スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々寝落ちした。

    • 2015.05.30 Saturday
    • 15:01
    ちわ!
    宇田川ですよ。

    今週は忙しすぎた!!!


    早起き連日のおかげで昨日は22時前に寝ちゃったのは内緒だ!

    つーことで、今日は朝10でおなじみ週イチ劇塾!今期は、参加者がちょーどいい塩梅で楽しくやっとります。

    やはり、新しい出会いは刺激的でいいですね!




    一昨日のUDA☆MAP「ガールズトークアパートメント」の撮影風景。





    なんといっても今回のUDA☆MAPは、立ち上げの作品の再演と同じ設定での新作公演ですから、こりゃ両方観ないと始まらないやーつです。

    キャストを一新しての「ガールズトーク☆アパートメント 2010」再演と「ガールズトーク☆アパートメント 2015」新作公演なのです。

    去年から地味ーに始めたキャスティング。栗生に断られシェアハウスに暮らしている椎名くんに断られ、難航しましたが、ようやく決まりまして!

    1週間後に顔合わせとなりました!!



    今回はいろんな偶然が重なってキャスティングされた子もチラホラといるのですが、なんだかなるべくしてそうなった感と、「うまくいく予感」がいまからビンビンきてます!!!



    チラシを今回は自分がつくりますんで、その辺も楽しみにしててください!!


    とりあえず、引っ越し前に決まってよかったぜ!!


    とりあえず、帰って荷造りと掃除頑張りまーす(o^^o)

    情報解禁したよ^_−☆

    • 2015.05.27 Wednesday
    • 09:10
    みなさん、連日の夏日、ばててませんか!!そんな時は、レモン酢ですよ←過去Blog参照。

    というわけで、昨日情報解禁になりました^_−☆


    宇田川さんが「ボクラのなかTV〜地上波への道〜」に出演することになりましたよ!



    88888888!!



    これは、こぞって渋谷の道玄坂カフェに遊びに来てください、そして、宇田川さんがでてきたらー




    「きゃーーーー?」



    って、いってね←やらせでもいいからっ!!!!!


    『LAST SMILE』出演の福地慎太郎さん、中野裕理さんもご一緒するんだけどもお初なので人見知り発動するかもしれません。

    これは一つ、、、酒を飲みながらやってはいけないものだろうか。だめだろーな^_−☆


    夏に行われる私プロデュースのUDA☆MAP 「ガールズトーク☆アパートメント」のお話も聞けるよ、なかなかない裏側トークもきけるやもしれぬ(笑)

    お楽しみにね!!!



    詳細じゃ!!!!!



    昨年10月から始まった新番組!!

    『ボクラのなかTV〜地上波への道〜』


    以前より放送しておりましたボクラ.TV
    からリニューアル!!

    『ボクラのなかTV』は生放送スタイルではなく、月に一回お客様の前で収録したものを後日放送のスタイルでございます!!
    収録時間は20時〜21時20分までの1時間20分!!
    放送時間は変わらず一時間の予定ですので、つまりスタジオで多めに撮ったものを編集をしての放映です!

    生を!そして、放送の全貌を見たい方は是非スタジオにお越しくださいませ!!!


    日にちはお馴染みの最終月曜日!!
    今月は6月29日!!
    時間は20時から!
    場所は渋谷の道玄坂カフェさんです。


    1ヶ月お休みして、少しお久しぶりの公開収録!!
    第9回ボクラのなかTVに、どうぞご期待くださいませ!


    企画演劇集団ボクラ団義

    野中美智子が番組コラボ!


    映像で味わう役者の番組。

    LIVEで楽しむ役者の番組。

    スタジオで目の前で味わえる
    役者のあんな姿やこんな姿。

    とにかくボリューミーな内容で
    映像でしか実現しなかった企画が沢山の実質三年目!!

    舞台では見られない役者達の
    違う一面が確実に見られます!!


    ゲストには
    劇団6番シードの宇田川美樹さん、
    ボクラ団義メンバーも多数出演のENG/DMF提携公演『LAST SMILE』出演者から
    福地慎太郎さん、中野裕理さん
    以上の3名を迎えてお送りします!


    野中美智子出演、宇田川さんプロデュースのUDA☆MAP『ガールズトーク☆アパートメント』、
    福地さん、中野さん、メインパーソナリティの竹石悟朗と大神拓哉も出演の『LAST SMILE』。
    ともに7月上演の、これら公演への意気込みも聞けるかもしれません!
    期待が高まること間違いなし!

    そしてロケ企画はいよいよ!
    「ボクラのなかTV的大旅行
    真冬のキャンプ&ペーパードライバーの旅」
    こちらが最終回!?

    一回公開収録をお休みした間にも進行しているロケVTR!
    2月!極寒真っ只中の真冬のキャンプ場では何が起こったのか!?
    生きることすらギリギリの環境で、メンバーは果たして、ルールに則ってキャンプ場のPVを撮りきることができたのか!?
    ご期待ください!!

    VTR企画、スタジオ企画とボリューム満点の公開収録!面白くなかったらカットされる!?スタジオではその全編を見ていただけます!

    ボクラ団義と野中美智子がお送りするバラエティ番組『ボクラのなかTV』をお見逃しなく!!

    ☆収録されたものは、ボクラのなかTV専用YouTubeチャンネルにて毎月10日に前編、20日後編が配信されます。
    5月前編動画はこちらから
    http://youtu.be/ZmLwf1BQ3Hk
    5月後編動画はこちらから
    http://youtu.be/KE8UDZBu4fI

    ☆スタジオはこちら↓
    道玄坂カフェ
    渋谷区道玄坂2−13−5ハーベストビルB1
    TEL 03-6427-8689

    ☆アクセス方法☆
    109の左側の坂道(道玄坂)をずっと上って行くと
    右側にセブンイレブンがある交差点があるのでそこを右折
    しばらく歩いていくと二度目の曲がり角のところに
    アルカトラズ付属渋谷病棟 という居酒屋の看板があり、そこの地下です。

    ※スタジオの都合上、必ずドリンクをお一つご注文頂くこととなります。アルコール・ソフトドリンク共に御座います。御了承のほど、何卒よろしくお願いします。

    ☆メインパーソナリティー☆
    沖野晃司
    大神拓哉
    竹石悟朗
    野中美智子(アッシュプロダクション)

    ☆ゲスト☆
    宇田川美樹(劇団6番シード)
    福地慎太郎(FLIPLIP)
    中野裕理(トキエンタテインメント)

    ☆ピックアップボクラメンバー☆
    平山空
    添田翔太
    福田智行
    内田智太
    大友歩
    大音文子

    ☆企画・演出☆
    久保田唱

    ☆VTR・配信 編集☆
    岡部直弥

    ☆公開収録日時☆
    6月29日(月)
    20時00分〜21時20分

    ☆観覧料金☆
    2000円の入場料+500円のドリンク代

    ちなみに!
    放送終了後30分間、ご観覧に来てくださった方との交流会は変わらず開催させて頂きます!!

    30分の交流会のうち最後の10分〜15分は、お客様のお見送りのお時間とし、ハイタッチにてお見送りさせて頂きます!


    ☆スタジオ観覧、ご予約方法!!
    bokuranonakatv@gmail.com
    こちらにお名前(ニックネーム可)とご予約人数を明記の上メールをお送りください。ご予約完了の確認メールが送られてきたらご予約完了となります。
    その際に整理番号をお送りします。
    当日の受付は整理番号順となり、順番にご入場頂く形となります。

    尚、スタジオの都合上お席が限定44席となっております!定員を越えるとご予約頂けない可能性があります。

    今回のスタジオ観覧のご予約は、5月26日(火)18時から開始いたします!


    お席へのご案内順も含めまして、お早めのご予約を是非、よろしくお願いいたします!

    6月29日、ぜひスタジオにお集まりください!

    皆様のご来場お待ちしております!

    福島万歳!

    • 2015.05.19 Tuesday
    • 12:13

    新幹線で郡山に。
    上野から1時間20分おもったよりはやかった!!


    駅前でご当地キャラクターがネパールの地震募金してた。


    お昼は近所のお店ででっかいてんぷら食べた!エビ大好きだけど半分しか食べられなかった!!


    おばさん運転でつつじの里へ




    帰ってきて夕飯がもぅ食べきれないほどでした、おばさんおじさんありがとー!

    田舎のうちの前の「沼」。

    昔溺れた親戚のちびっこをにいちゃんが助けたという話で盛り上がる。



    幼稚園のころ遊んだ裏庭の公園!まだあった!!
    震災の色々がまだ色濃くのこってるね。

    おじさんちも台所がありえない角度で斜傾してた。


    三郎おじさんは大工さんでなんか表彰されたんだって。



    翌日は、猪苗代湖に!


    おじさん74歳

    おばさん72歳
    元気!!


    鶴ヶ城にいったよ、そしたら桜の木に


    こいつがいいいいっぱいいて、みんなぎゃーきゃーいってた。


    お昼はもちろん、蕎麦。つけだれが、普通のと大根の絞り汁!これがおいしかった!!


    菜の花と


    大内宿にもいった!!


    そして、断崖絶壁の

    名前忘れた!こんなところにいって、フィニッシュでした!


    一泊だったけど母の故郷をたっぷり案内してもらいました!!お婆ちゃんのお墓まいりもしたし!!


    パワー全開で今日からまたがんばるぞ!!

    福島は郡山へ。

    • 2015.05.17 Sunday
    • 10:13

    1日1食は、蕎麦!

    おはようございます、宇田川です。


    なんだか、私の周辺の仲間達が蕎麦を食べ始めているようで嬉しい限りです。
    蕎麦湯もちゃーんといただいて欲しいですね。美味しいところは、蕎麦湯オンリーでもうまうまですから。


    今度蕎麦のみしたい。


    現在私は、母の田舎に向かっております。母が亡くなってそろそろ4ヶ月。早いもんですね。

    ちょうど『ザ・ボイスアクター アニメーション&オンライン』の新宿村LIVEの劇場下見の日に伯父(大工でだいぶガンコで口が悪い)から電話で「母親の田舎に挨拶にこい!」と。

    下見中なのに電話でちゃったもんだから、切るに切れずに大変だったわけ。伯父さん話が長いから(笑)

    約束通り本日決行です!
    晴れてよかった。お婆ちゃんのお墓まいりもしてこよう。

    母が亡くなってすぐに伯母さん(母の姉)も亡くなってしまったので、伯父さん元気ないだろーなーと。一緒にお酒飲んで励ましてこようと思います。


    まずは、喜多方らーめんでしょう。



    22年振りくらいです、郡山!いってきまー!



    夏やな。

    • 2015.05.14 Thursday
    • 09:23

    最近地元ネタが多い、宇田川です。

    先週もそして今日も実家に帰り片付けが待ってます。今住んでるところがまだ手付かずです(;^_^A

    地元は公園が沢山あるので散歩には物凄くいい。写真は野球場なんだけど、反対側にもホームベースがあって2面も取れてる。お隣にも同じ様な野球場がありました。

    子供の頃はよくこの公園であそんだなーと、30年位前と全然かわってないからしみじみしちゃいました。


    犬を飼って散歩させるのが夢です(笑)
    んで、犬も舞台に出演させます(笑)


    今月はゆっくりしながら、、、なんて思ってたのに、めっちゃ忙しい。


    今日は朝から晩までフル稼働(o^^o)
    夜は観劇でーす!



    暑さに負けずがんばろーぜ!!(o^^o)




    健康志向。

    • 2015.05.12 Tuesday
    • 22:20
    最近健康志向の宇田川です。

    今日は、仕事帰りにスーパーで


    ○ほうれん草
    ○新物もずく
    ○メカブ
    ○茎付きトマト
    ○ほうれん草

    などなど!!を購入!そして!


    ほうれん草のおひたし
    もずくの味噌汁
    冷蔵庫の中にあるもので肉じゃが
    トマトと新玉ねぎのサラダ



    作った!




    中でも、最近気をつけて取るようにしてるのは、メカブともずく!
    メカブとか納豆とかに入ってるタレはほとんど使わないようにして、減塩も心がけてるのだ!


    お味噌に入れる昆布も細かく刻んで一緒に食べちゃう。

    メカブも昆布ももずくもめっちゃカラダにいいし胃がん予防にもなるぞ!


    サラダのドレッシングもつくりましたよ。あの、レモン酢をつかって!!


    新玉ねぎは、甘くて美味しいし血液サラサラになるんだよ(≧∇≦)


    移動中に健康について色々調べている宇田川です。趣味が、健康オタクになりそうで怖いです(笑)





    ちなみに、野菜ジュースは野菜オンリーの物を買います。色々入ってないもの。
    そして、ゴハンと共にもしくは後に飲むじゃなくゴハンを食べるちょっと前に飲むといいよ!




    実家近くの公園。午前中は爽やかです!5月が一番いい季節かもね(≧∇≦)

    健康ドリンク!

    • 2015.05.08 Friday
    • 19:15
    実家の大掃除!GWから頑張ってます!!

    今日は、無事に業者さんにタンスとか茶箪笥とかいらない布団とか座布団とか引き取ってもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    なかなか、お金かかった!!!


    引っ越しもしなきゃなのに、サマージャンボあたれ!!


    というわけで、今日は初夏みたいな陽気でしたね^_−☆朝ごはんは近所の公園を散歩してコンビニのおにぎりをピクニック気分で公園で食べました!



    マイナスイオン満載でした。




    これからの季節、カラダのダルさとか疲れとか気になりだす季節でしょ、暑いし!なので、レモン酢ってやつ作ってみた。



    材料はこれだけ。
    ○国産レモン
    ○お酢
    ○氷砂糖
    ○入れるビン

    レモンは皮ごといれたいから、光沢剤とか使ってない国産レモン!これを、お湯をかけながらゴシゴシタワシであらって
    好きな厚さにきって

    こんな感じで、氷砂糖(200g)とうまいことあいまるようにいれて、お酢(400ml)をドバッと入れるだけ!


    こんな感じ。


    このビン、カルディのパスタソース入ってた空き瓶だよ!これくらいのサイズだと、レモン2個とお酢400ml、氷砂糖200gが適量みたい。

    お酢は何でもいいんだって、穀物酢でも何でも。お酢を入れた後、電子レンジでチン加熱ると12時間後には頂けるみたいだけど、このビンうちの電子レンジに入りやがらず、チンできなかった!!


    ので、2週間くらい置いとこうかと思う。


    これからの季節、夏バテ予防、疲れ予防!食欲不振予防!!に、1日一杯レモン酢ジュース飲もうと思う!!

    皆さんも簡単だからお試しあれ!

    朝から晩まで^_−☆

    • 2015.05.07 Thursday
    • 23:27
    実家に帰宅中なのですが、マツコデラックスさんが、あそこは降りちゃだめ!


    「スラム!!!」



    とおっしゃっていただけあって、この時間はなかなかの当たり具合です。





    ま、地元なんで慣れっこですが治安悪いよね。




    というわけで、明日は業者さんがウチに片ずけに来るので実家むかっております^_−☆




    午前中は、劇団ミーティング!
    蕎麦を食べようと2人を連れ出す先輩!


    そして、お昼からはアクターズスタジオ!
    来月の卒業公演に向けて稽古真っ只中!!


    そして、夕方からはナナフレからの『ザ・ボイスアクター アニメーション&オンライン』で一緒だった木下かれんと前から行きたいぜっていってた「タイ料理」屋さんに!


    洒落乙なお酒のんだし、タイ料理めっちゃうまかったし!!!


    セブンフレンズセブンミニッツ、ザ・ボイスアクター アニメーション&オンラインの反省会をしつつ、次回のUDA☆MAP「ガールズトーク☆アパートメント」に向けて色々話したぜ!



    気づけば5時間半も話してた(笑)



    こういう時間もなかなかいいよね(≧∇≦)


    明日からもがんばるぞー!!!

    舞台「ガールズトーク☆アパートメント」初演を振り返ったり。

    • 2015.05.06 Wednesday
    • 16:45
     GWずーっと天気で良かったね!

    みなさんはどんなGWすごしましたか?!仕事バリバリの人、ゆっくり出来た人それぞれかな?!私は、地味にぺそぺそ仕事したりお酒飲んだり久々まったりとTVみたりしてました。

    4月のボイスアクター以来のお休みだったので、もうこれでもかっ!!てくらい寝たし、ひさびさに時間をもてあましてました。去年は、オレンジ新撰組やショートストーリーズでほとんど今くらいの季節は忙しすぎてほんとに忙殺という言葉がばっちりはまってGWどころじゃなかったよね(笑)忙しいのもいいけど、ゆっくりする時間も大事ね。

    どうしても、時間を持て余してしまうと変な罪悪感がうまれてしまうのだ。
    根っからの仕事人間なんだなと実感です。
    早く稽古したい。。。

    そんなこんなでGW地味に進めておりました、私宇田川プロデュースの公演!
    「UDA☆MAP」そろそろ動きだしでございます。。。

    演目はこちら!
    『ガールズトーク☆アパートメント 〜2010.ver&2015.ver〜』

    5年前の夏にUDA☆MAPを立ちあげた時の最初の演目です。
    シェアハウスで巻き起こるシチュエーションコメディ!!ずっと見ていたい!!という最高のお褒めの言葉を頂きました!お客様からも再演続編の声があがりましたがなかなかどうして再演そして続編となると難しくていつか再演しようしようと5年も経ってしまいました。

    んが、宇田川センサーがやるなら今!!!!とピピピときまして←これ大事。
    重くはないけれども、いわゆる重い腰をあげて二本立て公演(再演2010年Ver.と新作2015年Ver)というカタチで上演する事にしました。

    そして、前回公演「新宿☆アタッカーズ」が1週間公演ということで、あっというまに終わってしまい9ステージ程で千秋楽を迎えてしまうのは本当にもったいない!!と感じたんですね!もっとたくさんのお客様にUDA☆MAPの世界観を見て頂きたいし俳優ももっとその世界を生きれる時間が欲しいと思ったんですね。だから今回は、12日間のプチロングラン公演にしようと考えました。

    12日間で20ステージ。。。両サイド出演予定の私宇田川はどえらいタイトなスケジュールになってますが、そんなことは関係ないんだぜ!!

    私が所属する劇団6番シードは、ひと月のロングラン公演をここシアターKASSAIでやったことがあるんですがその公演が全36ステージだったので、20ステージはなかなかの数字じゃないかと思ってます(笑)乗り越える壁は高い方がいいでしょ!という熱いハートでくらいついていこうと思います。


    キャストは総勢20名程になる予定です。
    「ガールズトーク☆アパートメント〜2010.Ver〜」
    再演の2010年バージョンはキャストが9名!!
    【初演のキャスティングはこんな感じでした】左から

    橘静香[キャリア14年のベテランキャバクラ嬢。酒とマッサージ機を愛す日々]
    元田牧子(天然工房)
    蓮田翔子[区役所勤務の事務員。根っからの不倫体質でまともな恋愛が出来ない]
    戸谷和恵
    大家のやえがしさん
    宇田川美樹
    魚住茜[中学校体育教師。祖師谷ソフトボール審判組合会員。子供嫌い。]
    大竹えり(少年社中)
    石倉真里[コンクリート工学の研究でアメリカに留学中]
    米沢モモ
    谷ノブ子[南島有酢(みなみじまありす)というペンネームで漫画の投稿を続けるフリーター]
    長治圭子
    城山和美/やえがしの家の隣に住む大学生
    矢口愛奈
    野々村恭子[名古屋から上京してきた大学生。強烈な名古屋弁]
    Seina
    小郡茂[東京ガス祖師谷営業所の社員。ガス点検にやってきた]
    土屋兼久


    なかなかのキャスティングでしたね。
    私がそもそもイメージする芝居が面白い人達が「ぐずぐず」に「ぐだぐだ」を演じる事のおもしろさがガールズトークの世界観とあいまってなんだか不思議な空間を作り出していたんだなと思います。

    何より、少年社中のえりちゃんに「じゃねーよ!!」とか「「つーか、おまえなんなんだよ!!」ってくだけた台詞を言ってほしい為だけに呼んだといっても過言ではない(笑)
    いつも社中をみにいくと、和物だったりファンタジーだったりでしっかりとしたお芝居ばかりしているえりちゃん・・・じゃないえりちゃんをみたかったのだ。
    AND ENDLESSで共演した時も、和物でしっかりした母役だったもんね、お互いに。
    崩した芝居を見てみたかったという宇田川の欲望でキャスティングしました(笑)

    Seinaちゃんは、以前6Cにも出演してもらっていて前回の「新宿☆アタッカーズ」にも出演してもらいました。気の強い美人さんでしっかりものです。名古屋出身なので名古屋弁に(笑)

    戸谷和恵ちゃんは、現在Genkiプロデュースの舞台にレギュラーで出演されてますね。

    米沢モモちゃんは、金八先生に出演してました。あの、顔はやめなボディボディの三原じゅん子さんの位置で活躍してましたね。

    みんな5年経って、モモちゃんもえりちゃんも長治けいこちゃんもママになっちゃいましたから。2年前の「アリゾナ☆侍☆ガールズ」では、日替わりゲストで3人のママと子供達で出演してもらったからね、しかもみーーーんな女の子(笑)で賑やかでしたね。泣くは、騒ぐわで楽しかったな。

    そんな思い出深いUDA☆MAPの初演の作品を今回はどんなメンツが演じるのか!!
    私も今から楽しみです!!!初演はすでに台本もありますし、キャラクターイメージも明確なのでキャスティングはそんなに難しくはなかったですが、再演新作となかなかパンチの効いた舞台になるのではないかと思います。


    舞台は<やえがしの家>のリビングです。初演は中野劇場MOMO。
    舞台セットも毎度お世話になってます、青木拓也さんです。素敵な舞台セットにも是非注目してください!!


    もちろんアレも有ります。暖炉!!!
    女の子のシェアハウスですからね、住んでみたい!!!!と思わせる劇空間をつくりたい!


    5年前だからつっちーは29歳だったのね。
    うすら若いわ(笑)

    「ガールズトーク☆アパートメント〜2015.Ver〜」こちらは新作です。
    同じシェアハウス<やえがしの家>で繰り広げられる5年後のお話。
    住人が替わっていたりいなかったり?!個性的な住人とやえがしさんとの日常を描きます。


    今回は、3月にUDA☆MAP初のオーディションを開催しました。
    2日間のオーディションでしたが、10名以上のご応募を頂きました!私は、基本的にお芝居を見た事が無い人はキャスティングしないタイプなのですが、新しい出会いも刺激的じゃないかとオーディションしてみました。

    そして、脚本演出の松本と2週間悩みましてその間に二転三転しましてね。
    ふたりにしぼらせて頂きました。
    石神悠紀さん・・・存在感、協調性、感受性、対応力、など一番バランスがよかったので。とても頭の良い子ですね。どんな位置になるのか楽しみです、多分いいスパイスになるんじゃなかと。
    酒井加奈子さん・・・芸能活動をはじめたばかりという未知な感じで成長を共にみていきたいなと。そして、単純にキラキラしていてなんかありそうだったので(笑)



    UDA☆MAP出演初の人が多い今回の座組!!
    2010.Verも2015.Verも見応えありまくりです。
    各バージョンのキャスティングは来月6月頭に発表予定です!!

    稽古開始はまだひと月先ですが、是非ともみなさん楽しみにしていてくださいね!


    UDA☆MAP vol.4 
    『ガールズトーク☆アパートメント〜2010.ver&2015.ver〜』

    2015年7月29日(水)〜8月9日(日)
    池袋シアターKASSAI
    脚本・演出 松本陽一(劇団6番シード)

    【タイムスケジュール】
    7月29日(水)19:00★ (2010)
    7月30日(木)19:00★ (2015)
    7月31日(金)14:00♡ (2010)/19:00(2015)
    8月 1日(土)13:00 (2010)/18:00(2015)
    8月 2日(日)13:00 (2015)/18:00(2010)
    8月 3日(月)19:00 (2015)
    8月 4日(火)14:00☆ (2015)/19:00 (2010)
    8月 5日(水)19:00(2010)
    8月 6日(木)14:00☆ (2010)/19:00 (2015)
    8月 7日(金)14:00♬ (2015)/19:00 (2010)
    8月 8日(土)13:00 (2010)/18:00 (2015)
    8月 9日(日)13:00★ (2015)/18:00★ (2010)
    *上演見込み時間は、1時間45分を予定しています。
    *未就学児童のご入場はお断り致しております。
    *受付開始時間は、開演の40分前。開場は、開演の30分前です。
    *( )2010.ver 2015.ver


    【終演後イベント開催♬】
    ♡・・・『せきららら、女の園♡いよいよ開幕♡キャストによるここでしか聞けないガールズトークイベント♡』
    ☆・・・平日限定!!本編終演後スピンオフシアターを上演いたします(10〜15分程度)
    ♬・・・『脚本・演出家松本陽一によるA型乙女座的☆毒舌トークイベント!』
    ★・・・初日千秋楽舞台挨拶
    *イベントの内容は、変更になる場合があります。予めご了承下さい。


    舞台「ガールズトーク☆アパートメント」初演を振り返ったり。

    • 2015.05.06 Wednesday
    • 16:45
     GWずーっと天気で良かったね!

    みなさんはどんなGWすごしましたか?!仕事バリバリの人、ゆっくり出来た人それぞれかな?!私は、地味にぺそぺそ仕事したりお酒飲んだり久々まったりとTVみたりしてました。

    4月のボイスアクター以来のお休みだったので、もうこれでもかっ!!てくらい寝たし、ひさびさに時間をもてあましてました。去年は、オレンジ新撰組やショートストーリーズでほとんど今くらいの季節は忙しすぎてほんとに忙殺という言葉がばっちりはまってGWどころじゃなかったよね(笑)忙しいのもいいけど、ゆっくりする時間も大事ね。

    どうしても、時間を持て余してしまうと変な罪悪感がうまれてしまうのだ。
    根っからの仕事人間なんだなと実感です。
    早く稽古したい。。。

    そんなこんなでGW地味に進めておりました、私宇田川プロデュースの公演!
    「UDA☆MAP」そろそろ動きだしでございます。。。

    演目はこちら!
    『ガールズトーク☆アパートメント 〜2010.ver&2015.ver〜』

    5年前の夏にUDA☆MAPを立ちあげた時の最初の演目です。
    シェアハウスで巻き起こるシチュエーションコメディ!!ずっと見ていたい!!という最高のお褒めの言葉を頂きました!お客様からも再演続編の声があがりましたがなかなかどうして再演そして続編となると難しくていつか再演しようしようと5年も経ってしまいました。

    んが、宇田川センサーがやるなら今!!!!とピピピときまして←これ大事。
    重くはないけれども、いわゆる重い腰をあげて二本立て公演(再演2010年Ver.と新作2015年Ver)というカタチで上演する事にしました。

    そして、前回公演「新宿☆アタッカーズ」が1週間公演ということで、あっというまに終わってしまい9ステージ程で千秋楽を迎えてしまうのは本当にもったいない!!と感じたんですね!もっとたくさんのお客様にUDA☆MAPの世界観を見て頂きたいし俳優ももっとその世界を生きれる時間が欲しいと思ったんですね。だから今回は、12日間のプチロングラン公演にしようと考えました。

    12日間で20ステージ。。。両サイド出演予定の私宇田川はどえらいタイトなスケジュールになってますが、そんなことは関係ないんだぜ!!

    私が所属する劇団6番シードは、ひと月のロングラン公演をここシアターKASSAIでやったことがあるんですがその公演が全36ステージだったので、20ステージはなかなかの数字じゃないかと思ってます(笑)乗り越える壁は高い方がいいでしょ!という熱いハートでくらいついていこうと思います。


    キャストは総勢20名程になる予定です。
    「ガールズトーク☆アパートメント〜2010.Ver〜」
    再演の2010年バージョンはキャストが9名!!
    【初演のキャスティングはこんな感じでした】左から

    橘静香[キャリア14年のベテランキャバクラ嬢。酒とマッサージ機を愛す日々]
    元田牧子(天然工房)
    蓮田翔子[区役所勤務の事務員。根っからの不倫体質でまともな恋愛が出来ない]
    戸谷和恵
    大家のやえがしさん
    宇田川美樹
    魚住茜[中学校体育教師。祖師谷ソフトボール審判組合会員。子供嫌い。]
    大竹えり(少年社中)
    石倉真里[コンクリート工学の研究でアメリカに留学中]
    米沢モモ
    谷ノブ子[南島有酢(みなみじまありす)というペンネームで漫画の投稿を続けるフリーター]
    長治圭子
    城山和美/やえがしの家の隣に住む大学生
    矢口愛奈
    野々村恭子[名古屋から上京してきた大学生。強烈な名古屋弁]
    Seina
    小郡茂[東京ガス祖師谷営業所の社員。ガス点検にやってきた]
    土屋兼久


    なかなかのキャスティングでしたね。
    私がそもそもイメージする芝居が面白い人達が「ぐずぐず」に「ぐだぐだ」を演じる事のおもしろさがガールズトークの世界観とあいまってなんだか不思議な空間を作り出していたんだなと思います。

    何より、少年社中のえりちゃんに「じゃねーよ!!」とか「「つーか、おまえなんなんだよ!!」ってくだけた台詞を言ってほしい為だけに呼んだといっても過言ではない(笑)
    いつも社中をみにいくと、和物だったりファンタジーだったりでしっかりとしたお芝居ばかりしているえりちゃん・・・じゃないえりちゃんをみたかったのだ。
    AND ENDLESSで共演した時も、和物でしっかりした母役だったもんね、お互いに。
    崩した芝居を見てみたかったという宇田川の欲望でキャスティングしました(笑)

    Seinaちゃんは、以前6Cにも出演してもらっていて前回の「新宿☆アタッカーズ」にも出演してもらいました。気の強い美人さんでしっかりものです。名古屋出身なので名古屋弁に(笑)

    戸谷和恵ちゃんは、現在Genkiプロデュースの舞台にレギュラーで出演されてますね。

    米沢モモちゃんは、金八先生に出演してました。あの、顔はやめなボディボディの三原じゅん子さんの位置で活躍してましたね。

    みんな5年経って、モモちゃんもえりちゃんも長治けいこちゃんもママになっちゃいましたから。2年前の「アリゾナ☆侍☆ガールズ」では、日替わりゲストで3人のママと子供達で出演してもらったからね、しかもみーーーんな女の子(笑)で賑やかでしたね。泣くは、騒ぐわで楽しかったな。

    そんな思い出深いUDA☆MAPの初演の作品を今回はどんなメンツが演じるのか!!
    私も今から楽しみです!!!初演はすでに台本もありますし、キャラクターイメージも明確なのでキャスティングはそんなに難しくはなかったですが、再演新作となかなかパンチの効いた舞台になるのではないかと思います。


    舞台は<やえがしの家>のリビングです。初演は中野劇場MOMO。
    舞台セットも毎度お世話になってます、青木拓也さんです。素敵な舞台セットにも是非注目してください!!


    もちろんアレも有ります。暖炉!!!
    女の子のシェアハウスですからね、住んでみたい!!!!と思わせる劇空間をつくりたい!


    5年前だからつっちーは29歳だったのね。
    うすら若いわ(笑)

    「ガールズトーク☆アパートメント〜2015.Ver〜」こちらは新作です。
    同じシェアハウス<やえがしの家>で繰り広げられる5年後のお話。
    住人が替わっていたりいなかったり?!個性的な住人とやえがしさんとの日常を描きます。


    今回は、3月にUDA☆MAP初のオーディションを開催しました。
    2日間のオーディションでしたが、10名以上のご応募を頂きました!私は、基本的にお芝居を見た事が無い人はキャスティングしないタイプなのですが、新しい出会いも刺激的じゃないかとオーディションしてみました。

    そして、脚本演出の松本と2週間悩みましてその間に二転三転しましてね。
    ふたりにしぼらせて頂きました。
    石神悠紀さん・・・存在感、協調性、感受性、対応力、など一番バランスがよかったので。とても頭の良い子ですね。どんな位置になるのか楽しみです、多分いいスパイスになるんじゃなかと。
    酒井加奈子さん・・・芸能活動をはじめたばかりという未知な感じで成長を共にみていきたいなと。そして、単純にキラキラしていてなんかありそうだったので(笑)



    UDA☆MAP出演初の人が多い今回の座組!!
    2010.Verも2015.Verも見応えありまくりです。
    各バージョンのキャスティングは来月6月頭に発表予定です!!

    稽古開始はまだひと月先ですが、是非ともみなさん楽しみにしていてくださいね!


    UDA☆MAP vol.4 
    『ガールズトーク☆アパートメント〜2010.ver&2015.ver〜』

    2015年7月29日(水)〜8月9日(日)
    池袋シアターKASSAI
    脚本・演出 松本陽一(劇団6番シード)

    【タイムスケジュール】
    7月29日(水)19:00★ (2010)
    7月30日(木)19:00★ (2015)
    7月31日(金)14:00♡ (2010)/19:00(2015)
    8月 1日(土)13:00 (2010)/18:00(2015)
    8月 2日(日)13:00 (2015)/18:00(2010)
    8月 3日(月)19:00 (2015)
    8月 4日(火)14:00☆ (2015)/19:00 (2010)
    8月 5日(水)19:00(2010)
    8月 6日(木)14:00☆ (2010)/19:00 (2015)
    8月 7日(金)14:00♬ (2015)/19:00 (2010)
    8月 8日(土)13:00 (2010)/18:00 (2015)
    8月 9日(日)13:00★ (2015)/18:00★ (2010)
    *上演見込み時間は、1時間45分を予定しています。
    *未就学児童のご入場はお断り致しております。
    *受付開始時間は、開演の40分前。開場は、開演の30分前です。
    *( )2010.ver 2015.ver


    【終演後イベント開催♬】
    ♡・・・『せきららら、女の園♡いよいよ開幕♡キャストによるここでしか聞けないガールズトークイベント♡』
    ☆・・・平日限定!!本編終演後スピンオフシアターを上演いたします(10〜15分程度)
    ♬・・・『脚本・演出家松本陽一によるA型乙女座的☆毒舌トークイベント!』
    ★・・・初日千秋楽舞台挨拶
    *イベントの内容は、変更になる場合があります。予めご了承下さい。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM