スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    稽古とTV

    • 2015.06.30 Tuesday
    • 10:17
    おはようございます。
    昨日はあさ10からのUDA☆MAP「ガールズトーク☆アパートメント」の稽古!!!!

    永吉が顔合わせ以来の参加っーことで、いままで隆太が代役をやって作ってきたものを写しつつ、新しく作りつつ。

    当然だけど、2010のバランスが見えてきた。キャストのバランスとキャラのバランス。

    永吉と19歳の酒井。大学生という設定なのに、大学生には見えない(笑)



    お、さ、な、い。



    でも、いいバランスなんですわ。



    そして、2015は瞬が合流!!
    やっぱりでかいな男子!!

    2015と2010の振り幅の差が面白い( ̄▽ ̄)


    松本、瞬とでミーティングののち!!


    ボクラTVに出演してきました!!


    みんなの若さとパワーに負けないように宇田川さんも頑張るぜ!!!

    プレゼントもありがとうございます( ̄▽ ̄)

    美味しくいただかせていただきまーす♪───O(≧∇≦)O────♪


    毎月こういうイベントをやっているのはなかなかできることじゃないので、バンバン続けていって欲しいです。


    そして、ロケに呼んでください(笑)
    後半、久保田さんによるケーキ争奪イケメン選手権に何故か私も指名され、、、入れなかったたっくん激おこだったね(笑)


    お客様にもイケメーン!イケメーン!言われたのでこれを気に、イケメン方面を前面に出していこうと決心しました(笑)


    大友への壁ドンが、なかなか楽しかったです( ̄▽ ̄)あは。


    楽しい楽しい1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ゲストの中野くんとメンバーの松嶋さん

    クランクアップ(o^^o)

    • 2015.06.29 Monday
    • 09:20

    昨日の撮影は晴れて順調に進みました。



    「マンガにダンケ・シェーン」
    ドイツ語でマンガにありがとう!みたいな意味だそうです!


    ドイツと日本の文化の違いみたいなものがマンガを通して少し面白く、真剣に描かれてます!

    見所は、マンガバトルかな。
    詳しくは言えない(笑)


    短編だったので、次は長編でまたninaと会いたいな!



    ninaは、ドイツ語英語フランス語もしゃべれるみたい。

    あたし、日本語ですら微妙( ̄▽ ̄)


    今度会うまでに英語もっと勉強しておこう!!


    亀戸天神のお守りをninaにプレゼント!
    今日ドイツに帰るので無事に着くといいな。


    言葉が通じなくても伝わるもんはあるんだね!!


    ヤマケン監督にしては、女性陣が多い物凄く楽しい現場でした!!!出来上がりが楽しみすぎる!!!

    撮影は順調やで!

    • 2015.06.28 Sunday
    • 05:22

    おはよーございます!
    今日は4時にパチンと目が覚めた宇田川です!!よかた!昨日の撮影は順調にすすみましたよ!!





    今回はドイツの女の子が日本に漫画家になるためにやってきた!!というストーリー!!


    エレナ役のニーナ。
    別に怒ってるわけじゃないよ(笑)


    今回初共演の小池ありさちゃん。
    あだ名は「狂犬チワワ」(笑)チワワみたいに可愛いくせに、狂暴?!凶暴?!らしい。

    若いのにしっかり者です。



    合間で眠れる時は、寝る!!(笑)


    お馴染み山岸謙太郎監督
    の後ろ姿

    撮影は順調です。



    落書き。


    遅刻したにもかかわらず、早めに上がれたので渕野さんと焼肉!


    4000円の食べ放題を3500円に負けてもらいましたが、明らか和牛でもないスーパーの肉よりまずい焼肉屋でした。
    ふたりではまったね( ̄▽ ̄)ちーんと次回はもっとうまいところにいこうと約束しました。

    でも、ワシ呑むからもとはとったで(笑)



    にんにくパワーで今日も撮影がんばるぞー!

    初病院!

    • 2015.06.27 Saturday
    • 07:11

    UDA☆MAPのチラシが出来たよ!!


    というわけで、昨日は稽古が急遽なくなりまして突然のOFFになったわけなんですが、ずっと連れて行きたかった動物病院にちくわを連れて行きました。



    特に病気ってわけでもなく、かかりつけを探しておいたほうがいいときき近所の病院へ!


    実家は、公園も目の前だし病院も徒歩3分くらいだし犬を飼うにはもってこいの環境!


    で、自分でチャレンジして嫌がられた爪切りと肛門絞りしてもらって、これからの季節フェラリアとかノミ予防の薬をもらってきました!


    ペットショップでもらった、書類も一通り目を通してくれました!ワクチンとか摂取した薬がどんなものかの説明もしてくれました、赤ちゃんの頃に風邪ひいてるとか、お腹の虫下ししてるとか。


    風邪ひいたことあると喉が弱いかもなので、首輪はじゃなくハーネスがいいとか。


    まだ、公園散歩も一度しかしてないけども、蚊がおおいから薬をぬって楽しくお散歩したいもんです!




    これに夢中!

    美女祭り。

    • 2015.06.25 Thursday
    • 22:43
    電車を間違えて帰宅に2時間もかかっている宇田川です。ども。


    今日は朝10から週末の撮影の読み合わせでした。。。




    主演のニーナ!

    ドイツから初来日!!
    日本語のセリフもちゃんと覚えててとても器用です。

    一日中ドイツ語のシャワーを浴びてましたが発音が難しいね、ドイツ語(≧∇≦)


    ランチには、私の行きつけの蕎麦屋にプロデューサーの同じくドイツ出身のクリスと監督と漫画家の先生役の青年座渕野さんと行ってきました!!


    箸の使い方が、うまかった!
    でも、蕎麦はなかなかすすれないみたい!昨日も蕎麦をたべたみたいで、なんか申し訳なかったけどね、むふふ。

    私のことを28歳!って言ってくれたので、もうニーナのことが大好きになりました(笑)


    40っていったら、べらぼうに驚いてたけどな(笑)



    定番の天せいろ、いただきました!



    そして、そして、渕野さんとは、青年座のスタジオ公演でご一緒してから数年振りの共演です。
    笑顔の可愛らしい少女のような方です(o^^o)


    Pのクリスが日本語ペラペラなので、ニーナの通訳をしてます。凄いよね、英語もう少し勉強しとけばよかった。


    ニーナが着替えてたんで、電気つけられたかなと、「ニーナ、エレクトリック!エレクトリック!」っていってたら、監督に


    Lightでいいでしょ(笑)


    って笑われました( ̄▽ ̄)ちーん。
    途中細川伍長さんから、呑みのお誘いをいただいたのですが、稽古なので泣く泣くお断りを、、、。


    夕方まで時間をかけて読み合わせたので、撮影が楽しみですぞ。



    んで、夕方からはUDA☆MAPの稽古!
    今日は2015バージョン!
    木下が元気すぎて、いいよね(笑)



    「ガールズトーク☆アパートメント」は、春夏秋冬を追いつつシェアハウスでの日常を描いてるんだけど春で大体のキャラクター紹介をしないとなのでなかなか難しい。


    リビングのミザンスがなかなか難しい。


    ただ、両バージョン共に幕開きが面白いと思ってます。




    今日は美女に囲まれた1日でした!


    若返るわ(笑)

    稽古して飲んだ。

    • 2015.06.25 Thursday
    • 09:30

    昨日は午前中から、2015の稽古して



    2010の稽古して



    早めに終わったのでみんなと呑みに行きました。



    稽古三昧な毎日がたのしいですo(^_^)o


    初の野中呑みでしたが、アイツの劇団員感がぱねぇー感じで楽しかったです!!
    ガッツがあっていいですね!

    熱いオンナ好きっす!


    というわけで、今日は朝から映画の読み合わせです。昨日の呑みのせいかお腹を下して途中下車しました(。-_-。)


    がんばりまーす!

    役者のお仕事。

    • 2015.06.23 Tuesday
    • 17:45
    昨日は稽古の後に、漫画のWSに行ってきました!!!


    山岸謙太郎監督の作品です。またお声がけ頂きまして嬉しい限りです(≧∇≦)

    山岸監督のオフィスへ!横浜、素敵な街ね!


    今回は、漫画家を題材にしたお話です。

    左が今回撮影用に提供して頂いたプロの先生の作品、右側が宇田川が模写した物。


    人生で褒められることがあまりなかったので、監督や先生に褒められて、こそばゆくなりました(笑)


    手元の撮影などもあるので、プロっぽく演じるには体験するというのがとても良い。百聞は一見に如かず!


    私は集中してしまうと、物凄い入り込んでしまうのであっという間に1時間半も過ぎてました。

    ハッチは、スクリーントーンと格闘してました。


    今回、映像では初共演の蜂巣@ハッチ。

    真ん中が教えて頂いた先生!!



    自分の事に夢中になっちゃってる自分に気づき、はっ!!先生が書いている手の動きなんかも見なくては!!!と、ストーカーが女の子でもおいかけているようなやばい目つきで手の動きを見てました、たぶん(笑)


    中学生の頃、漫画家になりたくてよく絵を描いてたなーって思い出しました。実家の片付けしてたら昔のクロッキー帳が出てきて当時のコアなアニメを模写したのが出てきたんですよ、もうこんなに書けないだろーなーなんて思ったのが先月。



    役者やってて、昔の夢が叶うっていうのもあるんだなーなんてしみじみ。



    そして、消しゴムは、やっぱり、monoだったぜ!


    次回の本読みが楽しみです!!


    「ガールズトーク☆アパートメント」再始動!

    • 2015.06.22 Monday
    • 17:50

    45歳からのアクターズスタジオ
    卒業公演「異議あり!〜イチゴとプリンの疑似裁判〜」ご来場ありがとうございました!!

    裁判モノということで、とても苦労した公演でした。なかなか、うまくいかない中今できる踏ん張りを見せてくれたと思います。

    とりあえず、今週はお休みなので生徒さんゆっくりやすんでねー^_−☆



    そして、宇田川さんは本日よりUDA☆MAPの稽古再開!!ということで、眠い目をこすりつつ朝10で稽古場に。

    今日は連日お留守番だったちくわちゃんも連れて行きました。
    もぅ、アイドルだな。人なっっこさが凄いね^_−☆



    稽古場を馬のように走り回ってました。


    稽古場は、2010「代役祭り」でしたがなかなかいい感じで積み重ねていけてる感じがします。今日は野中演じるノブ子を私がやったんですが、「このリズム野中にやれるかなー(笑)」って演出が言ってましたよ。

    ハングい上等なのでね。

    周りも少し泡食ってましたね。



    これが松本スピードです。




    んで、2015はりおんと原が初稽古!
    写真撮るの忘れた!!!



    もー、イメージぴったりのりおんのハスキーボイス!!!

    中村隆太もバッチリはまって嬉しかったんだけど、沢辺も同じ、ガッツリはまった!そして、予想外にいい仕事してくれる白玉ちゃんもりおんといいバランスで2010と2015の差もあって、こりゃ見所ものすごいなと(笑)
    原ちゃんは二年振りの共演!!まだ、出番がないので荒木の代役してもらいました!!出会った頃はまだ19歳だったのに、少し落ち着きが出てきましたね、雰囲気に、ええ女になるで。皆さん上玉ですぞ!!



    早くみんな揃って稽古したい!!!



    この後映画のWSなのでみんなとゴハンに行けなかったのが残念!!!


    もっとみんなと混ざり合っていいもん作りたいっすね^_−☆


    いゃー、あっという間の楽しい稽古でした!!

    異議あり!本日初日!字幕サービスもあるよ!

    • 2015.06.18 Thursday
    • 11:10

    どうも、健康に敏感な宇田川です。


    おはようございます。
    昨日は、夏っぽい野菜を食べました。コレ夕飯です。

    23時過ぎに食べるには健康的すぎるとかいいながらね(笑)今年初トウモロコシ、やっぱうまいな。


    オトナになって、トウモロコシ綺麗に食べられるようになって少しうれしぃ。けども、もっしゃもしゃもしゃーーって気にせずかぶりついてお口いっぱいトウモロコシもめちゃくちゃ美味い。


    今年初トウモロコシ!ハマりそうです!


    んでもって、昨日は場当たり。




    私の仕事場は高いところ、ここから音をだしますよー!



    今回は耳の不自由な方も観劇を楽しんで頂けるよう、字幕サービスもやっております。

    左に見えるPC画面にでてるのは、台本です。コレが親でスクロールしていくんです、芝居に合わせて。

    お客様は、配布されるiPhoneで流れていく台詞を見ながら観劇できる、、、といった具合です!

    iPhoneが5.6台テーブルの上にあったんですが、親PCをスクロールさせると同時にiPhoneたちの画面の台本もススーッとスクロールするんですわ。


    凄いよね、こんぴゅーたーって。



    そんなサービスもやっておりますので、ご興味ある方ぜひぜひ池袋のシアターKASSAIで今日から21日日曜日までやってます!!



    美味しいビールのために?!(笑)梅雨も吹っ飛ばして!
    今日もみなさんえいえいオーで頑張りましょー^_−☆


    KASSAIの番犬「ちくわちゃん」もうそろそろ6ヶ月^_−☆

    ブルドック

    • 2015.06.16 Tuesday
    • 09:19
    今朝チャリに乗ろうとしてくりゅにあげようとぶら下げていた炊飯器に右膝を強打しました。痛い。宇田川です。

    皆様おはようございます。

    昨日はあれから夜中までちくわとブルドック遊びをしました。

    ブルドック遊びとは、最近義理の妹からプレゼントされたお気に入りのブルドックのおもちゃを投げて取ってきてまた投げて取ってきての繰り返しの皆さんご存知の、アレです。


    KASSAIでほとんど寝てたからなのか、まぁー元気。KASSAIでも、うちでもちゃんとシッコがトイレでできたのでもぅーべらぼうに褒めてあげました。


    後輩がいい芝居してもあからさまに褒めない宇田川さんなので、あんなにめちゃ褒めしている姿を後輩にみられたら、、、と少しポッ、、、としちゃう。


    で、もう遅いのでゲージに入れて電気消したら即寝。音立ててもおきやしない。



    図太いね。



    今日はちくわをつれてご近所さんにご挨拶に行った時におそわった、犬の暑さ対策に凍らせたペットボトルをゲージに入れるといいと聞いて実戦してきました。寄り添って寝ると涼しいらしい。


    今日はお留守番です。


    今日は劇場で朝から稽古です。
    立ち上がったセットで万全に仕上げて本番を迎えたいと思います。


    初舞台の生徒さんもいらっしゃるので、こちらもワクワクです。楽しい事ばかりじゃないけど素敵な世界が待ってますから、がんばりましょー(o^^o)





    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM