脚本と演じる上での右脳と左脳

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 16:37
脚本家っていうものは、本を書くから「文系」だと思われがちだと思うんだけど、私ほんとは筋金入りの「理系」だと思うの。


駅の建設なんかを請け負っている方々の脳みそもバキバキの「理系」


多分物事や向かうべき仕事(脚本家の場合は執筆)をするにあたって相当なプロット、流れなんかをバキバキに、迷路みたいになってる物語の水路を淀みなくラストに向けて気持ちよく流すためにめちゃめちゃ考えられていると思うわけね。

散りばめた伏線とか回収しつつ。

だから、相当アタマがいいんだろうなと推測してます。
どちらかというと左脳派。

小説家なんかはそこに感性なんかがはいってきて、どちらかというと右脳派なんだろう。



そんなことをぼんやり考えました。


私の演じる上でのスタンスは、基本左脳から右脳派なんですが、松本には右脳派だとよく言われます。


イメージしているものが表現できてないと俳優としては×だけど想像すらできないともーどーしよーもないよね(笑)

なので、妄想だよ、やっぱり。


有る事無い事台本読んで妄想してニヤニヤしてるのが1番。


人に見られて何こいつって顔されても、、、



ドンマイ!!!



決して私が電車内で台本を読んでニヤついて、周りの人に何こいつって思われた訳ではない。


断じて。。。(笑)

ちくわ。

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 23:35

お留守番寂しかったの。


っていってます。

いよいよ

  • 2016.12.05 Monday
  • 22:00
おはようございます宇田川です!

ここのところ毎日があったかくていいですね、今年は暖冬なのかな?!

今日は来年の色々をスケジュール長に書き込み書き込みしつつ、上半期はほぼ埋まっていることにスケジュール長をみながらうきうきしておりました。


あ、後半は空いてますよ笑



明日から新しい現場が始まるので今日は早く寝ます。


新春一発目の公演です!


明日情報解禁だそうです!



皆様お楽しみに( ?????? )

初の日替わりゲスト出演!

  • 2016.09.23 Friday
  • 23:45
Bobjack Theater番外公演「オン/オフ」初の日替わりゲスト出演!

無事に終わりました。


「Life is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜」の本番が終わり、Dプロジェクトの撮影の合間を縫って稽古に小一時間参加しただけだったので、本番は皆さんのご迷惑にならないように自分の出来ることを頑張らせて頂きました。


昨日は愛犬ちくわと、明日緊張するねーどーしよーちくわーと、そわそわが拭いきれませんでした。


演出の扇田さんと民本しか知り合いがいないほぼアウェイな現場でしたが、皆さん快く受け入れて頂きまして、私なりに精一杯やらせて頂きました!!



役柄は、商店街のイメージソングを歌っているサバヨミコ(46)中山美穂と同期。という設定でしたが、いろんなミラクルが起きて、なんなら演劇の神様降りたよねってくらい皆様からしたら些細なことなんですが、私的にはえええええーって事が3回も起こったんですが、お客様には楽しんで頂けたようで、ホッとしております。


相談に乗ってもらっていた、愛犬ちくわちゃん。1歳と9ヶ月。


キャストの皆さんも、素敵な方達ばかりで開演前も和気藹々とした空気でとても居心地の良さを感じました。


また皆さんと何処かで一緒に舞台を作れたら、嬉しいし楽しそーだなー。

その時は、がっつりと宜しくお願い致します。



そして、日替わりゲストの公演=出番が少ないだろうにわざわざスケジュールをぬってご来場いただいた皆様には心から感謝いたします。


ありがとうございます!!!


なんでもやるぞ!!!と息巻いている41歳宇田川ですが、今後とも応援宜しくお願い致します!!



頂いたお酒やプレゼントは大事にそれはもぅ、大切に使わせて、、、ちびちびと呑ませていただきます!!!


次回は来月!ホーム6番シードの番外公演です。来週、、、といっても3日後に顔合わせです。また新たな舞台の面白さをお伝えできればなと思ってます。


ドSなセットに注目です!



いい1日でした!!!
ご来場ありがとーーーございましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

焼肉ちゃん!

  • 2016.08.10 Wednesday
  • 09:05

稽古終わりでリズが焼肉食べたいというので、小沢、みつひろ、おっきーの5人で行ってきました。

私は昨日も来たお店なんだけどね(笑)

断れないのが宇田川クオリティ。

その後、松本も合流して、最終的には宇田川宅で飲み直しました(笑)


ちくわも大喜びでテンションがあがって噛まれました(笑)


お尻をペチコーンと叩きましたよ!

楽しい時間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

撮影と観劇

  • 2016.08.05 Friday
  • 08:10

先日は「Life is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜」のパンフレット&ブロマイドの撮影でした。


2度も髪を染めました。
何故なら、ブラウン系で染め直したら余り金髪と変わらない出来だったので、翌日また今度はブラックで染めてみたのでした。


もぅ、私の髪の毛はゴラッゴワです。
金髪の時の方がサラサラでした。。。



なんでやねん!


どうも、俺だ!!!!


こないだの顔合わせから数日後稽古の前にビジュアル撮影があるとイメージ湧きやすいよね!



チャリンコ漕いでる人が

こうなりました。ビフォーアフターです。詐欺ですね。

そうです
俳優とはそんな生き物なんです。



十倉まみという心臓外科医の役です。

超エリートです。


もぞもぞしますね。稽古も頑張ります!

X-QUESTさん以外でこの方を見たことはあるのでしょうか?!6C初参戦、野地春秋さんです。


私の元旦那だったって設定の横尾下下さんダンディはカフェオーナー役です。楽しみ!!


恒例の無を撮ってみた

そして、ビジュアル撮影の後黒髪で向かった先は久々の紀伊国屋サザンシアター!


マブダチ川村ゆきえ君の舞台を観に行ってきたよ!!

エムキチビート「アイ ワズ ライト」観劇!とても見ごたえがありましたね。そして、生演奏の音楽が素敵でした!生だからやけに舞台に勢いがつく感じがするとゆうか心地よいというか私は好きでした!

とうのユッキーは、複雑な内情を抱えつつな女性を演じてましたよ。彼女の声好きな人は好きなんじゃないかなー。ちょっとあまーいの。




で、腹ペコだったので2人で中華食べて帰りました。

激辛って書いてあったのに普通に辛かったエビチリとピータン。ピータン食べられるようになったぜ!



明日までやってるからみんなお時間あったらどうぞ!!

サイコロふって

  • 2016.07.23 Saturday
  • 22:50

うちのわんこ「ちくわ」。


今日は、失神タイムスリドル脚本演出ででお世話になった吹原幸太さん率いる劇団、ポップンマッシュルームチキン野郎さんの「うちの犬はサイコロを振るのをやめた」みにいってきたよ!

かとちん演じたわんこ「ゴルバチョフ」リズの愛菜にも会えた!!


とても、切ないタイムリープものでした。


泣きそーだったけど泣くもんかと堪えたもん。吹原さんにこらえた!!って言ったら



「えー、なんでよー、なんでー」


って言われたけども、吹原さん可愛かった(笑)



中でもサイショモンドダスト☆さんは、昔よく見た演劇の匂いがしていて凄く好きだった!


濃いのに爽やかっ!!!!!




熱い演劇だったなぁー、なかなか芝居みて笑わないんだけど笑ったわ( ̄▽ ̄)




みんなも是非みにいってね!
新宿御苑のシアターサンモールだよ!!!














・・・・・。

  • 2016.07.21 Thursday
  • 16:37

宇田川です。シアターサンモール明後日が初日のポップンマッシュルームチキン野郎、略してPMC野郎さんに6番シードの次回公演「Life is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜」のチラシを折込ませて頂きにきております。

代表で作演出の吹原さんと俳優の下下さん!


「Life is Numbers〜ライフイズナンバーズ〜」には、横尾下下さんに出演して頂きます!



だのにー、なぁーぜー。


未だチラシが劇場に届いておらず近所のサンマルクビスマルク、ウグラティアナシアディ・・・むにゃむにゃでチラシが届くのを待っております。



かれこれ、2時間半です。



佐川さんどーしてくれるんですか、私の人生の大切な2時間半返してくださいよ。



というわけで、いまだ茶店です。
やはり、チョコクロは美味いね。



このままチラシが届かなかったら(T_T)



なんという段取りの悪さ!!!
ご迷惑かけまくりです。




そんなこんなでサンマルクビスマルクで途方にくれる宇田川なのでした。。。



今後の予定。

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 14:18

忙しい上半期が終わりました。





1月「メイツ!」



3月「ヨミガエラセ屋」



4月「失神タイムスリドル」



5月6番シード 番外公演/D Project



7月「ヅカヅカ☆ルネッサンス」





沢山の皆さんにご来場いただきまして本当にありがとうございます!



2月と6月はみっちり稽古できましたね。忙しかったけどあっという間の半年でしたよ。





【下半期はこちら】



8月「D Project トウドウ編/ツチヤ編」本編&メイキング上映会



5月の番外公演でメイキング上映会を開催しましたが、ようやく完成しました。完成上映会に沢山の皆様にご来場いただけたら嬉しいです、私は連日おりますので!お待ちしていますよ!「D Project」が完成する日を目指して!応援よろしくお願い致します!



詳しくはこちら!







劇団6番シード第62回公演「LIFE IS NUMBERS 〜ライフイズナンバーズ〜」



9月7日(水)〜11日(日) 中野ザポケット



FC先行予約本日より受付!hp6ban@gmail.comまで!メールを送ってね!詳しくは劇団HPまで!(先行は22日(金)まで)



一般発売は、23日からだよ!



ご予約はこちら!







Bobjack Theater 番外公演「オン/オフ」



9月19日(月祝)〜25日(日) スタジオトルク










タイムテーブル9月19日(月祝)19:00 日替わりキャスト:小島ことり

9月20日(火) 19:00 日替わりキャスト:渡辺宏明

9月21日(水) 19:00 日替わりキャスト:古野あきほ

9月22日(木祝)13:00☆

9月22日(木祝)18:00 日替わりキャスト:蜂巣和紀

9月23日(金) 19:00 日替わりキャスト:宇田川美樹(6C)

9月24日(土) 13:00 日替わりキャスト:藍菜

9月24日(土) 18:00 日替わりキャスト:藍菜

9月25日(日) 13:00 日替わりキャスト:丸山正吾

9月25日(日) 18:00 日替わりキャスト:丸山正吾




私宇田川23日(金)日替わりキャストとして出演することとなりました。初、扇田さんです民本しょうことも一緒なので是非見にいらしてくださいね!



ご予約はこちら!





島崎翼プロデュース 劇団6番シード 番外公演「テンリロ☆インディアン」



10月26日(水)〜11月1日(火) シアターKASSAI







9月10月は、D Projectの撮影も入ってきます。忙しくなりそうです。。。



12月にももう一本入るような匂いがしております。





この勢いで2016年後半もぶっ飛ばしていきたいです!



応援よろしくお願い致します!!






大人が本気で遊んでます!

  • 2016.05.11 Wednesday
  • 18:07
番外公演の稽古、着々と進んでます!

今回は冠コース(小沢コース、栗生コース)と、メンバーをヒューチャーしている回があるのでいつも見られない一面が見られるんじゃないかなーと思ってます。

本公演と違ってラフに楽しく稽古してます。この感じいいよね。



昨日の稽古初日の私脚本演出の「続・3年A組」の稽古も始まりました。


笑いすぎて読み合わせがグズグズに。。。番外公演だからこそやれる内容です。あれでも、私真面目に考えて書いてますから(笑)


A日程まだまだお席ありますのでお待ちしてますよ!!多分、本当にこれが最後になると思うよ、私本書くの。。。


いつも、ノリでかいてるからね(笑)


こんなの、毎回つづかないから。。。でも、台本渡してみんながクスクス笑いながら読んでる姿を見るのは一番嬉しくて楽しい時間です。これは、書いた人にしかわかんない感情やね(=´∀`)人(´∀`=)



今日もお昼から稽古でした、B日程の小沢さんの回とA日程のパロディーのやーつ。私はあの可愛らしいキャラをやってます。




歌を覚えないとなんだけど、なかなか覚えられない。いつもミュージカルやるときは、難しい歌になる。。。



にしても、番外公演やらなんやらで歌っておどって、うち、なかなか歌の上手い劇団なんじゃないかな、そもそもストレートなのにね、うふっ楽しみにしててね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



明日はC日程の稽古です!
みんなで、歌っておどるぜ!!!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM