中道具を片付けて、家に帰ったのが24時をまわってました!!



    メンバーだけでバラして、なんだか爽やかな気分に!!うちら、やれるこ!!


    いつも、客演のみんなにたすけられてるんだなぁーって。思いつつ、打ち上げは別日ということで、まっすぐ帰りました。



    そして、、、、



    ぐっすり寝ようとひっさびさに1時間かけて湯船もはって、お風呂に!!映像みながらはいってるとあっという間ですね!!


    いつも忙しくて、シャワーで最近まで過ごしてたのでようやく湯船をはるという余裕ができました(笑)



    ぐっすり寝るぞ!!とおもったら、、、、、、?(゚Д゚)



    あさっぱらから、アスファルトけずりだしやがった!!!

    うちの真下で(笑)




    ドドドドドドドド!!!



    家も揺れるもんだから、寝てられなくて起きちゃいましたよ!!




    寝不足!!




    今日休みなのに!!!!




    仕方がないのでまたお風呂にはいって、キッチンの掃除しました。
    3時間かけて。

    ピッカピカ!お花も飾って!

    バッチリ!!

    夜の観劇まで時間があったので、こないだいった漫喫に!!3時間パック!

    自分の部屋の真ん前にあった漫画を読んでみた。漫喫はまりそー!

    観に行ったのは、東京進出一発目の公演ということで、バンタムクラスステージさんの「クロッシング クリスマス クリアランス」みてきました!


    一昨年池袋演劇祭で優秀賞を受賞されたバンタムさんに、私宇田川去年の招待公演に出演させて頂きまして、あれです「ルルドの森」!サスペンス!!


    このての話、大好き。



    稽古で大阪に行った日のことを、思い出しました。もう、一年経つんですね(^_−)−☆今年だっけって思っちゃいました(笑)



    久々に皆さんに会えてよかったです!
    スガワンさんの、音響はやはり冴えてましたし、照明はやっぱり暗いし(笑)


    出演れている方が、やはり西の方が多かったので、今後バンタムさんがどんな布陣で攻めてくるのか楽しみです。



    来月20周年記念公演「Dear friends」引っさげて大阪に乗り込みます!!日替わり住人は、バンタムの福地さん、緒方さんです!


    「Dear friends」をみにいらした関西の方も楽しみにしてらっしゃるので、また新たな「Dear friends」大阪version?!になるかな?!





    たのしみっす!!!


    今日千秋楽だったので、みなさんにオススメできなくて残念でした!



    バンタムさんに、またよんでもらえるように私もぎゃんばるぞ!

    「Dear friends」9日目、松本童参上!

    • 2013.12.08 Sunday
    • 08:42

    久々!山岸里江ちゃんが見に来てくれたよー!!

    そして、松谷りりあんも!


    昨日は代表松本陽一童、でした!!
    昼はジョージ、夜はバッハでした。

    初日並みのどっ!!!っという笑が起きた時は、流石代表愛される表情をしているんだろーな、笑っちゃうから◯す◯直ぐしめました笑


    劇団員のみの公演!
    相当振りなんじゃないかと思います。


    昼も夜も盛況でありがとうございます!!夜は、青年座のみなさんもいらっしゃったので皆さんと飲みに行きましたー!


    お友達から、メンバーのイメージカラーを入れた花束頂きました!

    「Call me Call you」のイベントでお披露目した、ツナギのカラーです!あと、今回の「Dear friends」チラシ写真にもなってます!!




    素敵なのが、白い薔薇。



    栗生のカラーは水色。
    土屋がブルー。



    ブルーは土屋先輩で、栗生ちゃんはこれから、いろんな色に染まるように白!にして、真ん中に配置したそーです。



    なんと粋なことしてくれるんだいっと抱きしめてあげました笑




    CAPさんと写真もとりましたよー!



    Twitter名とご本人が一致すると、ちょっと感動します笑



    今日は東京ラスト!!
    雨降らなくてよかった!!


    スパークしてくるぜ!



    つっちー!と声をかけたら、、、、




    ズラッぽい髪型にして遊んでましたとさ。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM