スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    残り16ステージ!!!週末はやえがしの家においで!

    • 2015.07.31 Friday
    • 22:46
    いゃー、でらいそがしいでなも、ブログようやく更新なう、なも。

    嘘っこ名古屋弁の宇田川です。


    いよいよ開幕しました、UDA☆MAP Vol.4「ガールズトーク☆アパートメント〜2010ver&2015ver〜」
    2015ver。窓から差し込む灯りが好きなんだ(≧∇≦)

    本日2作品共に、2ステージ終了しました!!!ほんっとに激暑い中ご来場頂きました皆さんありがとうございます!そして、これからいくっちゃよー!!って皆様も熱中症には十分注意してご来場下さいね!!!


    昨日はマブダチの川村ゆきえ女子が見にきてくれたぜ☆

    時間ができたら、イヌデートすることにした!


    ゆっきーんちの愛犬ココちゃん(女の子)
    は、雑誌のモデルもやってるんだよー!いぬのきもちだったかな?!

    うちのちくわちゃんも、モデルになれないかしら(笑)




    2010の楽屋はしずか。

    そうめん担当、酒井(笑)



    2010verで左手の指を電話台に強打したので明日は気をつけます!!!
    楽屋でビールのんだら、ずきんこしだした!!


    明日もやえがしの家でまってるよーん!

    UDA☆MAP P的みんなのキャッチフレーズ!

    • 2015.07.26 Sunday
    • 17:29
    「ガールズトーク☆アパートメント」
    年に一度のUDA☆MAP公演!顔合わせから50日目に稽古が跳ねるという気持ち良さ。

    男性陣は荷積があるのでまだまだお仕事中ですが、稽古最終日に明るいうちに帰れるなんて、、、、、、、






    はーじーめーてーかぁーもぉーーー




    しかも今日2010verは、梱包とスピンオフの稽古だからね。本編稽古してないからね(笑)


    明日は小屋入りだ!
    いゃー、長かったけども楽しい公演になりそうでワクワクします!


    水曜日からの前半戦(公演は8/9まで)お席まだまだございます!是非前半戦と後半戦まんべんなく見に来てください(笑)



    ここで。
    コホン。

    2010ver&2015ver「宇田川さん的キャストフレーズ」行きたいと思います。
    稽古おわってP的にこいつってこーだよなみたいなキャッチフレーズ考えて見ました!


    【2010】
    永吉: ダークサイドロンリネス東京
    野中: 欲求不満地球ファイナリストヤッパリこいつは世界を救う。
    中川: ドMワンマンショー
    丸岡: マジメ気遣い
    長友: ドSマントル内部は熱い
    いなの: キャラメルガチンコ演劇オンナ
    酒井: マイペース平成倶楽部
    中村: 変態コミュ症

    【2015】
    土山: 両極端な甘えんぼぅ
    沢辺: 不完全燃焼気味アドリブキラー
    白玉: おっとりおかあさん
    緒方: 究極の女脳でも本当はおっさん
    木下: EQ案外高いんじゃね
    荒木: 近所のエロいおねえさん風小学生
    原 :アイドルとか無理なんですけどDJ
    石神: 鈍臭いレトリバー
    岩下: 頼れる大阪人
    瞬 : ストロベリーマジック



    うん。


    いいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




    UDA☆MAP 稽古最終日☆

    • 2015.07.26 Sunday
    • 09:03
    おはようございます!!

    実家暮らし&通勤に慣れてきた宇田川です。4月『ザ・ボイスアクター アニメーション&オンライン』が終わり、5月は片付けや引越しに追われ、6月は劇団イベントからの翌日のUDA☆MAP顔合わせんで、丁度今日で顔合わせから50日目。

    梅雨をぬけ、気づけば2015年の夏がやってきております。ここまで、怒涛すぎました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    うん、でも充実!!
    おやすみ3秒が毎日続くなんてすごいわよ。

    UDA☆MAPが毎年夏に公演を行っている理由は、私が夏が好きで寒いのが大嫌いだからです(笑)暑すぎるのもやだけど、暑い方がテンションあがるっしょ。


    夏のワクワクに舞台も足したら、めっちゃ楽しい夏になるやん。


    という、安直な考えによるものです。



    今年のメンツはガッツリやるのがお初の子が多いんだけど、みんな静かでマイペースななかに「熱」をもっているので、好きです。


    それが、現場の空気にも現れていてとても居心地がいい。


    ホントに「人」に恵まれているなぁと最近思います。少し気が早いけど、来年までの1年間に沢山の人と出会ってまた一緒に舞台が作れたら素敵やなと思ってます。

    あらら、なんか公演終わりました。みたいなBlogになってない


    これからやで。UDA☆MAP!!




    演出の松本も私も、2010と2015の差や面白さの違いなど、やりたかったことがうまいことカタチになっているなと自負しています!
    これから、舞台にあげてお客様に見ていただくまでの3日間、作って壊してをギリギリまでやんぞと。



    私なりのガールズトーク
    B型的グズグズ
    それから、やっぱ人っていいよねって思える日常を楽しんでいただけたらと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    では、では稽古いってまいる。


    チケットはこちらhttp://ticket.corich.jp/apply/64593/101/

    さぁ!夏祭りまであとちょっと!

    • 2015.07.24 Friday
    • 22:50
    気がついたら、忙しすぎて全く更新できてなかった!

    2010通し稽古隠し撮り。
    野中のブサイクが最近好きになってきた。臭い犬の匂いを臭い臭い言いながらかいじゃうあれと一緒のやーつです。

    昨日の両バージョンの通しで、これは面白いいける!!!と、少しホッとしたのと同時に、こりゃもっとおかしなところまでいけんで!!!っておもった!


    どちらも噛めば噛むほどってやつだ。


    使っている楽曲も、女性ボーカル縛りで両サイドの作品にがっつりはまって、ちょっと輝きすぎじゃないっておもう(笑)


    永吉のたまにみせる鋭さとか、土山のグズグズ感とか他のキャストも一人一人がキチンと立っていて無駄がない。
    松本の脚本はいつもそうだけど全員野球的なサッカー日本代表的な、ツータチッ、ワンタッチパスをしてみんながシュートを決められる、そんな脚本であり女子がズルくてカッコよくてかわいい、そんな「ガールズトーク☆アパートメント」になっています!


    5年前に立ち上げたまだまだなユニットですが、色んなパワーがあいまってやえがしの家のリビングが素敵な空間になってます。日常のなんでもない出来事が本当はもんの凄く幸せなんだぜって、人ってやっぱいいよなって、おもって頂けたら嬉しいです。


    沢山の方に沢山の女の子にそしてもちろん男性にも( ̄▽ ̄)みーんなに見てもらいたい作品です。


    なんせ、UDA☆MAPの始まりの作品ですから。。。


    稽古は明日まで、日曜日はイベント稽古ってイベント(スピンオフ)に1日かけるって、、、ね(笑)


    夏祭り。一緒にたのしみましょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    皆様のご来場おまちしております!!





    チケット予約は、こちらから!
    http://ticket.corich.jp/apply/64593/101/

    プラス思考です。

    • 2015.07.18 Saturday
    • 20:04

    最近膝の上で移動中、仰向けでねるようになった、ちくわ。

    今日は、朝から劇塾【週イチWS】
    でした!2節4回目は、なかなかの台詞量で台詞回しの難しい6番シードの台本「最後の1フィート」第2話をやりましたよ!


    道路交通法にまつわる台詞、フィルムコミッションに関する台詞が出てくるのでなかなかの難易度!


    今回のテーマは「噛まない」だったので、常にトップスピードで駆け抜けるレッスンでした!


    集中力が噛むということに多分に影響しているんだなーと改めて実感。



    3節はひと月後なので、また新たなレッスンを考えねば( ̄▽ ̄)



    というわけで、その足でちくわと共に兄者宅に向かいましてん。家の相続とかの色々話し合いの為に。事前にTwitterで土地の値段を算出するやり方などみんなに教えてもらって私も色々しらべてみたんだけど、路線価、公示地価、実質地価なんかの違いを詳しく兄者が説明してくれて、大人の階段を一歩登りました(笑)

    ちゃんと考えられているんだね^_−☆

    葬儀の準備から、お墓たてて、今度は相続がまってるから39にして色々経験できていいことだなと、物凄いプラス思考ですけども。私。


    なので、喪主になるの!!
    って人色々アドバイスしてあげられるかもだから相談してね、、、、


    っても、一生に2回あるかないかだもんね。。。


    で、ある程度の山を越えた宇田川です。

    新しいお家のせいか、吠えまくるちくわ。


    あ、お盆がまってるけども。これもまた、段取りが、、、、( ̄▽ ̄)




    とりあえず、毎年夏のお楽しみ!
    私プロデュース公演 UDA☆MAP VOL.4
    「ガールズトーク☆アパートメント〜2010ver&2015ver〜」
    の公演小屋入りまであと一週間!

    今日から稽古場にこもって、2ver共に詰めていく稽古です!
    2010verと2015ver全く違うお話です!
    2010verがUDA☆MAP旗揚げ公演の演目です!その5年後、、、という設定で2015verを書き下ろしました。住人ももちろん変わってますが、私演じる大家さんのやえがしさんだけは、当然大家ですから変わらず両バージョンに登場します。

    ある種自由でファンキーな、大家のやえがしさん。見に来ていただいた皆様が、ずっとみていたくなるような、そんな舞台になったら最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    是非是非ご来場くださいませ!

    UDA☆MAP vol.4
    「ガールズトーク☆アパートメント〜2010ver&2015ver〜」
    脚本・演出 松本陽一(劇団6番シード)

    7/29(水)〜8/9(日)シアターKASSAI

    チケットはこちら!
    http://ticket.corich.jp/apply/64593/101/

    稽古後に飲んだよ、んでそこそこのガールズトークしたよ

    • 2015.07.14 Tuesday
    • 12:41
    UDA☆MAPの座組みでは、そんなに飲みに行かないものの昨日は17時で終わったので駅前の串揚げ屋にいったよ!


    脚本、演出の松本と去年12月のアリスインプロジェクトさんの舞台「セブンフレンズセブンミニッツ」にも出演してた荒木未歩くん。

    今回は第2話夏でスパークしている彼女です。この後、第3話秋にはああなって最終回冬にはどうなるんだ?!って感じ、、、伝わらんだろーな(笑)ま、見てのお楽しみですね!!



    チューハイ。ドデカチューハイのドデカさ!!!


    石神ちゃんと、土山も一緒にいったけど写真撮るの忘れた。



    帰りにパイセンらしくアイスおごってやった。


    石神ちゃんは、先に帰ったのに飲みすぎて駅でスパークしたらしい(笑)
    グループLINEに間違えて送ってきたLINEみてうけました、ぐふふのふ。


    みんな、LINEの宛先はきちんと確認してから送ろうね!


    私もきをつけよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆かわい子ちゃんへのラブLINEを劇団LINEなんかにながしちゃったら、もう退団しなきゃいけなくなる(笑)なんつって


    暑いけど今日も一日がんばるぞー!

    2015出演の喋らなかったら美人の沢辺りおんについて。

    • 2015.07.12 Sunday
    • 09:08

    沢辺りおん。お掃除ユニット東京CLEAR’Sの総班長いゃ、ザコ、いゃ、喋らなかったら超絶美人のアイドルです。


    えっ?!
    りおんと宇田川さんつながってたの?!

    って、驚く人おおいけども5.6年前に共演してますよー。


    坂本りおんの頃だったけど。


    あの博品館の「ライン♪」で。
    川村ゆきえ氏、小松彩夏くんに中村優ちゃん高橋明日香くんに畠山智妃くん、吉木りさちゃん、そうそう長友ちゃんもあすぴーと同じダブルキャストででてた。


    あたい、学校の先生役。


    今思えばねそうそうたるメンバーよね。
    グラビアアイドル万歳!!

    1番絡んだりさちゃんはあれからどどーんと売れちゃったもんね。オタクな絵をファンブックに書いてたなそーいえば(笑)


    あれから、5.6年経って。



    「あ、りおん、、、いいかも」



    とアタマに浮かんだのでした。
    あいつのヤンキーっぷりとハスキーボイスを生かしてやんぜ、と。


    あの顔とあの声のギャップは萌えポイントですぞ。アイツに高い声は出させてはならない(笑)

    ぶっちゃけ、りおん出演作品のコップの中の嵐ではりおんの良さがあまり発揮されていなかったとおもっているので、りおんはこう使うべき。をUDA☆MAPで是非目の当たりにしてほしいです。


    赤裸々。


    本当はもっとP的にガッツリやらせたかった部分もあるけども、残り時間芝居をよりブラッシュアップさせてきたいなと思ってます!



    アイツのオープニングのアドリブは絶品です。2015verで観て確かめてね。


    チケットはこちらから( ̄▽ ̄)
    http://ticket.corich.jp/apply/64593/101/

    2015下半期!

    • 2015.07.10 Friday
    • 21:26

    わんわん!


    野中に名古屋土産のGOLDゆかりもらった!


    今日も今日とて「ガールズトーク☆アパートメント」稽古でしたぞ!
    2015からの2010!

    毎日稽古しててもあきないわ。


    みんなの個性がにじみでてきてるね(o^^o)


    毎日稽古できるのが幸せよのー。
    まずはUDA☆MAP大成功の為に日々ブラッシュアップだぜ。


    秋のホームである6番シードの公演のゲストさんも豪華で魅力的な方々がバンバン決まってきているのでそちらもめっちゃ楽しみ!!

    なんせ「ふたりカオス」の再演だからね、あの伝説の連作2人芝居!

    「オムニバス」じゃないからね「連作」だからね、ここ大事。

    2人芝居なんだけどストーリーが繋がってるの!だから、頭から見ないと面白さ半減だからね!


    まだ情報解禁できない冬の客演、2016年春の客演も決まりまして、もぅ、宇田川さんから目が離せない下半期ですよ。


    つかまだ、7月だけど(笑)



    はーやーくー、いーいーたーいー!



    沢山の出会いに感謝して明日もぎゃんばるーーーーぅ!



    宇田川美樹プロデュース公演
    UDA☆MAP vol.4
    「ガールズトーク☆アパートメント 〜2010ver&2015ver〜」
    2015/7/29-8/9 池袋シアターKASSAI



    チケットはこちらから( ̄▽ ̄)
    http://ticket.corich.jp/apply/64593/101/

    酒井加奈子について

    • 2015.07.05 Sunday
    • 10:42
    おはようございます。
    梅雨真っ盛りだぜ。


    「ガールズトーク☆アパートメント」2010ver

    気が向いたからキャスト紹介。


    左側のちっこいやーつ。
    長友じゃない方。


    若干18歳の酒井加奈子くんです。

    声優の酒井香奈子さんではありません、よく間違えられますが(笑)


    酒井は、オーディションで合格した子です。初舞台で芝居もしたことないど素人です。私の合格の理由は、「なんかよくわからない勢」と「なんかよくわからない飛びっきりの笑顔と元気とB型」そして「プロフィールが真っ白《新人とだけ記載》」だった事です(笑)



    松本は、当初若すぎるキャラ的に使える役がないかもしれないといった意見でしたが、私のなんかいいと思う。。。というザックリとした感覚値を組んでくれ松本と最終的には落選カゴの中に入っていたプロフィールに合格と書いたのでした。マネージャーさんには、彼女の成長が見てみたいとお話しました。


    ドラマティック。


    その後、稽古場では松本からの「初舞台だからいっとくね、、、」みたいな枕詞がつきつつ、少しずつコツをつかみ始めてるようです。



    こないだは、稽古の動画を母親に見せたところ「あんた何言ってるかさっぱりわかんないわ」といわれたそーで、少し落ち込んでました。そして、台詞のない数ページをどう振る舞うか必死に考えてきたんです!!という彼女のプランがさすがB型らしくて破天荒なんだが、それはやめとけと釘をさす私(笑)


    いろんなこと発想するのは大事だからね、結果板の上に上がらなくてその時間はとても大事だからね。


    彼女の初舞台もキラキラしたものになるといいな。と、おばさんおもってるのです。


    というわけで、きょーはこのへんで。


    「ガールズトーク☆アパートメント」
    〜2010ver&2015ver〜
    シアターKASSAI
    2015/7/29-8/9

    宇田川扱いチケットフォーム
    http://ticket.corich.jp/apply/64593/101/
    酒井加奈子扱いチケットフォーム
    https://ticket.corich.jp/apply/64593/107/

    ちくわの朝泣きについて

    • 2015.07.04 Saturday
    • 09:09
    おはようございます(≧∇≦)


    ちくわちゃんのアップの顔でおはようございます(o^^o)


    毎朝毎朝、朝泣きが激しいちくわちゃんです。どうやら、起きてよー起きてよー遊ぼーよーさみしーよー。の泣きで、そばに寄ってくとブンブン尻尾を振ってニコニコになるんですよ。


    、、、毎朝。。。


    お腹すいてるのかな?!
    とゴハンをあげても見向きもせずに、遊んで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆遊んで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なので、どうしたもんかと。



    まだ、おトイレが完璧に同じ場所で出来ないから、一緒に寝たくても断念してるのです。踏み潰す危険性が否めないし。



    んでもって、昨日はゲージを布団の横に置いて(いつもは隣の部屋のちと離れたところ)寝てみたの。



    そしたら、夜中ゴソゴソしてたものの、、、




    早朝の朝泣きしなかった!!!



    そばにいるから安心みたいです(笑)




    どんだけ甘えんぼやねん!!!!!
    そんなちくわちゃんと今度ツイキャスします!


    みんな、動くちくわちゃんが見られるよー!お楽しみに(≧∇≦)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM