スポンサーサイト

  • 2018.10.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あれからの宇田川?

    • 2017.02.13 Monday
    • 22:31
    先日。

    食品衛生責任者講習にいきまして・・・


    資格を取得してきました。


    劇団で毎年行われるファンクラブ限定イベントで料理バトルをしたら面白いんじゃないかと提案した宇田川。念の為キチンと資格をとっておくかと言い出しっぺ宇田川責任感が強いのでね、責任者の資格をとってきました。

    えっへん。


    朝9時から17時まで、なんと参加者は158名もいました。

    おばあさんから、学生、サラリーマンまで。いろんな人が来てました。



    講義は、午前の部が食品衛生法。法律について。午後が、衛生に関して。ずーっと食中毒についての講義でした。


    久々のお勉強は、なかなか面白かったです。普段しないようなことをすると楽しいね。

    因みにお隣の席の方は、50代の銀座の飲食店で働いている方でした。


    結論は、ファンクラブイベントではこの資格取らなくても大丈夫だった・・・ということを理解したんですがね、知らない事を知るって幾つになってもワクワクするんだね。とても充実した時間となりました。



    これで、宇田川。お店を開くことも可能となった訳です。こうなると、夢が広がりますよね。


    今は移動販売でも保健所の許可が必要になったそーですが、営業するなら移動販売かなーって思ってますよ。


    車改造して、週末だけお店を出す・・・楽しそーだなー。


    まずは保健所と仲良くなろう(笑)


    そして、車を買う資金を貯めよう(o^^o)今の時代、雇われるより自分で稼げるようにならんといかんのだろーなーってぼんやり考えている宇田川なのでした。。。


    二足のわらじ、、、清掃業も始めたら三足だ、、三足もわらじ履けんのかなー宇田川。。。

    答え合わせとここ最近の宇田川の考えること。

    • 2017.02.04 Saturday
    • 23:34
    さてさて、こないだツイッターにあげたこちらの写真の答え合わせだよ!



    問題は、間違えた構え方をした宇田川さん。さて、何が間違っているのでしょうか?!ヒント:5箇所あるよ!


    でしたね!

    3つ位正解してる方がいらっしゃいましたが正解はこちら!!


    1.脇がガバガバ。しまってない。
    2.両肩が緊張していてグッと上に上がっている
    3.首をめっちゃ傾げてる
    4.うしろ荷重でまっすぐに立ちすぎ
    5.銃口に向かって体が正面じゃない


    ざっと説明するとこんな感じです。


    このおもちゃ、差し入れで頂いたことがあるんですが、こいつもすげぇ構え方してる。これが、デフォだとおもっちまう笑


    何故ダメなのかの理由があるんだけど、書くと長くなるから割愛。今度会った時にでも聞いてください(笑)


    でもね、雑魚キャラとか新人なんかを演じる場合はこれを取り入れればいいわけなのですよ。





    「間違えた構え方をした宇田川さん。」
    って書いたけど、別にこれ間違えてないよってことなのよ。矛盾しとるやんけ!!っておもったでしょ。でもね、そーなの。雑魚キャラとかにはもってこいだからこの構え方が。その立ち位置から見たらね、合ってるのこの構え方で。

    何がいいたいのかというとね


    基礎をしっかり学んでいれば、応用がきくし個性も出せるってこと。


    監督から銃触ったことない感じで演じてください。って注文が来たら・・・・

    監督から人殺し稼業の闇の人です。手慣れてます、そんな感じで演じてください。って注文がきたら・・・・


    どちらにせよ、基本が分かっていないと難しいと思うのです。それって、ガンアクションだけじゃなくて、「お芝居」にも通づるなと最近よく思います。


    ただ、がむしゃらに演じれば若い頃はいいかもしれない、でもそれを演じる上での身体の使い方や声の出し方・・・まずもって基礎があって「自分を知る努力」をして、今何をチョイスすべきかを自身で判断する。



    やはりどの現場でも基本って大事なんだなと。


    師匠がよく人に教える時は、否定しないようにね。とおっしゃるのは、そういう事なのかなと感じます。




    Dプロジェクト2/10から私主演UDA編&ヒグチ君編がスタートします!!!


    是非ともかっちょいい宇田川さんを観に来てね!!!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM